カレンダー

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

中華、のち、札幌ドーム。

2011年10月10日

今日は母の誕生日祝いを、従兄たちと。

20111010-00.JPG 20111010-01.JPG

ルネッサンスの中華にて。

20111010-02.JPG 20111010-03.JPG

まず、前菜の「ジャガイモの和え物」。
もしかしたら一番気に入ったかも(笑)。
シャキシャキうまうま、シンプルイズベストなひと品。
「蝦入り蒸し餃子」は、めっちゃ蝦!エビ!ぷりっぷり。
タレとかいらない、すっきり塩味がよい。

20111010-04.JPG 20111010-05.JPG

中華といえば、「小籠包」でしょ。
最初はそのまま、半分は生姜をのせて…うわ、これもうまうま!
「海鮮焼売」は上に雲丹ペーストがのり、上品な海の香り。
ここでもエビ大活躍(笑)

20111010-06.JPG 20111010-07.JPG

大皿料理を2品。
名前がわからないけど、野菜の炒めあんかけ、みたいなのと「黒酢の酢豚」。
野菜はシャキシャキしてるし、黒酢は甘味があり、酢豚が得意ではない私にも美味しかった!

20111010-09.JPG

で、この店イチオシ!看板メニューの「担々麺」。
美味~い!♪───O(≧∇≦)O────♪
もう少し辛くてもいいけど、胡麻がたーっぷり、こういう担々麺が食べたかった!

20111010-10.JPG 20111010-11.JPG

デザートに「タピオカ入りココナッツミルク」。

ふー!堪能しましたー。


で、誕生日なんで、ドームへ同伴することに。<意味不明。





ここからは、ドームの話。

20111010-13.JPG ※平日夜ではございません。

ひっさびさに、ハムの試合に急遽参戦。
かなり客足が…連休なのに、つい最近まで3万は超えてたと思えない。
空気感も、なんだかぼんやりした感じ。
とても優勝争いしてたと思えない、場内に熱がない。

西武のほうが、クライマックスという目標に向かってる。
まさか、もうクライマックス出れるなんて、甘く見てないよね?
そんな気持ちにすらなる。

先発は、武田勝。

20111010-12.JPG

まさるたんが投げるときに見たかったから、楽しみにしてたんだけど…

酷い。

なんだこの、ワンサイドゲーム。
奇数回に2点以上失点って、何かのおまじないですか?って話。
(いや、わかってますよ、適度に打たれてれば毎度奇数回にクリンアップがくるんですから・・・にしても、ぽこぽことまあ・・・)

  • 何故、1点でもほしい早いイニングで、送らないのでせうか。
  • せっかく足の速い選手がいるのに、走らせないのは何故なのでせうか?(あんだけ点差あるなら、いろいろ挑戦すればよい)
  • 5回終わりのグラウンド整備でフィールドに入って踊るのは、いい。しかし、6回裏で敵さんが守備についてるのにハム応援歌ダンスでフィールドに入るのは、やめたほうがいい・・・見てても邪魔。
  • 6回あたりから、どんどん人が減っていく…あら?コンサの試合より、むしろ人が少なく見える…
  • YMCAのベストダンサー、いっそ西武ファンにあげたらいいんでは?たまには。
  • その複雑な選手交代、頭が追い付きません!
  • まあ、B★Bが自分で作曲したのを演奏している時に、俄然歌い始めて打ち消したり、ファイターズガールを弄んでにが笑いさせ喜ぶ西武ファンの応援も、いかがなものか…品はないな。
  • 収穫は、ここ数回の登板で、乾がちょい良くなってきたことかな?おまじないを打ち消してくれました(9回は無失点)。

ほんと、そこらじゅうの人に「コンサの試合に来たほうが面白いのに」と言いたい気分。
まあ、フルボッコにされそうなので言わないけど・・・

最後まで諦めてはいけない、とは言いますが、さすがに12点差だと期待できないですやん。
9回のDH稲葉に代わり金子誠って、何かの罰ゲームですか?
マック、今使う意味、あります?

で、シャトルバスが混む前に退場σ(^_^;)

で、ここで負け運を使い、落としてきました。
厄落とししてるんで、16日には勝ちにいきましょう。

しみじみ、チームが同じ方向を向いて、同じ気持ちで目の前の闘いに挑む大切さを教えていただきました。

これで今季のハム観戦は終了です。
クライマックス?
行かないですよ、だってコンサは佳境だし、直人君の動向気になるし、仕事も繁忙期だし(え?三番目?)、ハムまで手が回りませんよ、実際(苦笑)。



post by ゆっきぃ

19:23

雑談なこと コメント(0)

そういう季節がやってきた…(非蹴球的)

2011年10月09日

今日、ショックな情報が届く。

「直人君、戦力外だって…」

直人君とは、横浜ベイスターズの稲田直人選手のこと。
サッカー>>>>>野球だった私が(野球は好きですが)、スタジアム行ったりユニ買ったりしたキッカケが、直人君。
直人君がいたからハムに興味持ったし、ハム番組も楽しめた。
基本、何でも人から入るタイプの自分の、まさにツボに入った。
直人君がいろんな選手に絡んでいくたび、何となく選手が身近に感じたもので。
あの頃はチームの雰囲気がいいなあ、と。
雰囲気のいいチームは強いなあ、と。

リーグ優勝後の、衝撃のニュース。
いきなりのトレードで横浜に移籍して以来、何かのピースが足りないような気持ちは消えなかった。
マリサポだし、同じ横浜だし、何かの縁かな?と思ってベイスターズの試合を観たけど、あまり面白味を感じなくて…応援するに至っていなかった。
直人君は出ないし、どうやって応援していけばいいのかわからなくて…

本人の今年にかける意気込みを知っているだけに、二軍に落ちて上がることなく今に至り…

今日入ったニュース。

本人の想いは強くても、使われなければ意味がない。
人を繋ぐムードメーカーとしても、そこにいなければ意味はないし、周りが受け入れなかったら浮くだけ。
ハムは皮肉にも2人のムードメーカーを失い、ここぞで踏ん張れなくなっている。

ただ。
直人君に、ハムに帰っておいでとは言えない。
そこには色んな事情があるから…
少なくとも、本人の意思は完全に無視してのトレードだから。
(トレードは、そういうもんらしい)

これから本人は、どういう道を選ぶのか…

私らが何かできるわけではないけど、せめて見守り応援していこう…



ということで、去年のことを思い出したりするんです。
ああ、またこの季節がやってきて、また哀しい気持ちになってしまうのか、と…

だから、竜ちゃんは必要と皆さんが言ってくださっても、いつも不安になります…
ファンやサポが必要としていても、フロント如何で構想から外れることがあるから…
ここ数年、そんなことを見てきたから、契約更新されるまで不安で怖いのです。


post by ゆっきぃ

23:34

雑談なこと コメント(0)

ヒーローのポテンシャルを持つ子供。

2011年10月09日

本日は姪っ子1号の通う、保育園の運動会にお邪魔してまいりました。

20111009-00.JPG

まあ~、わがままな姫なもんでwww
自分の思い通りにいかないと、女を前面に出してきますからね。
ずるっちぃけど、まあ、見た目が可愛いので許す!!!<完全男目線www しかも伯母バカ

今はほんと、イベントっちゅうか、いろんなことやって大変だねぇ・・・
昔はこんなに競技なかったよね?とか、親子競争以外で保護者がお手伝いとか、あんまりなかったよね?とか、お遊戯3回も4回もなかったよね?とか。

時代なんでしょうかね。
親が求めるのかなぁ・・・可愛い我が子を見たいのかなぁ・・・
かけっこ、綱引き、玉入れ、お遊戯は一回・・・リレーとか借り物or障害物競走くらいはありかな?
別に仮装することもなく、シンプルに競う。
で、保護者は昨年から成長したねぇ~、と目を細める・・・

所詮、子供がいない(その前に独り身(笑))私にとっては、計り知れないことがあるのだろうけど。
先生、大変ですよね・・・
準備もそうなんだけど、あの後片付けもあるんだよね・・・保育士って本当に体力勝負だなぁ。
私なんか、午前中あの中にいただけで疲れちゃったし。

保育士の皆様、いつもお疲れ様です。



で、こういうところで必ずいるのが「ヒーローになるポテンシャルを秘めた男の子」です。

  • 5歳にして走る姿が様になっている。
  • そして、なおかつクラス一、足が速い(たぶん保育園一)。
  • 競技では必ずアンカーを任せられる。
  • ハーフパンツジャージが似合う。
  • サッカーのキックでインフロントをさりげに使う。
  • そして他の子がもたつく中、一発で決める。
  • しかもいい球、蹴るじゃねぇか。
  • 見た目的に超絶美形でなくとも、やはりすっきりした顔立ち。
  • ジャージの色が黒ベースに赤

赤黒はコンサ的でもありつつ、ヒーローもんってやっぱNo.1人気でセンターポジションは「赤」ですよねぇ。
ああ、こういう子がやっぱりいるんだよね~、としみじみしました。

やっぱ、今も昔もスポーツできる子がモテるんだろうなぁ。
この少年には、是非ともサッカーをやっていただきたい!と思ったわけです。



こぼれ話。

姪っ子2号を祖母連とともにあやしていた時、「かわいりゅうじくん」と聞こえました。

ええ?!

いや、もちろん、同姓同名か?と思っただけですよ。
それに「かわい」ではなく「かない」かもしれないし、「りゅうじ」ではなく「ゆうじ」とかかもしれないし。
それにしても、語感が同じだったのでびっくり。
母に伝えたら、「聞こえたかも」とウケておりました。

そして、ふと「ああ、竜ちゃんもこのくらいの頃があったんだな・・・」としみじみ(当たり前だろ)。
いやあ、想像できないけど、想像しちゃいますよね~。
どうしよう、意外と物静かだったりしたかも?
逆にひとりで遊んじゃうような?運動神経は良かったかもしれないし。
AB型だからなぁ~・・・読めないなぁ~・・・うちの姪っ子もAB型かもしんないな~(両親がAとBなので)・・・って、妄想突入しそうなので、終了。

直樹みたいに自叙伝あって写真見てれば妄想しないけど、そういうのがないと・・・くぅ~!見てみたい!
(((o(>д<o)))(((o>△<)o)))ジタバタ

お・ち・つ・け。

一週間の我慢です。
禁断症状だということで、そっと見守ってやってくださいwww



post by ゆっきぃ

13:17

雑談なこと コメント(2)

ベストメンバー~その後~石さん、すげぇな・・・

2011年10月08日

ベストメンバー規定、ガン無視!

いいのっ!それでいいんですよ!!
規定に縛られてちゃ、何もできないって話です!

あ、昔は規定を決めたり規定に則って仕事してた私ですが(笑)。



★天皇杯メンバー★

GK
高木貴弘
DF
西村卓朗/岡山一成/奈良竜樹/上原慎也
MF
古田寛幸/荒野拓馬/前貴之/岡本賢明
FW
横野純貴/三上陽輔

SUB
曵地裕哉/日高拓磨/櫛引一紀/小山内貴哉/岩沼俊介/近藤祐介/榊翔太


うひょっ!
古田とヤスと上原だけですか?規定にハマるのって。

サポさんが「見たい」と言ってた選手がかなり入ってますね。
ん?ということは、キャプテンマークは古田かい?<副キャプ。


本日は参戦できませんが、若手がここで活躍して、最後の連戦にスクランブル体制で挑めるような基盤ができれば、これは素晴らしいこと。
水戸さんは殆どリーグのメンバーっぽいので、若手の力を試す場としても、ここで勝ちを手にすると自信になるんじゃないでしょうか。

たぶんお兄さんたちは会場で見守っていると思います。
そんなお兄さんたちの姿をこっそり見たかったけど、目的変わっちゃうな、それじゃ。

ここぞでアピールだっ!

特に純貴には、そろそろポンっと弾けて欲しい。
いい子なんだけど、泥臭くいくんだけど、やっぱり優しい感じ。
時には睨み合ったっていいんだぜ。
「どけゴルァ~~!」と突っ切っていっていいんだぜ。
ハットトリックしちゃったっていいんだぜ。

4月頭のチャリティマッチ?で見た時は、前くんが印象的だったような気がする。
物怖じせず、「失うものは何もない」精神で全力で!



ちなみに「水戸ちゃん」といえば、私は「アンジー」。
超ど真ん中なバンドブーム世代(1980年代後半~)。
だから水戸さんと呼ばせていただきました。


post by ゆっきぃ

13:06

赤黒のこと コメント(2)

この不思議な感覚・・・夢うつつ?

2011年10月07日

ちょっとつぶやき。

雑誌を読んでて、ふと感じる感覚。

なんだか、まだ不思議な感じがしているのは何故だろう。

試合も散々観ているし、ユニフォームなんか、ほら、カッコいいから(笑)最初から似合っちゃってるし。

チームメイトの信頼も厚く、徐々にコンサポさんにも受け入れられ始めてると思うし。

でも、竜ちゃんがここにいるのが、まだ不思議・・・
はぁ~、札幌にいるんだぁ~、とか。
はぁ~、コンサでキャプテンなんだぁ~、とか。

まるで夢うつつ。


なんでなんだろう???





それはきっと、頭の中で巡る竜ちゃんのチャントのせいかもしれない。

♪オ・オ・オ・オオ 河合
♪オ・オ・オ・オオ 河合
♪オ・オ・オ・オオ 河合
♪河合竜二 レオ!

何故か最近、やたらと流れてくる。

ちなみにこの前までは、何故か山雅での直樹のチャントだった。


来季、もしコンサが必要としてくれて残ることができたら、チャント作ってもらえるかな~、なんて思ってたりするからかもしれない。

きっとチャントがあると、やっと本当にそのチームの中心なんだなって感じるからだと思う・・・



ちなみに、ヤスのチャントも。
本人の歌うやつ(笑)
リズムは取れるが、音程がーσ(^_^;)


post by ゆっきぃ

12:42

雑談なこと コメント(2)

まだまだ「成長できる」。

2011年10月06日

サカダイ、二度読みwww
はぁ~、本当に三上強化部長!GJ!d(>∀<*)

「うちでプレーすることで、河合くんもまたさらに成長できると思う」

やはりその一言が決め手でしたかっ!
どこまで貪欲にレベルアップを図るのでしょう・・・

とにかく札幌に来てくれたのは、三上さんのおかげですっ!
足向けて眠れません!
(どこに住んでるか知らないけどwww)



新しい環境って、本当にパワーが必要だと思う。
しかも、慣れ親しんだ場所を離れ、知り合いといえば大森健ちゃんくらいなもんで(他にいるかな?わからんな)、まったく知らない土地。
そこに家族みんなで来るんだから、余程の覚悟があったと思われる。

インタビューの書き方は若干来季以降「?」的風情だったけど、いや、彼は覚悟を決めている。
(あくまで文脈が。そう書いているわけではないけど)

本当に人をよく見ているんだと思う。
人との繋がりや人の言葉、すごく大事にしていると思う。
きっと誰かがなんとなく発した言葉も、心にとどめているんじゃないかと。

どうしてその人は、そういうことを言ったのか。
どうすればその人の抱える問題を解決できるか。
でも、強制したりせず、あくまで自主的に・・・

めちゃくちゃ大人だなぁ。

そこにはことあるごとに出てくる「理想のキャプテン像」、おっくんこと奥大介の姿がある。
おっくんは、知る限りいつもニコニコしてて、でも結構熱くなるタイプで、チームの中でも絶大な人望があった。
生え抜きでもなく、磐田からやってきた青年。
レガースしてないかのようなルーズソックス姿(もう、それ見たくてwww)。
歩き方もちょっと癖があって、手を結構ぶんぶんって振る感じ。

あ、話が脱線しました。
そういう話ではなく(笑)。

そんなに派手なプレーヤーではないけど、要所要所で顔を出して、チームメイトに声をかけ、フォロー能力は抜群だった。
竜ちゃんはそんなおっくんを見て、マリノスで改めて育ったんだった。

守備や声出し、チームを叱咤しつつ鼓舞する姿は直樹から。
チームメイトの精神的支柱になるメンタルはおっくんから。
受け継いだものは、あまりに大きい。


成長できる」

この言葉、すごく大きな意味を持っていたんだと思う。
他の選手が思う以上に、深い深い意味があったんだと思う。

成長ってことをあまり実感できず、ただ漫然としていた(らしい)レッズ時代。
環境に衝撃を受け、自分でもわかるくらいに、選手として人間として成長していったマリノス時代。
ただ、それはもう24歳になろうという時で、けして若手とは言えないタイミングだったわけで。

今は自分の成長はもちろん、スタートが遅くたって、いつだって成長できるところを見せることも、ひとつの成長に繋がるんだと思う。
そして、もっと成長しようとしていた時にクビになり、「もっとできるぜ」ってのを見せたいのもあるんだろう。

「成長」って竜ちゃんのキーワードのひとつかもしれない。

そして、成長の陰には必ず信頼する仲間がいる。
自分の経験を伝えたい、一緒に上に向かって突き進みたい、と思える仲間。

今それをきっと手にしている道中なんだと思う。
本当に手にするのは、本当に目標を達成して歓喜した瞬間だろう・・・


post by ゆっきぃ

12:52

竜ちゃんの魂 コメント(0)

山ちゃん、似てきてるから!

2011年10月06日

先日の試合を受けての反省会。

*ミーティング*

山ちゃん、ええ子や。
日々是精進だからねー。
人のプレーって、きっと参考にも勉強にもなるし。

天然というか、ほんわかしてるんだけどね(笑)

精神論ではないけれど、いざという時には気持ちが重要になるし、それは口に出さないと伝わらない。
そして、自らが体現しないと信憑性がない。
ただただ、それを実践してるだけなんだけどね、竜ちゃんは。
もちろん、完璧にはできないけど。

でもでも。
数ヶ月前から、山ちゃんが時々竜ちゃんと似てる!という場面がチラホラ。
なんか、動きとかポジショニングとか、ちょっとしたところが似てきてる!
本当にお手本にしてるんだろうなー。
身体を寄せたくっしーに、絶妙なフォロー、なんかは萌えましたよ。
立ち姿がシンクロした日にゃ…山ちゃん、スポンジのようだぜ。

乾ブログには2人に向けてコメントあったし。
(昔、乾が健太と一緒にクリスマスツリーだったのは秘密(笑))

どんどん吸収して、堅牢な守備を創り上げ、竜ちゃんが心おきなくボランチできるようにしてねー!



逆に、ここ数試合のマリノス、守備がなんかおかしい。
どうしたんだろ…
こういうときに、鬼コーチングが必要なんだろうな…でも今は、いないのか…佑二は少し優しいからなあ。

勇蔵ー!なんとかせい!私はバリバリ、君に期待しとるんじゃい!
おとなしい勇蔵なんか、みたくないんじゃい!
Come back!喧嘩番長!<いや、それは…σ(^_^;)




え?
飯倉がゴール!?((((;゚Д゚)))))))
(一応扱いはオウンゴールか)


post by ゆっきぃ

06:24

赤黒のこと コメント(0)

ベストメンバー規定って、不思議。

2011年10月05日

そういうのが出てきてから、ず~っと思ってたんですが。

「ベストメンバー規定」

個人的には、その試合にベストで臨めることなのかな~と思って。
もちろんトップチームの選手がいなくちゃ、ベストメンバーとは言い難いと思うけど。
でも、先発である必要があるのかなあ、とか。
リーグ戦だって、サブとスタメン入れ替えたりするし。

ナビスコとか天皇杯って、ある意味お祭り的なところがある。
お祭り、というか、フェスというか、デパートならセール?
瞬間的な爆発とか、短期決戦というか。
若手起用してイベント企画のプロジェクト組んだっていいじゃない、と。

対してリーグは日常の仕事であり、年間通しての結果が重要。
その結果がチームにとって次年度を左右するし、選手の去就にも関わってくる。
だから、クラブ挙げて明確な個々人のポジショニングがあって。
こっちは経営企画的な匂いがするな。

それを並列にするのって、なんだか違和感あって。

ナビスコも確か、ベストメンバーでと言われているけど、じゃあ「ニューヒーロー賞」なんかいらないし(今あるのかな?)。
普段出てないけど、実はいい働きしちゃう子もいるかも。
試合で使ってなかったけど、お、使えるじゃんと、リーグ戦でも出場機会できるかもしれない。

ユースは正直、まだ先もあるし~とか思ったりする。
もちろん、使える子は使うといい。
マリノスのおのゆ(小野裕二)みたいの、出てくるから。

でも、サテのメンバーとか、チャンスにしてほしい場所なんだよな~と。
これはどのチームが、って話ではなく。
練習だけでは、練習試合だけでは、計り知れないことがあると思う。

それにリーグを日々闘う選手は、大なり小なり疲労していて、本当にベストなプレーができるの?ということもあるし。

リーグで優勝争いをしているチームは、両天秤にかけている暇は、特に今期はないと思う(J1もJ2も混戦模様)。
二兎を追うものは一兎をも得ず、になっちまうかもしれない。
残留争いしているチームもしかり。
まあ、こちらは逆にタイトル狙えるから、一発逆転的なこともあるかもしれないけど。
中位のチームは最大のチャンスだから、やっぱ狙ってくるよな、とか。

チーム状況で対応って違うと思う。
どのみち、最初のうちは各地でどば~っと試合してるわけで、トーナメントが進めばいい試合になっていくわけで・・・

最初からベストを求めるなら、テレビ中継でもして、みんなが興味持つ土壌を作ってください!って話。

元旦開催にしないとか、ええ~?だもの。
(まあ、最近は行けてなかったですし、今年も難しいっす。31日まで仕事やし)

で、私の結論。

「ベストメンバーとは、今試合をするにあたって、体力があり、確実に気持ちを持って闘えるメンバーです」



関係ないけど、ふと思い出した。

コンサ関連の某氏にマリノスが好きという話をしたら「俺、マリノス、大っ嫌いなんだよね」と言われた・・・
かなりヘコんだっちゅうか、アンタが言うか~?的な。
たぶん、今後お会いすることはないでしょうね・・・

まあ、亡くなったコンササポの先輩も「マリノス嫌い」と言ってたな~と思いだした(でも先輩はそんなに悪意を感じなかった)。

いいもん! どうせヤフコメ見てもアンチ多いし、負けないし!
ちくしょう、歌ってやる!

♪気付いた時にはも~う トリコロールが好~き
♪そして死ぬまでず~っと トリコロールが好~き


post by ゆっきぃ

12:50

サッカー雑感 コメント(6)

2ヶ月が経って…

2011年10月04日

血の気が引いた、悪夢のような夏の午後。
13:06。
くーっと体が熱くなり、心臓がバクバクした瞬間。

あの日から、2ヶ月。

別ブログでダラダラと想いを垂れ流したり、毎日のように夜には涙が溢れたり…
それでいて、頭ではまだ納得していなくて、「なんだよー、人のこと勝手に殺すなよー!」とか言いながら、ひょいと現れそうで。

よく喋るヤツだった。
まあ、うるさいうるさい(笑)
日韓W杯の時の映像などを見た人はわかると思うけど、とにかくよく喋ってる。

人好きで、人なつっこくて、信頼するととことん信じる。
きっといろんなことあったと思うけど、本当に子供みたいに素直。
サッカーだけが好きで、サッカー漬けで、他の趣味は洋服を買うことくらい。
髪なんか、奥さんに切ってもらったり自分で切ったり、全然無頓着(寝癖多しwww)

サポーターが大好きだった。
サポーターのためにマリノスにいたようなもんだった。
だから、首切られて次を探す時は、サポーターの想いが強いとこを選ぼうとしてたんだと思う。
山雅は最初に声をかけてくれて、最初に面会した時、社長など偉いさんで迎えたのも、かなり感動したみたい。

逆にサポーターの前で不甲斐ないプレーをしていると、敵味方関係なく怒り心頭。
敵なのに説教された子、結構いるよね、とか。
大量リードしててダレた時、がぁ~~~!って上がり始めて、その勢いに恐怖したFW陣がまた攻める、というのも当たり前の光景。

妥協はなかった。

今、あそこまで熱い人間がいるんだろうか。
想いを全面に出して、時にそれでこっちが心配になるくらいの時もあるけど、それでも見ていて存在がワクワクする選手。
嫌いだけど好き、だけど嫌い、だけど好き・・・みたいな。

もうすぐあの時間が来る。
私はずっと引きずって、ことあるごとに語っていく。



※マツ暴走伝説
http://togetter.com/li/170838

これぞ松田直樹。





2週間で1万超えしました。多謝。
おお、なんか二進法~~(笑)

20111004-01.JPG



9/24~25の裏ネタ?(超個人的)

2011年10月04日

がーっとエントリーしてきましたが、実は裏ネタは書いてなかったりします。
なので、ちょっとネタ的なこと。
まあ、個人的ですし、もう書かれている方も内容によってはあるかも、ですが。



▼9/24:竜ちゃんズ集結の徳島戦

岡山臨時コールリーダー化。
・初めてのコンサゴル裏。
・まあ、端っこでマッタリですが。
・スタメン発表時はコールリーダー君たち、場内協力要請行脚中。
・ピッチ練後、岡山がゴル裏へ…リーダー代理?

トレカ、竜ちゃんズ大当たり!
・2人揃ってゲット!
・相方はワンパックで、という効率性(笑)
・私はリーディングプレイヤーを出し、スペシャル以外が揃う(5種類)

スローイン位置に異議申し立てる岡山。
・確かにもっと後ろだったが…
・脇で手を左右にブンブン振る岡山の姿が。
・審判にアピールしていたらしい(笑)そんなことを選手でやるのは、初めて見た。
・結果、位置修正される。



▼ハーフタイムパーティをよりコアに

ステージ裏の岡山&ヤス。Wオカの姿。
・岡山がまず、整列するドールズの前へ。
・おもむろにサザエさん的動き(♪ほーらほーらーみんなのー、あたりからのピッピッと誘導する体(笑))
・苦笑いのドールズ。
・それを嗅ぎつけたヤスが、一緒に絡む(笑)
・2人でゲートを作って喜んでるしwww 子供かっ!
・ドールズパフォーマンス中も、踊る2人。

竜ちゃんも「子供かっ!」
・写真撮影会で場所移動、移動先ではまだ近藤らが撮影中…に、竜ちゃん何気に背景パネル?幕?を倒す。
・近藤に「竜二さん~!竜二さんでしょー?」と詰められても知らん顔。
・自分らの撮影の合間、愛想良く外の取り巻きにサービスポーズするじゅんぺーの背後から、頭の後ろにピースでツノ作る。
・その後は隠れキャラでご満悦。
・さんじゅーみっつの姿www
・少し離れたとこのファンの声を聞きつけ「後で!」と答えてファンをビビらす。
・くっしーバチコン!と、クラブハウス戻りつつコソコソブラジルブース覗き込もうとして、知り合いに呼ばれ、今度は自分がビビる(笑)

裏ネタではなく萌えポイント。
・♪さみしくて泣いていた、で、しゃがむ竜ちゃんの姿。
・あと、♪ゴシゴシブラシ、の足を少し後ろに跳ねあげるとこが、可愛い…
・前屈みで中居ちゃんより「爺」がハマる、たくみぃや。
・加えて「爺」での、ぎーさんと山ちゃんのフォーメーション。
・ヤスー!膝が~!
・私のこと嫌いになっても~、コンサドーレのことは~、嫌いにならないてください!@総選挙の体。
・マネキン5でワースト2の2人、たくみぃやの握手にイヤイヤ応える竜ちゃん。
・イケメン発表中に、中山隊長を弄る芳賀ちゃん。

子供だらけ!www

でも、実はずーっと子供とサッカーしてた、コールリーダーくん達にほっこりしたりもして。



まだある気もするけど…今はこのくらいで勘弁してやろうwww



post by ゆっきぃ@今だ不安…

00:07

雑談なこと コメント(2)