カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2015年06月25日
朝バタバタで流し読みしちゃったから、帰ったらちゃんと読もう。 その前に、切り抜いておこうw そう、本日の道新は、俺得! めっさ、俺得! (σ´□`)σ…━━☆ズキューン!! 開いた瞬間に竜ちゃんとゴメスとか、何それ!? そりゃ、母が朝から何も言わないわけだwww 私の反応で楽しんでるわけだwww しっかし、宏太は本当に竜ちゃんお気に入りだ。 ベタ褒めじゃないか。 "ヘ(´m`*) そんなぁ~、タイマンでもミスしますって~w<こら。お前が言うなw "ヘ(´m`*) そんなぁ~、誰とでもなんて、みんながいい子なんですってばぁ~w "ヘ(´m`*) そんなぁ~、守備が職人の域だなんてぇ~。 ま、その通りなんだけどなwww なんだか嬉しくなっちゃって、本当に書こうと思ってたことをきれいさっぱり忘れる始末。 なんだっけ…サッカーに絡んでたかどうかも、すでに定かではない… 記憶…嗚呼… _ノ乙(、ン、)_ とにかくさ。 なんか、右ふくらはぎ痛いだとかなんとか聞きましたが、右ふくらはぎって、アレだよね? やったのは誰じゃぁぁぁ!! щ(`Д´メ) そいつ、ぶっ×△%&◎#@※□$ …ぜぇぜぇ いやいや。 宏太も言う通り、居てくれないとな存在なんだし。 無茶はすんな、だけどね。 あ、あと、カードはリーチだよねw それも怖いw いろいろと、気をつけておくれでないかい?
2015年06月24日
どうしよう! ナンバーグッズとか可愛いグッズがどんどん投下されとるwww まず。 ■2015プレーヤーズマグカップ■ 全選手対応ですって!? しかも、GKものもあるなんて、Jリーグオンラインストア、やりおるw これは買うな。 2個いきそうな勢いだなw 会社と家用。 次に。 ■コンサドーレ×Hokkaidot缶バッジ■ さりげなく背番号が入ってて、色は選手がセレクトしたと。 やっぱ、青が好きなんだな…イメージ通りだ。 そして、聞く手間が省けたw<こら。 いや、それぞれの好きな色とか、面白い。 前ちゃんがモノトーンとか、すごく雰囲気あるよね。 宮澤、水色シャツ似合ってたもんな~。<そこ? ぷくちゃん、ピンク系とか、可愛すぎなぁ~い? ただし、とっくんの赤黒はあざといwww ギフトラッピングとか、プレゼントの色で迷ったら、これは参考になるんじゃない? この感じだと宮の沢だけっぽいから、そろそろ練習見学行くか… このままサインのないユニも可哀相だし… あ、行けても7月11日以降だけどwww で、Hokkaidotのグッズがオンラインで! ■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone6用カバー■ ■コンサドーレ札幌×Hokkaidot Phone5・5s用カバー■ これ、可愛くなぁ~~~い? 遠征時のさりげない主張にピッタリ! ケースの内側にサインももらいやすそう。 某茄子の諭吉さんはヒラヒラと飛んでいってしまったので、今後の私と相談だけど、欲しいわ~、どれも。
そして明日。 ■コンサドーレ札幌オフィシャルハンドクリーム販売会イベント■ まじか~。 その時間は無理だわ~。 私、もうひとり欲しいわ~w パーマンのコピーロボット、欲しいわ~www (この場合、どこでもドアではダメ。仕事場にいなくなるから) しかし、こういったイベント参加ってここんとこ珍しいので、みんなで盛り上げてくださいです。 人がいないと淋しいでしょ?w 地下街店ってどこ~、と思いましたが、オーロラタウンのひとつ南のコンコースにある、あのデカいとこですね。 ハンドクリームなんか、使うのかなぁ… そんなことも聞いてみたいなぁ… ああ、明日16:30に風邪ひきたいなぁ…<ダメ人間www いや、負けるな! 今週末の土日、きゃっきゃする予定が目白押しだろ! 来週は遠征だろ! 頑張れ~~~負け~~んな~~~力の~~限り生きてやれ~~~~
2015年06月23日
今日はブログお休みデーか、なんて思ってたけどさw そうはいくかいなw くしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! ((((o(*>∀<*)o)))) ↑ 「寺内貫太郎一家」のアレ風味でw 荒野はたぶん、怪我の影響とか、ここ数試合出てないから仕方がない。 しかも、試したいというテグの思惑もあるだろうし。 (きっと当確だと、私は信じておるよ、荒野) 試す、と言ったって、呼べる人数には限りがあるわけで。 でも、U-22の選手はた~くさんいるわけで。 それは、プロに限らず、学生も含めて。 それがオリンピック代表を目指す年代だ。 このところ、密やかに成長し続けている、くしぃ。 この前の試合の最中、ちょこっと真ん中でラインコントロールなぞしておった。 たぶん、あれ、河合塾www (塾生、結構いるからねw 桜の彼も、瓦斯の彼も塾生w) そんな塾生が代表に… 久しぶりに、20代になって初めてかな? 選ばれたね。 くしぃの言葉には「札幌の代表として」という気持ちがあった。 人当たりのいい子なので、萎縮するとかはないと思うけど。 試合に出してもらって、アピールしないとね。 そんなときはぜひ、アニキの背中を思い出してちょ。 …ほら、恐くて身が引き締まるでしょ?www<こらw そしたら、もう、恐いものなんてないさ! 堂々と、地に足付けて闘えるさ! ハクナマタタ!<ちょっと違うw
2015年06月22日
当日の道新予想とスタメン違ったのは珍しいかもね。 J通算288試合出場。300試合まで ★あと12試合★
試合前、伸二&イナのパネルのところで、ニコニコ写真を撮るギラサポさんカップルがいて、ほっこりしたさ。 やっぱ、人気あるよね~。 有名であることって、ほんとにすごいよね。 ガチャポンが思いのほか空いていて、さくっと。 私は竜ちゃんを引き当てられなかったですが、お仲間さんがゲットしてたので、トレードw トレーディングステッカー=トレステ状態ですw<そんなものは、ない! 北九州戦。 つまり、オオシに逢える日! 帯同してくれてて、本当に良かった…お迎えはいけなかったけど。 オオシサポの友達も帰札w 河合サポ&オオシサポの、選手外での交流。 とにかく、お互いがお互いの推し選手のことも好きなので(選手の影響w)、コア話で盛り上がる盛り上がるw ほんと、楽しい時間を過ごしました。 …え? 試合? 前半は、随分こなれてきたなと思いましたよ。 理想の高い方々には不満もありましょうが、なかなかいい感じ。 いつも相手に合わせちゃうコンサ、昨日はあっちがコンサに引っ張られて、入りが上げすぎに見えたみたいです。@友人談 宮澤のゴールは、一瞬時間が止まった感じがして、その後「うわ、うわ、入った!」みたいな。 鳥肌もの、涙もの。 左薬指チューなんてパフォーマンス、できるんかいwww<そこ? すっげぇ喜んでたよね。 ゴラッソ。 萌えましたw でも、ハーフタイムで調子に乗ってすみません。 2-0にして、向こうはオオシがきて、こっちはイナを適度に休ませつつ、伸二だよね~、なんて話して、すみません。 ただ、渡くん来るのは、怖かったんです… そしたら、案の定。 ううう…交代でチームの立場逆転しちった… 向こうはオオシもすぐに投入して、流れがすっかりよくなって。 前に推進力出ちゃってね。 対する自軍。 真ん中に「出し手」を失ったせいもあり、サイドでの無駄走りも活きず。 前寛は、ただただ疲れていくだけになっちゃってた。 スイッチ入れる人がいないので、横にボール渡すだけ。 で、結局パスミスっていうか、相手にボールぶつかったのかなんなのか、ポーンと弾けたボールは、前がかりなコンサの選手の背後へ… ぷぎゃぁぁぁぁぁぁ!!! うん、ああなったらそうなるよね。 アウェイ無敗はいいけど、ホームで勝ってほしいね。 3試合引き分けより、負けても1勝してれば、勝ち点一緒以上だからね。 あと、うっちーはもっとワガママでいいと思います! とっくんに合わせるとかじゃなく、行っちゃっていいよw これから夏なんだから!
昨日、試合後にオオシと西嶋がゴル裏に挨拶に来てくれました。 なんか、泣けるよね… 思わず叫んだわよ…でも悲しいかな、声が低めなのでw届いてねぇなw 昔取った杵柄を忘れていた私の失敗w 西嶋も初めて来たということで、サポから「やっと来たか」の声も。 オオシが連れてきたんだろうなと思ってます。 ありがとうね。
チーム内得点ランキングで、トップページのうっちーが宮澤になってた! ん? 同じ2得点よね? まあ、どっちも私は萌えるのでいいけどw<そこ? で、一覧を見たら。 同じ2得点の4人に順位ついてる! 同じく3位、扱いじゃない! なぜ? 何の法則? と考えること30秒。 背番号順かいwww 法則とかじゃなくて、どうしても同じ順位にできない仕組みなんかな? つまり。 竜ちゃんが2得点すれば、いきなりトップページに!? パウさんが2得点すれば、さらに入れ替わりでトップページに!? (他の目メンバーが2得点以上しないって条件かよwダメじゃんかw)
2015年06月19日
ただ、バタバタしてて記憶がおかしくなってただけなんだから! ↑ 同じことだw 昨日、なんかあったな…誰かの誕生日だったっけかな…と思ってたの。 うん、思ってた。<言い訳。 で、夜中、間もなく日が変わるというとき… あ。 河合家次男くん、誕生日だwww 竜ちゃんズ2号のおかげです。 ありがとう。 まあ、何もできないけどwww 「なんか」って、ほんと、失礼極まりないよね。 ごめんなさいです。 m(_ _)m 子供達はどんどん育ってる。 二人とも小学生って考えたら、ひえ~って思う。 「第一子誕生」「第二子誕生」ってニュースが、つい先日のようだ。 特に次男くんは、物心ついたときには札幌にいたわけだから、気持ちとしては完全に道産子だ。 長男くん(うちの姪っ子1号と同じ年)だって、来たときは4歳? 引っ越してきたことは覚えてても、横浜の記憶はさほどないでしょ。 ってことは、これまた道産子育ちだ。 かっこいい両親に愛されて、元気に育ってくださいませ♪ (竜ちゃんはもとより、私のイメージでは奥さんもキレイでかっこいいのだ) えと、めっさバタバタ継続なので、これにてドロン!<古っw …眠いよ~…睡眠不足ではないはずなのに、眠いよ~…眠り浅いわけでもないはずなのに眠いよ~… (=_=)
2015年06月17日
↑ って全部漢字で書くと、なんか筋少風味w くだらないことを言ってる場合じゃない! いや、あんまり代表を能動的に見ない私ですが、昨日は見ましたよ。 いろいろな障害wはありますが、頑張って。 (障害については、個別にw) なんだろう? 先日、随分大人になったなあと思った本田は、逆戻り。 香川はカチコチで、なんか悲壮感漂ってる。 長谷部は最初のところでいい場面あったけど、後半はギスギス。 宇佐美はいきなりシュート精度が落ちてるし。 マヤまで焦ったら、もう、ガタガタになるじゃん。<DFだから。 あんなにしっかり守備陣形整えてるシンガポールに、真ん中ばかり。 それじゃ、岡崎もなんもできないっしょ。 あんなん、突破してゴールできるのは、メッシとネイマールたんくらいだわ! シンガポール的には、アウェイで日本相手にドロー、願ったり叶ったりでしょ。 明確な試合の進め方、一生懸命で次々に足が攣りながら、最後まで必死に走る姿。 思わずシンガポールに拍手だったわよ。 にしても、シンガポールのGK、当たってたわ~。 (一部、日本のシュートがイマイチだったという噂も…) 狙って跳んだり、身体を活かして対応するとかは、能力。 そこは、当たってるとかってことじゃないと思う。 例えば、そのボール、ソンユンは届く、とかね。 でも、昨日は少し違う。 それが私の中で確定したのは、一度パンチできなくてピンチだったのに、クルっと振り返ったらそこにボール! みたいなとき。 あれ、狙ってできるもんじゃないでしょ。 一度見失ってるし。 どっちかってぇと「持ってる」って感じかな? 彼のいるところにシュートが来る。 それを嫌がって打つと、すべて枠外に逃げていく。 もちろん、シュートを止めようと必死なのは間違いない。 そして、それなりのレベルにあるから、国を代表する選手に抜擢されている。 でも、それ以上のモンって、あるんだなぁと思ったわ。 昔、能活もそんなところあったよな。 GKはいかに女神に愛されるか。 女神は気まぐれで、いきなり相手側に微笑んだりする。 とにかくドラマが好き。 女神、たぶん、F1層www 冗談はさておき。 親善試合ではない、ガチの国際Aマッチは、緊張感がすごいと思う。 何度も経験した選手が、緊張で動けなくなる。 先にあるW杯って大舞台があって、必死に這い上がっていく。 時に足を引っ張り合い、時に真っ向からぶつかる。 もう、魔物どころか、魑魅魍魎。 見えない敵と見える敵、両方と闘うんだもんね。 でもさ。 代表になれなくて悔しい思いをしている選手がいる。 それでもまだ諦めてない選手もいる。 (い、いのもっちゃん???www<今は知らんが@J3ハイライトMC) そしたらさ、そんな魔物には勝ってもらわな困るのよ。 アジアで圧倒的であって、はじめて世界と闘える。 それだけは体現してほしいです、はい。 本当はここは、圧倒的首位で勝ち抜けるべきだったのですから。 で、昨日の収穫。 「太田は使える」。 いや、唯一でしょ、落ち着いてたの。 クロスの精度も高いし。 ここで最初から武藤使って、瓦斯供給ラインとかでもアリっちゃアリだったんじゃね?<not アリーwww
2015年06月16日
【宏太’Sチェック】接戦の勝因は河合の判断能力 うふ、うふふ、うふふふふ。<きしょいw (*´艸`*) やっぱさ~、年も近いから推してくれるよね~。 いっつも褒めてるもんな、竜ちゃんのこと。 そんなに好きか! ってw スナは同い年だから、なんとなく同志感がある。 でも、ひとつ違うと、やっぱり感覚も違うんだろうな。 特にショウワウマレの世界観は「部活の世界観」。 (あ、昭和時代に子供の頃を過ごしたくらいの人ね) 先輩後輩って、絶対な気がする。 宏太は札幌に戻ってきてから、竜ちゃんを褒めている。 すごくいい選手だと。 伸二が来る前から。 ポジションも違うし、そんなに対戦もしてないだろう。 だから、本質を知ったのはコンサに来てからなはず。 練習やオフで会ったときに、色々知ったんだろう。 そういや、中山隊長も対談で「わがままなヤツだと思った」みたいなことを言ってたっけ。 竜ちゃんは否定してなかったけど、実際接したら「協調性の塊みたいなヤツ」。 見た目だけの印象のギャップって、振り幅デカいよね。<そこか?w いやいや。 今回の試合のあのシーンは、あれこそなんとなく年イチある感じがする。 フィールド内での危機察知とかボール奪取とかはよく見るけど、ゴール前は普通は選手やボールにアプローチするもんね。 その先を予測することは少ない。 たまたま押し込まれて、たまたまゴール前にいることはある。 そういうの、よく見る。 そのときの選手は、後ずさりしながらボールの行方を見ている。 でも、意思を持ってゴール前に移動することは少ない。 だって、そこにボールあるのに怖いじゃん! ボールにアタックする選手がひとり減るんだもん! ただ、こればっかりは選手の瞬間の判断なんだけど、頭で考えるってより、蓄積された経験によるデータが自然と身体を動かしてる感じもする。 大事なのは、経験があるだけではなく発動させることなだから、それでいい。 結果、ピンポイントにボールが来る。 むしろ、ボールを呼んでるくらい。 ああ、こんなこと言ったら「違う」って言われそうなんだけどねw しょうがないじゃん、そう見えるんだものwww ボランチやりたいと思うけどさ。 でも、やっぱ守備してるの見るのが一番楽しいなあ。 なんたって、好きになったときはほとんどDFでしたから。 真ん中ではなかったけどね。 宏太、ありがとう。 ほんと、貴方が記事で拡散してくれることで、どんどん良さが伝わる。 元選手の言葉が一番現実味あるしね。
なんか、こんなもあるのね。 女性限定♪サッカー観戦&お食事会 ~Presented by EZOCA×北海道Likers~ ※画像の案内は。 まだ空いてるなら、ぜひぜひ♪
2015年06月15日
最後にとっくんになだめられていたけれど、何があったのかしら? J通算287試合出場。300試合まで ★あと13試合★
いやあ、昨日の試合は足ムズ! 勝ってる試合中に地団駄踏んだのって、いつぶりだろう。 いや、もう、足がむずむずむずむず… い゛ーーーーーー! <ショッカーかっ! (*`皿´*) けっして理想を叫ぶタイプではありません。 誰も、メッシやネイマールになれ、とか言いますまい。 いや、それができたら海外からオファー来ますて、ってのはさておき… 自分の特徴、活かそうよぉぉぉぉ!! イナがいなくなって(not 駄洒落)、すっかり静かになってしまった我がチーム。 守備に力が入ると、やっぱり攻め込まれるものです。 だって、ガチガチの守備=どうぞ攻めてください、ってことでしょ? 画面の右側にはとっくんしかいなくなるし。 そうじゃないだろう! 後半の後半、みんなきちぃよ。 そりゃそうよ。 キツくないってのがいたら、それはそこまでなんもしてないってのと一緒だからね。 だから、人数かけて繋ぐのは厳しくなる。 必然的に縦ポンは増えるし、できるだけシンプルに攻めるようになる。 それはわかる。 むしろ、当たり前だ。 でも、だからこそ、その一瞬はなんとしても踏ん張って、体力と気力搾り出すしなかない。 とにかく、瞬間でいいから動く。 暑さも、とは言いますが、これからが夏本番。 なんとなく入梅もしているみたいだし、これからはジメジメムワムワとも闘わないといけない。 敵、全方位的だんだぞ!<なんだそれ。 あと、相手のスタイルに合わせちゃうのは、やめよう。 桜、千葉といいカタチになってたのに、緩くなってたなあ。 相手に合わせる悪癖は、改善したほうがいい。 まあ、癖ってのは自分で気づかないから… 社長! ここはビシッと言ってやってください! で、21日はやっとこホーム。 北九州は煮え湯を飲まされた記憶もあるので、ここはガッツリいてこましたろーやないかっ!<どこのモンやw
夕べは久々の飲みすぎ感w でも、帰ってなんとなく映画を見てしまった。 「津軽百年食堂」 2011年の映画なんですけどね。 オリラジちゃんのW主演(まあ、慎吾ちゃんがメインですが)ってだけで、なんとなく購入してしまったw<買ったんかいwww いや、普段サイコホラーとかマニアックとか、気分の悪くなるものばかりを好んで見るんで、こういうのは珍しい。 「菊次郎の夏」以来じゃない? こんなハートウォーミングなもの見るのw ハートウォーミング… そう、もうね、泣けました。 ぽろぽろきた。 なんだ、この優しい感じ。 人は結局、人と繋がって、人に助けられて成り立ってるんだなぁと。 そして、時代を越えて、家族という縦の繋がりと、親友や仲間という横の繋がりがはっきり見える。 ありきたりと言えばありきたりだけど、そのありきたりも心地よい。 そうなるだろうな~と思いながら、そうなったらほっこりする。 震災前に撮影され、震災後に公開された映画。 だから、その景色は今はそのままでは見られない。 そんなところも、なんかぐーっときてしまった… 帰る場所はここ。 東京は出て行くところ。 …自分の中で、一番グサリと刺さった言葉。 いや、しかし、再ブレイク前のふたりをよく起用したなぁと思う(チャラ男ブレイクは、2011年の春以降です)。 ほんとに足掻いてた、2010年頃だったんじゃないかな、オファー。 温かい映画が見たい方がいらっしゃいましたら、お声がけください。 今なら無料でお貸しいたします。<いや、いつでも無料だw 公取に睨まれるwww
2015年06月09日
それも、タイムリーになっ!<自戒。 J通算286試合出場。300試合まで ★あと14試合★
いや、もう、怖いから… テレビではあまり足元が映らず、映っても動いてたりするとちゃんとは見れなかったけど… 現地からの情報で、靴が赤くなっていただと!? いや、前半も前半、接触あったあたりから、すげぇキツそうな顔してた。 それは疲れたとかではなく、なんかおかしい感じ。 痛みとか、そんな。 普通じゃないな、とは思った。 で、やっぱり治療に離脱したもんで、正直「ここは交代してほしい…」とすら思った。 いや、居てほしいけど、居ないと困るけど、でも、でも… こ~~わ~~い~~~~~~!!! (((((o(*>皿<*)o))))) しかし、がっちり治療したアニキは、戻ってきたのでした。 もう、出るとなったら応援するしかないじゃんか。 気が気ではなかったけど、みんなして胃を痛くしながらの試合。 あそこであのゴールはもう、なんか、高速からトラック降ってきたみたいな事故だったけど、熱い試合ではあったね。 あれも、なんか文句とかグチグチした後だったから、雰囲気悪くなったらダメなんだよね。 雰囲気大事。 相手がグチグチしてたら、ふ~ん、と高みの見物でもしないといけんね。 ぷくちゃんのFKはビューテホーだったし。 宮澤がもう、キリリ(`・ω・´)としててカッコよかったし。 前兄弟はやっぱ上手で、結構安心して見れるし。 イナは少しお疲れだったかな? 早め交代は正解だったと思いますよ。 くしぃはどんどん良くなってただけに、次節有休は残念。 誰がくるかな? パウさんがまだなら、ユーティリティな前ちゃん下げるか… 6/21はさ~、オオシ来るのよ! 久しぶりに会えるのよ! その時は、また竜ちゃんとのガチのマッチアップ見たいのよ。 んで、文句言うの…「ぶつかんじゃねぇ!」ってwww<こらwww だから、絶対出ると思うけど、絶対無理すると思うけど、無茶はしなさんな。 無茶したら、また誕生日あたりで出られないという、残念な結果になるんだからね! 夏前(6~7月)は、なんだか鬼門。 なので、無事乗り越えてくれたまえ。 いや、横浜行けなくなったら、マジで目も当てられないからなw 私は行くけどなwww
2015年06月05日
いやあ、かなりビビッたw まさかまさかなグッズ… だめ~! こんな、フラグ臭ぷんぷんのグッズ作っちゃ! (*>Д<)ノシ バシバシ コンサのグッズって、ネタにはあまり走らない印象だった。 デザインはまだまだ改善できると思うけど、感じは良い。 これからの課題は、お洒落感だろうな、くらいで。 ↑ ここ、女性目線が絶対必要。 女性は可愛いもカッコイイも好きだけど、男性は可愛いになかなか手が出ない。 (ドーレくんグッズとかは別) ゆくゆくは鞠と並ぶような、使えるお洒落グッズが魅力♪ になってほしいと思ってたわけで。 それが… 正直な感想を言いましょう。 あくまで個人の意見です。 ぶっちゃけ、センスがよろしくない。 デザインも、古めかしい。 否。 何より、1シーズン通しての無敗じゃないのに、中途半端感がぬぐえない。 去年の9月からってのも、なんだかなあ。 こういうことをしちゃうのは、どうしても受け入れ難い。 そのセンスが、どうもダサいと思っちゃうんだな。<言っちゃったw 気に入ってる方、買うのを楽しみにしている方には、大変申し訳ございません。 でも、これはセンスがいいとは、お世辞にも言えないのです。 「そこじゃないだろ~」というか。 もし、アウェイ用グッズなら、アウェイ限定販売の2ndユニモチーフのタオマフとかさ。 あるいは、アウェイ限定缶バッチ作って、試合ごとに販売すんの。 アウェイタオマフに参戦した試合の缶バッチ着けたりしてね。 「おお、こんなに行ったか~」 「そういや、この試合は神だったな」 とかさ。 グッズって難しいと思うのよ。 キャッキャして作っちゃうこともあると思うの。 でも、だからこそ、センスと品というか、そういうのが大事なんじゃないかな。 少なくとも、何かしらの不快感を与えるのはNGじゃないかと思うわけです、はい。 すみません。 勝手なことを言いました。 でも、昔違う世界でグッズ制作に関わってたので、気になりましたの。
カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索