カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2011年10月02日
コンサドーレ札幌 2-1 偽横浜
上原ナイスすぎる!
以前、交代出場で厚別でも決めたように、なんかここぞでナイスな仕事している。
うっちーはストライカーとしての仕事をちゃんとやってる。
勝ったね。
確かにちょっとみんな、身体が重そうな感じではあった。
じゅんぺーにしろ、近藤にしろ、ジオゴにしろ、ちょっと後手というか、もったいないなぁ、ってシーンも多かった。
でも、必死だ~って気持ちは伝わってきた。
後半は前半より数段よくなった。
ただ、前半からずっと怖かった。
なんかわからないけど、すごく怖くて怖くて・・・
それは竜ちゃんのプレーっぷりに対して。 いつもなら怪我すんなよ~、くらいの、でも怪我しないよね、と思って見てるのに、今日は結構最初のほうから怖くって。 後半なんか、もう、入りから怖かった。 他に言葉が見つからないくらい、怖い怖い怖い・・・ 素敵なボール奪取は見れたし、決定機を演出もしていた(結局決定機は決定機でなくなるのだけれど)。 ただ、いつものプレーと同じに見えるけど、ずっと怖かった。 何故?わからない・・・ そしたら足はつるし、足を伸ばした時に痛めて・・・ 本当に痛そう。 今までも痛んだりしたけど、それとは違う、なんだかヤバい印象。 勘弁してよ・・・膝にも古傷あるんだし・・・それ、ぶり返さないよね?(左右ともやってたはず) 結局交代になり、全試合フル出場は途切れました。 でも、そんなことはどうでもいい(いいのか?)。 最後に挨拶出てきてたし、その時は普通に歩いていたから大丈夫だと思うけど。 今後に影響しないよね? 軽い怪我だよね? 大事をとって交代しただけだよね? 交代で出ることになったヤスが入って、俄然、前にスピードがが出た印象。 たらればは言いたくないけれど、もう少し早くヤスが入ってたら・・・竜ちゃん、あんなに前に後ろに守備に攻撃に、無理しなくて良かったんじゃないかって。 いや、本人は無理してるんじゃなくて、必要を感じてやってるだけだけど。 とにかく。 明日以降のアナウンスで、怪我とかなんとか出ないことだけを祈ってます。
話は変わって。 今日の萌えはたくみぃや。 たくみぃやが偽横浜の選手に削られて痛んだ後。 その偽横浜の選手が、水をたくみぃやに手渡そうとして、一度は手を振って「いらない」としたけど、二度見しするとそれがカズだったことに気づき、慌てて頭下げながら受け取る、の図。 やっぱ、カズだとそうなるか~。
2011年10月02日
あと40分を切りました。 今日はこの前のエントリーに書いたとおり、自分の中では因縁です。 しかも、偽横浜です(毒)。 コンサドーレがバシッと偽モノを蹴散らしてください!! 俺ら横浜~俺らだけが横浜~♪(マリノスチャント/抜粋) 「この街には、横浜F・マリノスがある」(キャッチコピー) うん、横浜はマリノスで。 (そういう話か?) 別に個人的に恨みもないですし、おっくん(奥大介)が強化部長?になったということで、おっくんは応援しております・・・ 嗚呼、マリノスに来てほしかったけど、それは無理だ・・・(首切ってるからね) でも、あの屈辱と心痛める日々は忘れないし、そのキッカケは偽横浜のせいだ!と勝手に決めました。 なので今日はもう、因縁!とさせていただきます! おっくん。 竜ちゃんが憧れるキャプテン像。 優しくて強くて周りをよく見ている。 そんな彼と、久しぶりに再会することになるのかな? 少しお話ししたかな? でも、敵だからねっ! 10分前にはテレビつけて会場の雰囲気、想像しながら応援します! 現地の皆様、よろしくお願いします。 私は札幌から気を飛ばします。 [国立競技場](((((((((((((((((ヾ(>д<*)゛カテ------!
2011年10月02日
マリノスの負け、でもサポは凄く前を向いている。 試合後のTwitterも荒れなかった… そしてふと、今年を振り返る。 コンサ関連の私の感覚な部分。 自分が帰札後、毎年数回はスタジアムで観てた。 少なくとも、ホーム開幕と最終戦は。 優勝や昇格した時に見たコンサポさんの涙にも、ぐっときた。 練習も時には観にいったし、好きな選手もいたし。 サポーターではないけれど、好きなチーム。 地元の愛着もあった。 去年のマリノス大量解雇。 ショックで、でも彼らの最後のトリコロールが観たくて、5日前に現地に飛ぶことを決めた。 帰っちゃってたジロちゃんは、ある意味一番"らしい"と思ったけど、直樹も功治もサカティも"らしい"と思ったけど、竜ちゃんの思いは心にきた。 ああ、誰か札幌に来ないかな…来てくれないかな… もやもやした年末。 竜ちゃんが札幌に来る、というニュースが入った。 あの時は嬉しくて仕方がなかった…また竜ちゃんのプレーが観れるんだ! ただ、同時に不安でもあって。 竜ちゃん、受け入れてもらえるだろうか? 目立つ選手でもなく、コンサポさんが認めてくれるだろうか? 他の選手が良かった、なんて言われないだろうか? これが追っかけの始まり。 キックオフイベントでは皆の期待を感じた。 キャプテンになり、多くの方はとても期待してくれていて。 嬉しくも怖いと思ってた。 最初は噛み合わない。 なんだか空回りしているように見える時もあったし。 見た目の厳つさもあるのか、コンサポさんは少し距離おいてるかも?と感じた。 いろんなことが不安定な中、ひとり声をあげる姿…そんなシーズン序盤。 そして起こった、室蘭の一件。 サポーターに対して、ああいう感情を剥き出しにして怒る姿、初めて見た。 本当に驚いたし、そこで考えてもみた。 どうしてか。 まず、水だろうが何だろうが、モノを投げつけるという行為への怒り。 チームメイトに対する誹謗中傷への怒り。 そして、こういう場面に慣れていない、若手の多いチームの中で、自分が非難を引き受けるという気持ち。 ただ、それは一部のサポーターには受け入れられなかった。 沸々とあちこちで起こる、バッシング…悲しくて悔しくて火消しをして回った。 結局は他所者ということなのか… サポーターに受け入れてもらえないのか… そして、そういった蓄積が、自分の中のコンサ応援に黄色信号を灯した。 何故応援するチームの選手に、「いらない」とか「チンピラ」とか平気で酷い言葉をぶつけられるんだろう? それもプレー以外で。 (これ以上、何を書かれていたかは割愛。思い出しても腹が立つから) 竜ちゃん、来なかったほうが良かったの? そんなことすら、少し考えてしまった。 でも、竜ちゃんは違っていた。 さらに必死の姿を見せ、チームを鼓舞し、勝ちたい勝たせたい気持ちが前面にでてる。 この頃は涙なしには観られなかった。 竜ちゃんは何とかしようとしてる。 それなら、応援するしかない。 そこで出会ったのが、素敵なブロガーさんたち。 竜ちゃんのプレーを絶賛してくれたり。 落ち込んでいた私を励ましてくれたり。 ダンマク・ゲーフラを制作してくれていたり。 プレーの話は少しツンデレしたけれど、本当に本当に嬉しくて、泣きながらコメントしたこともあったくらい。 皆さんの温かさに、本当に本当に救われました。 ありがとうございます。 チームが上昇気流に乗ると、自然と非難は鎮火していた。 いつのまにか、竜ちゃんはチームの本当の中心となり、求心力が備わりはじめた。 チームやサポーターからの信頼も、日増しに強くなって。 やっと本来の"河合竜二らしい"キャプテン像になってきたように感じる。 選手の顔付きも、ほんの数ヶ月でかなり変わったような気がするし。 あの一件。 私の気持ちが勝手にだけど叩きのめされて、どん底になった。 腹が立って怒髪天を衝く状態でもあった。 でも温かいブロガーさんに救われ、いつしか交流も持てて、今はコンサを応援すること、心から楽しめている。 竜ちゃんが"可愛い"ということも、徐々に伝わりはじめたし(笑) 国立決戦は登竜門だと思う。 ここを取れば、さらにチームは波に乗るはず。 竜ちゃんの"自分の"目標が「J1昇格」。 これが意味すること、今ならきっと伝わっているはず。
こんな時間なのは、記事書いてる途中、一度22:00過ぎに落ちたからです(笑)
2011年10月01日
東宝セレソンデラックス。 面白かった! ドタバタシチュエーションコメディ。 べったべたに勘違いと勘違いを積み重ね、ひっちゃかめっちゃか。 最後のほうで、相変わらず札幌の客は「今、笑どころぢゃないから」ってとこで笑う… それは差し引いて、笑えてホロリときて、面白かった。 「好きな曜日と、嫌いな曜日は?」 アドリブ多し(笑) 途中、田畑智子はやたら弄られてたなー。 共演の岡田義徳との件で。 しかし、岡田義徳の芝居は良いなあ… 最後に「明日のチケットあります!口コミお願いします!」とのことなんで、口コミ。 ただ明日は国立決戦ですからσ(^_^;) 芝居後、札幌日産ギャラリーへダッシュ! … … … 本当に、やってる? 人いない…私しかまともに見てなくない?(^_^;) なんか、気が抜けた…これだと、まともに応援できない…そんな雰囲気皆無さ。 スペースを設けてるわけでもなく、やってたのは抽選会のみ。 試合の映像流すだけなら、毎回できるやん…がっかり。 もう少し、残党いるかと思いましたが、やはり札幌はコンサの街です。 再認識。 少しいたたまれない…居心地悪くて、家のほうが心置きなく見れるのに、と。 怒涛が閑散空虚さね… 画面も、家で見るのとそんなに変わらないしσ(^_^;) マリノスくんストラップだけ、いだだきました(笑) 試合は4失点が響いて敗戦…怒涛をしめくくれず、寂しく帰路についてます…明日はコンサで勝ちを見る! はあ、ぐったり…orz 宅飲みしよ。
2011年10月01日
ええ、想像通り(笑) 声なんか、かけれません。 姿見えただけで、ガクブル。 なんでこんなに緊張するんでしょう…見ただけなのにσ(^_^;) 一度玄関まできて靴を履いたのに、何やら話してまた中へ。 荷物置きっぱ。 んで、何人か出てきた後、また登場。 しゅんぴーに蹴りくらわしたりしとる。 (このくらいはいいでしょ?あとは言わない…っつか、全員は見てなくてわからない(笑)) 玄関出たとこで番記者に呼び止められ、お話し。 もう、ガン見www この後チャンスか!?と思ったら、す~っとバスへ… ひ~ん、声かけれなかった~。 でも、他の選手もいるし、一人だけって…なんて随分控え目な言い訳してみますが、所詮チキン。 ばんばん声かけられる方が羨ましい…尊敬。 バスの席はじゅんぺーサイン下(定位置)。 スーツもいいけど、上着脱いだシャツ姿が、もう、萌え。 バスの中では、立ったり座ったり何やら喋ってる感じ。 途中、みんなが立ち始めたから何かと思ったけど、多分古邊コーチの娘さんだな。 そういや、以前はパパと離れたくなくてガン泣きしてたのに、今じゃ「いってらっしゃーい!」と元気にお見送り。 どんどん成長しますね。 「行かないで~!」とか、すがる女のように泣いてたのに(笑) とりあえず、斜め後ろ姿を見送って終了。 宮澤店長には時間がないので会わず、次は大通りへGO!
2011年10月01日
朝は予定通り起床したんですよ。 で、準備してー、準備してー、準備…どんだけ時間かかるんだ?というくらい(笑) 普段の倍。 何に時間かかってんだか… あら?少し明るくなってきた? さては、スーパー晴れ女・mimicchi先生、活動開始か?(笑) …と思ったら、また雨~。 東に晴れはいってしまったのでしょうか。 で、到着したら練習がちょうど終わりました(笑) 少しだけ姿見れたし、水もしたたるいい男www 色っぽいなあ~<もはや変態σ(^_^;) ストレッチはさすがに中でやるよな~。 一服してお見送り待ち。 あ、車が元に戻ってるぽい。 ということは、前見たのは代車とか? ファンサコーナーには、今日の一日店長が宮澤であることが貼ってあります…早く戻っておいで! BENTOSがお弁当運んできましたし、これから準備でしょうか。 バスはまだ来ておりません。 さあ、私は竜ちゃんに手を振れるか?! ひとりではチキンすぎ、イベント時と違って壊れてないので(笑)、見守りで終わるかも… あ、バスが来ました! 続く!
2011年09月30日
練習、9:00からか~・・・ 9/23~25と濃ゆ~い時間を過ごした(連日騒いでたとも言う)から、本当は今週末くらいゆっくりせえ、とも思う。 でも、そうもいかない~。 日曜は、もう、テレビ前で応援しか予定入れない! おっとその前にマッサージをするのだ。 うん、日曜は比較的ゆったり。 しかし。 土曜日の昼間が怒涛。 07:00 起床予定<ここデッド。 08:00 お出かけ。 09:00 宮の沢で練習見学 11:30 お見送りからの大通りへ移動(予定時間) 13:00 東宝セレソンデラックス観劇 15:00 お芝居終了で急いで札幌日産ショールームへ 15:15 前半途中からマリノスPV参戦 17:00 PV終了(勝利の予定) タイトだぁ~~~!www っつか、好きでやってるので~σ(^_^;) ちなみに。 東宝セレソンデラックスは、東京セレソンデラックスの企画ものです。 詳しくはまだ観てないのでなんとも、ですが、岡田義徳はテレビより舞台が数段良い!かなり良い!
2011年09月29日
昔読んだ、マリノス元社長からのwebお手紙。 左伴さんは、いつもサポーターのことを気にかけ、愛してくれてたなー、なんて思い出しました。 試合の時に待機列に声かけて歩いたり。
(前略) 大分行きの夜行で自販機を前に小銭を貸してくれたマリサポさん、あなたの笑顔を忘れません。 新潟駅で最後の一つのいくら丼を譲ってくれたマリサポさん、先に手をのばそうとした私が恥ずかしいです。 花見宴会に笑顔で手招きしてくれたアルビサポの皆さん、きっと幸せな時間を送られてると信じてます。 トレセン入り口を通るたび、思いっきりの笑顔で「お疲れさまー」って言ってもらえると本当に疲れ、吹っ飛ぶんです。 浦和の一杯飲み屋で知り合ったレッズサポさん達。 私がマリノスの関係者だとわかると、「竜二を宜しくお願いします」って何度も何度も頭を下げていましたね。 はっきり言ってみんな気の遠くなるくらい優しいです。 日銭を追いかけるような殺伐とした日常になった時なんか、損得や肩書きなしで優しさのある集団にむちゃむちゃ憧れるんですよ。 (省略) サポーター…優しくて優しくて激しい戦友…みなさんは私をどう思われているかわかりませんが、私はみなさんをはっきり言って大好きですから。
チームも関係なく、ただサッカーが好きで自分の愛するチームのため、下手すると全部つぎ込んじゃう。 そんなサポーターを心から愛してくれる社長の言葉。 何だかうるっときたのを、思い出した。 ちょうど、マリノスが連覇した頃の話。 チーム、フロント、サポーター。 皆が一体になれるチームが、強くなるのかもなー、なんて。
2011年09月28日
BBQでしたんか! ひー、楽しそう~! 純貴もブログ更新しとるし。 ヤスも更新しとるし。 同じ角度の写真やし(笑) ホスンが撮ったの?<いないから。 芳賀ちゃん?<きっと子供と遊んでるwww ほら~、白Tにゆるジーンズでしょー! キャップはないけどさー! この後、豪邸?河合家でマッタリだったわけね… 久しぶりに、オフな竜ちゃんらしい表情見たな~! (ヤスブログのほう) 覗き見たい…。・゜・(ノД`)・゜・。
2011年09月28日
思います(笑)
むしろ、夢の中で暮らしたいくらいですwww
今年になって見た、竜ちゃん絡みな夢から、ふたつ。
※昨夜フライングでアップした~。今日用の記事なのに(今日である意味はないけどwww)
その1。 シーズン中断して再開あたり。 まだまだ札幌に慣れていない竜ちゃん、という前提らしい。 まず、謎の練習場でコンサの練習見学をしてる私。 コンサポさんも多数。 ここはどこ? 少し低いピッチを高台から臨み、近くには公園。 脇に大きな建物とトンネルみたいな通路があって、そこはクラブハウス?と繋がっているらしい。 そのトンネルに椅子を置いて座っているのは、何故か芳賀ちゃん。 そして私は普通に知り合いで、少しお喋りを。 芳賀ちゃんはやはりいたずらっ子で、数名と喋ってるんだけど、こそこそといたずらしてるし(笑) すると向こうから竜ちゃんが。 「どうも~」みたいな感じで、やはり普通に知り合い風。 ふたりでちょっと場所変えて話すことに。 テレビ塔が窓から見える、開放的なバー?か何か。 大きな窓があって、大通り公園も見えるところ。 チームでのこと、札幌の生活のこと。 ゆっくりと、少しつらそうだけど、でもしっかりと話す竜ちゃん。 何だか私は姉?母?のように、うんうん、よしよし、何でも話しな~、と聞いている… それだけ!(笑)
その2。 とある試合後。 何故か人待ちな私。 そこに、以前竜ちゃんにインタビューしたというライターさん(♀)が来て、竜ちゃんの優しさなど人柄について語る。 すると現れたのは、竜ちゃんと選手やスタッフ数名。 当たり前のように「お疲れ様でーす!」と挨拶する私たち。 選手は、ヤスとかうっちーとか純貴がいたな…他は忘れてしまって… で、「これから飲みに行くけど、行かない?」と誘われて「行くー!」 何故かみんなで地下鉄移動(笑) すすきのらしいけど、見たことない地下鉄… いや、横浜の地下鉄に少し似てるかな…でも、すすきの(笑) 飲み会シーンは殆ど端折られてて(わいわいやってるって感じ)、また移動! スタッフの誰かが知ってる店ある!というので、また地下鉄! ここでは竜ちゃんと一緒にチケット買ったりしてσ(^_^;) しかし! 何故か向かった先は"帝釈天"!どうしてっ!? しかも誰も疑問なし! っつか、柴又かい?飲み屋がならんでるけど…街の雰囲気、イメージは新橋だ! もう、どこだかわかりません!そして皆、いい酔っ払いです! で、カットアウトwww
ひとつ気付いた。
どっちも、飲んどるやん!www
(;゜0゜)Σ(・□・;)
カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索