カレンダー

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

やだもう、その通り。

2015年06月25日

朝バタバタで流し読みしちゃったから、帰ったらちゃんと読もう。
その前に、切り抜いておこうw

そう、本日の道新は、俺得! めっさ、俺得!
(σ´□`)σ…━━ズキューン!!

開いた瞬間に竜ちゃんとゴメスとか、何それ!?
そりゃ、母が朝から何も言わないわけだwww
私の反応で楽しんでるわけだwww

しっかし、宏太は本当に竜ちゃんお気に入りだ。
ベタ褒めじゃないか。

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、タイマンでもミスしますって~w<こら。お前が言うなw

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、誰とでもなんて、みんながいい子なんですってばぁ~w

"ヘ(´m`*)
そんなぁ~、守備が職人の域だなんてぇ~。

ま、その通りなんだけどなwww

なんだか嬉しくなっちゃって、本当に書こうと思ってたことをきれいさっぱり忘れる始末。
なんだっけ…サッカーに絡んでたかどうかも、すでに定かではない記憶…嗚呼…

_ノ乙(、ン、)_

とにかくさ。
なんか、右ふくらはぎ痛いだとかなんとか聞きましたが、右ふくらはぎって、アレだよね?
やったのは誰じゃぁぁぁ!!
щ(`Д´メ)
そいつ、ぶっ×△%&◎#@※□$ …ぜぇぜぇ

いやいや。

宏太も言う通り、居てくれないとな存在なんだし。
無茶はすんな、だけどね。
あ、あと、カードはリーチだよねw それも怖いw

いろいろと、気をつけておくれでないかい?


post by ゆっきぃ

12:11

赤黒のこと コメント(0)

続々投下される、ナンバーグッズ(俺萌)。

2015年06月24日

どうしよう!
ナンバーグッズとか可愛いグッズがどんどん投下されとるwww

まず。

■2015プレーヤーズマグカップ全選手対応ですって!?
しかも、GKものもあるなんて、Jリーグオンラインストア、やりおるw
これは買うな。
2個いきそうな勢いだなw
会社と家用。

次に。

■コンサドーレ×Hokkaidot缶バッジ■

さりげなく背番号が入ってて、色は選手がセレクトしたと。
やっぱ、青が好きなんだな…イメージ通りだ。
そして、聞く手間が省けたw<こら。

いや、それぞれの好きな色とか、面白い。
前ちゃんがモノトーンとか、すごく雰囲気あるよね。
宮澤、水色シャツ似合ってたもんな~。<そこ?
ぷくちゃん、ピンク系とか、可愛すぎなぁ~い?
ただし、とっくんの赤黒はあざといwww

ギフトラッピングとか、プレゼントの色で迷ったら、これは参考になるんじゃない?
この感じだと宮の沢だけっぽいから、そろそろ練習見学行くか…
このままサインのないユニも可哀相だし…

あ、行けても7月11日以降だけどwww

で、Hokkaidotのグッズがオンラインで!

■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone6用カバー■
■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone5・5s用カバー■

これ、可愛くなぁ~~~い?
遠征時のさりげない主張にピッタリ!
ケースの内側にサインももらいやすそう。


某茄子の諭吉さんはヒラヒラと飛んでいってしまったので、今後の私と相談だけど、欲しいわ~、どれも。



そして明日。

■コンサドーレ札幌オフィシャルハンドクリーム販売会イベント■

まじか~。
その時間は無理だわ~。
私、もうひとり欲しいわ~w
パーマンのコピーロボット、欲しいわ~www
(この場合、どこでもドアではダメ。仕事場にいなくなるから)

しかし、こういったイベント参加ってここんとこ珍しいので、みんなで盛り上げてくださいです。
人がいないと淋しいでしょ?w

地下街店ってどこ~、と思いましたが、オーロラタウンのひとつ南のコンコースにある、あのデカいとこですね。

ハンドクリームなんか、使うのかなぁ…
そんなことも聞いてみたいなぁ…
ああ、明日16:30に風邪ひきたいなぁ…<ダメ人間www

いや、負けるな!
今週末の土日、きゃっきゃする予定が目白押しだろ!
来週は遠征だろ!

頑張れ~~~負け~~んな~~~力の~~限り生きてやれ~~~~


post by ゆっきぃ

12:10

赤黒のこと コメント(0)

「札幌の代表として」。くぅ~。

2015年06月23日

今日はブログお休みデーか、なんて思ってたけどさw
そうはいくかいなw

くしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
((((o(*>∀<*)o))))
 ↑
「寺内貫太郎一家」のアレ風味でw

荒野はたぶん、怪我の影響とか、ここ数試合出てないから仕方がない。
しかも、試したいというテグの思惑もあるだろうし。
(きっと当確だと、私は信じておるよ、荒野)

試す、と言ったって、呼べる人数には限りがあるわけで。
でも、U-22の選手はた~くさんいるわけで。
それは、プロに限らず、学生も含めて。
それがオリンピック代表を目指す年代だ。

このところ、密やかに成長し続けている、くしぃ。
この前の試合の最中、ちょこっと真ん中でラインコントロールなぞしておった。
たぶん、あれ、河合塾www
塾生、結構いるからねw 桜の彼も、瓦斯の彼も塾生w)

そんな塾生が代表に…
久しぶりに、20代になって初めてかな? 選ばれたね。

くしぃの言葉には「札幌の代表として」という気持ちがあった。
人当たりのいい子なので、萎縮するとかはないと思うけど。
試合に出してもらって、アピールしないとね。
そんなときはぜひ、アニキの背中を思い出してちょ。

…ほら、恐くて身が引き締まるでしょ?www<こらw

そしたら、もう、恐いものなんてないさ!
堂々と、地に足付けて闘えるさ!

ハクナマタタ!<ちょっと違うw


post by ゆっきぃ

12:34

赤黒のこと コメント(0)

そこにある楽しみを大切にしてるのだ。

2015年06月22日

当日の道新予想とスタメン違ったのは珍しいかもね。

J通算288試合出場。300試合まで あと12試合



試合前、伸二&イナのパネルのところで、ニコニコ写真を撮るギラサポさんカップルがいて、ほっこりしたさ。
やっぱ、人気あるよね~。
有名であることって、ほんとにすごいよね。

ガチャポンが思いのほか空いていて、さくっと。
私は竜ちゃんを引き当てられなかったですが、お仲間さんがゲットしてたので、トレードw
トレーディングステッカー=トレステ状態ですw<そんなものは、ない!

北九州戦。
つまり、オオシに逢える日!
帯同してくれてて、本当に良かった…お迎えはいけなかったけど。

オオシサポの友達も帰札w
河合サポ&オオシサポの、選手外での交流。
とにかく、お互いがお互いの推し選手のことも好きなので(選手の影響w)、コア話で盛り上がる盛り上がるw
ほんと、楽しい時間を過ごしました。

…え? 試合?

前半は、随分こなれてきたなと思いましたよ。
理想の高い方々には不満もありましょうが、なかなかいい感じ。
いつも相手に合わせちゃうコンサ、昨日はあっちがコンサに引っ張られて、入りが上げすぎに見えたみたいです。@友人談

宮澤のゴールは、一瞬時間が止まった感じがして、その後「うわ、うわ、入った!」みたいな。
鳥肌もの、涙もの。
左薬指チューなんてパフォーマンス、できるんかいwww<そこ?
すっげぇ喜んでたよね。

ゴラッソ。
萌えましたw

でも、ハーフタイムで調子に乗ってすみません。
2-0にして、向こうはオオシがきて、こっちはイナを適度に休ませつつ、伸二だよね~、なんて話して、すみません。
ただ、渡くん来るのは、怖かったんです…

そしたら、案の定。
ううう…交代でチームの立場逆転しちった…
向こうはオオシもすぐに投入して、流れがすっかりよくなって。
前に推進力出ちゃってね。

対する自軍。
真ん中に「出し手」を失ったせいもあり、サイドでの無駄走りも活きず。
前寛は、ただただ疲れていくだけになっちゃってた。
スイッチ入れる人がいないので、横にボール渡すだけ。
で、結局パスミスっていうか、相手にボールぶつかったのかなんなのか、ポーンと弾けたボールは、前がかりなコンサの選手の背後へ…

ぷぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

うん、ああなったらそうなるよね。
アウェイ無敗はいいけど、ホームで勝ってほしいね。
3試合引き分けより、負けても1勝してれば、勝ち点一緒以上だからね。

あと、うっちーはもっとワガママでいいと思います!
とっくんに合わせるとかじゃなく、行っちゃっていいよw
これからなんだから!



昨日、試合後にオオシと西嶋がゴル裏に挨拶に来てくれました。
なんか、泣けるよね…
思わず叫んだわよ…でも悲しいかな、声が低めなのでw届いてねぇなw
昔取った杵柄を忘れていた私の失敗w

西嶋も初めて来たということで、サポから「やっと来たか」の声も。
オオシが連れてきたんだろうなと思ってます。
ありがとうね。



チーム内得点ランキングで、トップページのうっちーが宮澤になってた!
ん? 同じ2得点よね?
まあ、どっちも私は萌えるのでいいけどw<そこ?

で、一覧を見たら。

同じ2得点の4人に順位ついてる!
同じく3位、扱いじゃない!
なぜ? 何の法則?

と考えること30秒。

背番号順かいwww
法則とかじゃなくて、どうしても同じ順位にできない仕組みなんかな?

つまり。
竜ちゃんが2得点すれば、いきなりトップページに!?
パウさんが2得点すれば、さらに入れ替わりでトップページに!?
(他の目メンバーが2得点以上しないって条件かよwダメじゃんかw)


post by ゆっきぃ

12:05

赤黒のこと コメント(2)

わ、忘れていたわけじゃないんだからね!

2015年06月19日

ただ、バタバタしてて記憶がおかしくなってただけなんだから!
 ↑
同じことだw

昨日、なんかあったな…誰かの誕生日だったっけかな…と思ってたの。
うん、思ってた。<言い訳。

で、夜中、間もなく日が変わるというとき…

あ。
河合家次男くん、誕生日だwww

竜ちゃんズ2号のおかげです。
ありがとう。
まあ、何もできないけどwww

「なんか」って、ほんと、失礼極まりないよね。
ごめんなさいです。
m(_ _)m

子供達はどんどん育ってる。
二人とも小学生って考えたら、ひえ~って思う。
「第一子誕生」「第二子誕生」ってニュースが、つい先日のようだ。

特に次男くんは、物心ついたときには札幌にいたわけだから、気持ちとしては完全に道産子だ。
長男くん(うちの姪っ子1号と同じ年)だって、来たときは4歳?
引っ越してきたことは覚えてても、横浜の記憶はさほどないでしょ。
ってことは、これまた道産子育ちだ。

かっこいい両親に愛されて、元気に育ってくださいませ♪
(竜ちゃんはもとより、私のイメージでは奥さんもキレイでかっこいいのだ)

えと、めっさバタバタ継続なので、これにてドロン!<古っw




…眠いよ~…睡眠不足ではないはずなのに、眠いよ~…眠り浅いわけでもないはずなのに眠いよ~…
(=_=)


post by ゆっきぃ

12:26

竜ちゃんの魂 コメント(0)

其処は魔物が棲む場所。

2015年06月17日

↑ って全部漢字で書くと、なんか筋少風味w

くだらないことを言ってる場合じゃない!

いや、あんまり代表を能動的に見ない私ですが、昨日は見ましたよ。
いろいろな障害wはありますが、頑張って。
(障害については、個別にw)

なんだろう?

先日、随分大人になったなあと思った本田は、逆戻り。
香川はカチコチで、なんか悲壮感漂ってる。
長谷部は最初のところでいい場面あったけど、後半はギスギス。
宇佐美はいきなりシュート精度が落ちてるし。
マヤまで焦ったら、もう、ガタガタになるじゃん。<DFだから。

あんなにしっかり守備陣形整えてるシンガポールに、真ん中ばかり。
それじゃ、岡崎もなんもできないっしょ。
あんなん、突破してゴールできるのは、メッシとネイマールたんくらいだわ!

シンガポール的には、アウェイで日本相手にドロー、願ったり叶ったりでしょ。
明確な試合の進め方、一生懸命で次々に足が攣りながら、最後まで必死に走る姿。
思わずシンガポールに拍手だったわよ。

にしても、シンガポールのGK、当たってたわ~。
(一部、日本のシュートがイマイチだったという噂も…)

狙って跳んだり、身体を活かして対応するとかは、能力。
そこは、当たってるとかってことじゃないと思う。
例えば、そのボール、ソンユンは届く、とかね。

でも、昨日は少し違う。
それが私の中で確定したのは、一度パンチできなくてピンチだったのに、クルっと振り返ったらそこにボール! みたいなとき。
あれ、狙ってできるもんじゃないでしょ。
一度見失ってるし。

どっちかってぇと「持ってる」って感じかな?
彼のいるところにシュートが来る。
それを嫌がって打つと、すべて枠外に逃げていく。

もちろん、シュートを止めようと必死なのは間違いない。
そして、それなりのレベルにあるから、国を代表する選手に抜擢されている。
でも、それ以上のモンって、あるんだなぁと思ったわ。

昔、能活もそんなところあったよな。
GKはいかに女神に愛されるか。
女神は気まぐれで、いきなり相手側に微笑んだりする。
とにかくドラマが好き。

女神、たぶん、F1層www

冗談はさておき。

親善試合ではない、ガチの国際Aマッチは、緊張感がすごいと思う。
何度も経験した選手が、緊張で動けなくなる。
先にあるW杯って大舞台があって、必死に這い上がっていく。
時に足を引っ張り合い、時に真っ向からぶつかる。

もう、魔物どころか、魑魅魍魎見えない敵見える敵、両方と闘うんだもんね。

でもさ。
代表になれなくて悔しい思いをしている選手がいる。
それでもまだ諦めてない選手もいる。
(い、いのもっちゃん???www<今は知らんが@J3ハイライトMC)
そしたらさ、そんな魔物には勝ってもらわな困るのよ。

アジアで圧倒的であって、はじめて世界と闘える。
それだけは体現してほしいです、はい。
本当はここは、圧倒的首位で勝ち抜けるべきだったのですから。

で、昨日の収穫。
「太田は使える」。

いや、唯一でしょ、落ち着いてたの。
クロスの精度も高いし。
ここで最初から武藤使って、瓦斯供給ラインとかでもアリっちゃアリだったんじゃね?<not アリーwww


post by ゆっきぃ

12:21

サッカー雑感 コメント(0)

経験から生まれる守備魂。

2015年06月16日

【宏太’Sチェック】接戦の勝因は河合の判断能力

うふ、うふふ、うふふふふ。<きしょいw
(*´艸`*)

やっぱさ~、年も近いから推してくれるよね~。
いっつも褒めてるもんな、竜ちゃんのこと。
そんなに好きか! ってw

スナは同い年だから、なんとなく同志感がある。
でも、ひとつ違うと、やっぱり感覚も違うんだろうな。
特にショウワウマレの世界観は「部活の世界観」。
(あ、昭和時代に子供の頃を過ごしたくらいの人ね)
先輩後輩って、絶対な気がする。

宏太は札幌に戻ってきてから、竜ちゃんを褒めている。
すごくいい選手だと。
伸二が来る前から。

ポジションも違うし、そんなに対戦もしてないだろう。
だから、本質を知ったのはコンサに来てからなはず。
練習やオフで会ったときに、色々知ったんだろう。

そういや、中山隊長も対談で「わがままなヤツだと思った」みたいなことを言ってたっけ。
竜ちゃんは否定してなかったけど、実際接したら「協調性の塊みたいなヤツ」。

見た目だけの印象のギャップって、振り幅デカいよね。<そこか?w

いやいや。

今回の試合のあのシーンは、あれこそなんとなく年イチある感じがする。
フィールド内での危機察知とかボール奪取とかはよく見るけど、ゴール前は普通は選手やボールにアプローチするもんね。
その先を予測することは少ない。

たまたま押し込まれて、たまたまゴール前にいることはある。
そういうの、よく見る。
そのときの選手は、後ずさりしながらボールの行方を見ている。

でも、意思を持ってゴール前に移動することは少ない。
だって、そこにボールあるのに怖いじゃん!
ボールにアタックする選手がひとり減るんだもん!

ただ、こればっかりは選手の瞬間の判断なんだけど、頭で考えるってより、蓄積された経験によるデータが自然と身体を動かしてる感じもする。
大事なのは、経験があるだけではなく発動させることなだから、それでいい。

結果、ピンポイントにボールが来る。
むしろ、ボールを呼んでるくらい。
ああ、こんなこと言ったら「違う」って言われそうなんだけどねw
しょうがないじゃん、そう見えるんだものwww

ボランチやりたいと思うけどさ。
でも、やっぱ守備してるの見るのが一番楽しいなあ。
なんたって、好きになったときはほとんどDFでしたから。
真ん中ではなかったけどね。

宏太、ありがとう。
ほんと、貴方が記事で拡散してくれることで、どんどん良さが伝わる。
元選手の言葉が一番現実味あるしね。



なんか、こんなもあるのね。
女性限定♪サッカー観戦&お食事会
~Presented by EZOCA×北海道Likers~
※画像の案内は。

まだ空いてるなら、ぜひぜひ♪


post by ゆっきぃ

12:28

竜ちゃんの魂 コメント(0)

夏が来る! 夏男が来る!!

2015年06月15日

最後にとっくんになだめられていたけれど、何があったのかしら?

J通算287試合出場。300試合まで あと13試合



いやあ、昨日の試合は足ムズ!

勝ってる試合中に地団駄踏んだのって、いつぶりだろう。
いや、もう、足がむずむずむずむず…

い゛ーーーーーー! <ショッカーかっ!
(*`皿´*)

けっして理想を叫ぶタイプではありません。
誰も、メッシやネイマールになれ、とか言いますまい。
いや、それができたら海外からオファー来ますて、ってのはさておき…

自分の特徴、活かそうよぉぉぉぉ!!

イナがいなくなって(not 駄洒落)、すっかり静かになってしまった我がチーム。
守備に力が入ると、やっぱり攻め込まれるものです。
だって、ガチガチの守備=どうぞ攻めてください、ってことでしょ?
画面の右側にはとっくんしかいなくなるし。

そうじゃないだろう!

後半の後半、みんなきちぃよ。
そりゃそうよ。
キツくないってのがいたら、それはそこまでなんもしてないってのと一緒だからね。

だから、人数かけて繋ぐのは厳しくなる。
必然的に縦ポンは増えるし、できるだけシンプルに攻めるようになる。
それはわかる。
むしろ、当たり前だ。

でも、だからこそ、その一瞬はなんとしても踏ん張って、体力と気力搾り出すしなかない。
とにかく、瞬間でいいから動く。

暑さも、とは言いますが、これからが夏本番。
なんとなく入梅もしているみたいだし、これからはジメジメムワムワとも闘わないといけない。
敵、全方位的だんだぞ!<なんだそれ。

あと、相手のスタイルに合わせちゃうのは、やめよう。
桜、千葉といいカタチになってたのに、緩くなってたなあ。
相手に合わせる悪癖は、改善したほうがいい。
まあ、癖ってのは自分で気づかないから…
社長! ここはビシッと言ってやってください!

で、21日はやっとこホーム。
北九州は煮え湯を飲まされた記憶もあるので、ここはガッツリいてこましたろーやないかっ!<どこのモンやw



夕べは久々の飲みすぎ感w
でも、帰ってなんとなく映画を見てしまった。

「津軽百年食堂」

2011年の映画なんですけどね。
オリラジちゃんのW主演(まあ、慎吾ちゃんがメインですが)ってだけで、なんとなく購入してしまったw<買ったんかいwww

いや、普段サイコホラーとかマニアックとか、気分の悪くなるものばかりを好んで見るんで、こういうのは珍しい。
「菊次郎の夏」以来じゃない? こんなハートウォーミングなもの見るのw

ハートウォーミング…
そう、もうね、泣けましたぽろぽろきた。

なんだ、この優しい感じ。
人は結局、人と繋がって、人に助けられて成り立ってるんだなぁと。
そして、時代を越えて、家族という縦の繋がりと、親友や仲間という横の繋がりがはっきり見える。

ありきたりと言えばありきたりだけど、そのありきたりも心地よい。
そうなるだろうな~と思いながら、そうなったらほっこりする。

震災前に撮影され、震災後に公開された映画。
だから、その景色は今はそのままでは見られない。
そんなところも、なんかぐーっときてしまった…

帰る場所はここ。
東京は出て行くところ。
…自分の中で、一番グサリと刺さった言葉。

いや、しかし、再ブレイク前のふたりをよく起用したなぁと思う(チャラ男ブレイクは、2011年の春以降です)。
ほんとに足掻いてた、2010年頃だったんじゃないかな、オファー。

温かい映画が見たい方がいらっしゃいましたら、お声がけください。
今なら無料でお貸しいたします。<いや、いつでも無料だw 公取に睨まれるwww


post by ゆっきぃ

12:08

赤黒のこと コメント(0)

カウントダウンくらい、しろ。

2015年06月09日

それも、タイムリーになっ!<自戒。

J通算286試合出場。300試合まで あと14試合


いや、もう、怖いから…

テレビではあまり足元が映らず、映っても動いてたりするとちゃんとは見れなかったけど…
現地からの情報で、靴が赤くなっていただと!?

いや、前半も前半、接触あったあたりから、すげぇキツそうな顔してた。
それは疲れたとかではなく、なんかおかしい感じ。
痛みとか、そんな。

普通じゃないな、とは思った。

で、やっぱり治療に離脱したもんで、正直「ここは交代してほしい…」とすら思った。
いや、居てほしいけど、居ないと困るけど、でも、でも…

こ~~わ~~い~~~~~~!!!
(((((o(*>皿<*)o)))))

しかし、がっちり治療したアニキは、戻ってきたのでした。
もう、出るとなったら応援するしかないじゃんか。

気が気ではなかったけど、みんなして胃を痛くしながらの試合。
あそこであのゴールはもう、なんか、高速からトラック降ってきたみたいな事故だったけど、熱い試合ではあったね。

あれも、なんか文句とかグチグチした後だったから、雰囲気悪くなったらダメなんだよね。
雰囲気大事。
相手がグチグチしてたら、ふ~ん、と高みの見物でもしないといけんね。

ぷくちゃんのFKはビューテホーだったし。
宮澤がもう、キリリ(`・ω・´)としててカッコよかったし。
前兄弟はやっぱ上手で、結構安心して見れるし。
イナは少しお疲れだったかな?
早め交代は正解だったと思いますよ。

くしぃはどんどん良くなってただけに、次節有休は残念。
誰がくるかな?
パウさんがまだなら、ユーティリティな前ちゃん下げるか…

6/21はさ~、オオシ来るのよ!
久しぶりに会えるのよ!
その時は、また竜ちゃんとのガチのマッチアップ見たいのよ。
んで、文句言うの…「ぶつかんじゃねぇ!」ってwww<こらwww

だから、絶対出ると思うけど、絶対無理すると思うけど、無茶はしなさんな。
無茶したら、また誕生日あたりで出られないという、残念な結果になるんだからね!

夏前(6~7月)は、なんだか鬼門。
なので、無事乗り越えてくれたまえ。

いや、横浜行けなくなったら、マジで目も当てられないからなw
私は行くけどなwww


post by ゆっきぃ

12:29

赤黒のこと コメント(5)

センスと品は大事だろうて。

2015年06月05日

いやあ、かなりビビッたw
まさかまさかなグッズ…

だめ~!
こんな、フラグ臭ぷんぷんのグッズ作っちゃ!
(*>Д<)ノシ バシバシ

コンサのグッズって、ネタにはあまり走らない印象だった。
デザインはまだまだ改善できると思うけど、感じは良い。
これからの課題は、お洒落感だろうな、くらいで。
 ↑
ここ、女性目線が絶対必要。
女性は可愛いもカッコイイも好きだけど、男性は可愛いになかなか手が出ない。
(ドーレくんグッズとかは別)

ゆくゆくは鞠と並ぶような、使えるお洒落グッズが魅力♪ になってほしいと思ってたわけで。

それが…

正直な感想を言いましょう。
あくまで個人の意見です。

ぶっちゃけ、センスがよろしくない。
デザインも、古めかしい。

否。

何より、1シーズン通しての無敗じゃないのに、中途半端感がぬぐえない。
去年の9月からってのも、なんだかなあ。
こういうことをしちゃうのは、どうしても受け入れ難い。
そのセンスが、どうもダサいと思っちゃうんだな。<言っちゃったw

気に入ってる方、買うのを楽しみにしている方には、大変申し訳ございません。
でも、これはセンスがいいとは、お世辞にも言えないのです。
「そこじゃないだろ~」というか。

もし、アウェイ用グッズなら、アウェイ限定販売の2ndユニモチーフのタオマフとかさ。
あるいは、アウェイ限定缶バッチ作って、試合ごとに販売すんの。
アウェイタオマフに参戦した試合の缶バッチ着けたりしてね。
「おお、こんなに行ったか~」
「そういや、この試合はだったな」
とかさ。

グッズって難しいと思うのよ。
キャッキャして作っちゃうこともあると思うの。
でも、だからこそ、センスと品というか、そういうのが大事なんじゃないかな。
少なくとも、何かしらの不快感を与えるのはNGじゃないかと思うわけです、はい。

すみません。
勝手なことを言いました。
でも、昔違う世界でグッズ制作に関わってたので、気になりましたの。


post by ゆっきぃ

12:33

赤黒のこと コメント(3)