カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2015年07月23日
うあぁぁぁぁあああぁぁぁぁ!! 昨日の失点の場面、荒野がふたりに挟まれる格好になった、あの守備のシーン。 そこからDFまでのぽっかりとした空間。 もう、嫌な予感しかしないでしょ。 「行かんのかいっ!」 ぽっかりはぽっかりのまま、無駄に打ちやすいスペースを与えてた。 言いたくないけど…言いたくないけど… もし、あそこに竜ちゃんがいたら。 きっと声かけて、人を動かして、詰めさせてたことでしょう。 もしくは、いち早く自分が行ってるかもしれない。 だって、絶対ヤバいもん。 素人目にも、ヤバいもん。 追いついての引き分けは、テンションが上がる。 しかし、先制して追いつかれるのは、「負けなくて良かったね」ってだけの試合になってしまう。 次に繋がるというより、凹んだ気持ちを持ち上げる作業と、課題解決。 こと、凹んだ気持ちを持ち上げるのは大変なもので。 もうね、「負けなくて良かった」はいらないの。 シャレオツなサッカーもいらないの。 社長に怒られるかもしれんけどw シャレオツなプレーしたって、もっとシャレオツな人には叶わない。 シャレオツスターはいるわけだから。 そこは、勝てるようになってから、プラスアルファで観客を楽しませるときでいい。 足りないのは、泥臭さ。 「意地でも勝ってやる」 「絶対に決めさせない」 「倒れるまで走ってやる」 転んだっていい。 カッコ悪くたっていい。 這いずり回ろうと、すがりつこうと、いいじゃないか。 (ファールになるようなことしなければ、ね) まだまだ発展途上のチームじゃないか。 話題性はあったけど、まだまだこれからチームができていくんじゃないか。 そこで、カタチにこだわったり、詭弁で武装する必要はない。 いいよ。 見てるから。 毎年恒例だけど、可能性ゼロになるまで諦めないから。 勝ち方を忘れているのなら、まずは勝つしかない。 今の感覚で勝てないなら、プライドかなぐり捨てて、勝ちに執着してほしい。 無様でも、泥臭く勝ったなら、拍手喝采するからさ。
2015年07月22日
ぶっちゃけぇ~、イケメンとか、マジ好きなんですけどぉ~。 いや、冗談ではなくw<冗談じゃないんかいw Jマジ!のイケメンJリーガー投票。 うむ。 古田、グンバツw 試合写真ってのも、他と違ってポイント高いなw マリノスが飯倉なら、いい勝負だったかも? いや、もちろん匠もイケメンなんだけど、なんだろ、クールというかツンデレ感というかw ツンデレ枠なら、コンサは宮澤だし。<そこ? 万人ウケ的には、ということで。 柴崎は、代表だとか関ジャニ∞の大倉に似てるとかってところで強敵なんだけど、古田、生粋ですから! しかし、この人選は誰が行っているのだろう。 チーム広報? Jマジ!の中の人? Jマジ!なのですから、ターゲットは20代前半。 むしろ、18~22歳あたりなんじゃないかと思う。 うちらみたいなもんは(一緒にすんなって?)、言われなくてもうちの子に投票するし、そもそもうちの子が一番イケメンだと思っている。 それはしゃあなし。 だから、そこはターゲットじゃない。 むしろ前俊が入ったら、さらに得票重ねるっしょ、男子票増えるし。 このイベントの目的は、絶対に「若い子をスタジアムへ呼ぼう!」ってことなのだと思う。 それも、女子。 「この選手、かっこいい~♪」ってきっかけで足を運んでくれていいじゃん。 若いおにゃのこがいると、スタジアムが2割増しでキラキラしますからw<おっさん感覚かw そこに、成績がどうのとか、技術がどうのとか、戦術がどうのとか、面倒な感覚は無し。 そのへんは、それが好きな人に任せましょ。 こっちがあーだこーだ言っても、直接言わない以上伝わらないし。 伝えてる人は、むしろあーだこーだ言わないしw 試合は試合。 オフザピッチはオフザピッチ。 と言うことで、チームに付随するものは精一杯楽しまないと申し訳ない。 サポを楽しませよう、盛り上げようと考えてくれてんだから、こっちは乗っかって盛り上げていくしかないっしょ。 と、ナチュラルボーンミーハーな私は思うのであった。 前にも言ったけど、酷い試合でいいところ見つけるのは、結構大変なんだぞw でも、見つけたら楽しくなるんだぞw こんな私でも、長崎戦は本当に見つからないんだぞwww 一度試してみたらいい。 ミーハーだって楽じゃないwww<いや、好きでやってるからwww その点、若い子は素直。 イマイチな試合でも、雰囲気を楽しんでくれる。 ブーイングを聞いて悲しい気持ちになりつつも、「ここは良かったですよね~」とか、結構前向き。 その素直さに触れると、素直にはなれずとも、ミーハーで乗り切れるんじゃないかと思ってさえいる。 なんか話がズレてきた気もするが。 つまりは、若い女子を、今こそスタジアムへ! ほら、プロコンTシャツもできたし、手軽にコスプレもできまっせ!<コスプレ? シノラーのユニアレンジも可愛いし、そうやって盛り上がるといいなと。 そのきっかけに、イケメン選手権、ありでしょう! そして、うちの試合で、さらにたくさんのイケメンを見て、自分好みのイケメンを見つける。 ユニ買っちゃう。 グッズも買っちゃう。 うむ、貢献ですな! ※実際。初観戦で写真で好み決めて即ユニ買おうとした女子もいたからなw女子のパワーはすげぇよ。金惜しまないよwww
2015年07月17日
ああうう~~! スナぁぁぁ~~~! 。・゜・(/Д`)・゜・。 期限付きとはいえ、コメント読んでると、もう… すごく楽しみにしてた。 年末のイベントでお話しした時、怪我(というか症状)はまだまだ悪くてキツそうだったけど、夏前には全体練習参加とか、「いよいよ!?」って思ってて。 上原も戻ってきて、あの高さを最大限活かせるのはスナだしさ、楽しみだった。 うっちーの好きなところに出してくれるのもスナだと信じているし。 何より、若手のお手本になる。 竜ちゃんや伸二&イナとも違う、スナらしさで背中で語る。 で、実はめちゃめちゃ面白いという。 スナの切り替えしはシビレるぅ~! なのよ。 それで幾度もチャンスを生み、得点に繋げてきた。 決まった時、みんながワ~っとはしゃいでても、スナはニコニコちいさくガッツポーズしたり、少し照れくさそうにしている。 伸二はすごいかもしれない。 でも、彼は本当に稀有な存在なわけで。 目指すのは構わないけど、小学生時代からの天才にはなかなか届かない。 でも、スナは秀才型だと思っている。 最初から目立っていたというより、どんどん上手くなって、どんどん落ち着いて、どんどんいい選手になって… それこそ、プロがお手本にできるプロ。 きっと、ここではもう出られないと考えたんだろうね。 あの言葉からして、選手として出られないところで、若手の面倒を見てくれってのはキツいだろう。 自分の意思ってことは、もちろん引き留めたんだよね? でも、今のままでは出場できないとスナが感じてるんだよね? そう感じさせてるってことだよね? (万全なのに使われてないなら納得できるけど、股関節痛などからやっと復帰してきたんだぜ?これからじゃん…だとしたら、何かしらのサインがあったんじゃないかってナナメ45度から見ちゃいますって…) スナには、本当に納得いく時間を過ごしてほしい。 対戦の時に出られないのは、なんとなく複雑だけど(出て欲しい、でも対戦したくない)、1試合でも多く試合に出て、スナのプレーを見せ付けてほしいものです。 こんな話があったので、8/30(日)のハーフタイムパーティの話が霞む… まあ、行きますけど! プラチナチケットと言われるオリラジちゃんのスペシャルライブのチケット捨てて(正確には譲って)まで、行きますけどっ!
2015年07月14日
本日、7月14日といえばぁ~? そう!竜ちゃん、 ゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(*´∀`*)ノバースデー゚+o。o。o+゚ 私の中で勝手に決めている「アラウンドなんとか」でいくと、30代については、 ・31~33歳 アラウンドサーティ(アラサー) ・34~36歳 ミドルサーティ ・37~39歳 アラウンドフォーティ(アラフォー) と位置づけているので、いよいよ!<何が?w ※30歳はアラウンドでもなんでもなく、普通に「サーティ」ですから含みませんw ようこそ! アラウンドの世界へっ!<そこ? しかもお前はすぐ抜けるだろwww まあ、冗談はさておき。 本当に、ここまでよくやってきてると思う。 浦和で6年、マリノスで8年、コンサで5年目突入…19年目か。 二桁年数応援できてるのは、幸せだなぁ。 優勝の喜びも、クビになったツラさも、昇格した高揚感も、降格した屈辱感も。 サッカー選手が経験することができること、実はすべてを経験しているんだなあと。 (代表とか、そういう立場的なもんじゃなくね) おっくんを目標にしたキャプテン像は、いつしか自分のモノになり、今ではたぶん、多くの人が「Jリーグでキャプテンらしいキャプテン、ザ・キャプテンというイメージの選手は?」って聞かれたら、かなりトップクラスにくることでしょう。 むしろ、キャプテンじゃなかったら違和感あるくらいだw だってさ~、追悼試合とか記念試合的なところで、名だたる選手がいる中で、結構キャプテンマーク巻いちゃうのよw こっちがびっくりするわ!www そして、萌えるわ!www これもやっぱり成長なんだ。 今は若手の成長を見るのも楽しい。 それはたぶん、自分も10年以上前に経験している目線だから。 明らかに変わっていくのは、ワクワクする。 最近は河合らしさ…もとい、可愛らしさが前面に出てきているアニキ。 足が持つうちは、頼みまっせ! そして、いつだって覚悟はしているので、思う存分、納得いくまでやってくだせぇ。 こっちはそれまで、全身全霊全力全魂で応援しますわよ!
手前味噌な話をすると、私が目をつけた人は、活躍するのさ! 今のところ、殆どそうなっている。 いろんな世界でね。 まあ、売れそうだから気に入るのかもしれないけどw でも、一応みんなに気づかれる前ってことが多いもんね~!<何のジマンだ。むしろジコマンだwww ということで、竜ちゃんが今でも活躍しているのは、必然です。 そして、お気に入りのゴメスの活躍も、必然です。 宮澤やくしぃは、しっかりレギュラーになってるでしょ。 勢いではなく、安定してくるのが、本当の活躍なのでねw
2015年07月13日
ああ、大宮戦の後、さぼってましたね~w<こら。 ここまでなんとか引き分けでしのいできたけど、ついに連敗。 まあ、いつか起こりうることだろうし、そこはさほど悲観的ではないけど。 ほら、そこは「いいところ探しのゆっきぃ」だw 私にしてみりゃ、長崎戦を超えるク○試合は、そうはないのだ!<そこ? 大宮戦のときの懸念点は、あまりに「深井が抜けてから…」というもの。 いや、実際そうだったんだけど、それを言い過ぎると、本人が一番ツラいんじゃないかと思って。 怪我は本人の所為じゃないのに、自分の所為と思ってしまうんじゃないかって。 だから、あれは抜けたこと以上に、そこでチームがクンッ↓と落ちてしまったことにあると思う。 「深井のために、その悔しさを無駄にしないために」と思って、「やってやる」精神出てた選手がどれだけいたか。 そして、疲労により体力までクンッ↓と落ちてしまう。 そりゃ誰だって落ちると思うけど、相手にしてみりゃ、あまりに明確でつつきどころになる。 あからさまなウィークポイント。 技術以上に、気持ち。 技術以上に、持久力。 セレッソ戦もそう。 大宮戦よりは全然良かったんだけど、気持ちが通じてないところが散見。 「あう、そうよね、うん、そうしたかったよね」 という気持ちはわかるんだけど。 そして、やっぱり声が出てない。 守備のとき、ちゃんと声かけてコーチングしてたら、最初の失点は防げたんじゃないか? 玉田の得意なスペースで、得意なプレーさせることはなかったんじゃないか? (あんなん、真骨頂じゃん、玉田w 大好物w) まあ、それこそが課題であり、夏の入りしなに見つかったってのは、良かったんじゃないか? 相手のスカウティングをしてないとは思えないけど、それが選手の頭に入ってるのか、という問題。 自分のことでいっぱいいっぱいじゃないかという懸念。 暑くなって身体も思うように動かなくて。 もう、目の前のことで精一杯になってるようにも見える。 仕方がないところもある。 でも、そんな時に火事場のクソ力を出せるかどうかが、後半の鍵なんじゃない? そして。 やっぱりそんな時こそ、河合竜二が不足しているのだと思う。 でも、今は怪我治療が最優先。 だからこそ、今いる選手が、その背中を思い出してやるしかない。 宮澤、くしぃ、ゴメスあたりが、もっともっと強く発信してって欲しい。 つまり、さらに成長しちゃってってことw そこは期待してっから。 しっかし、ほんと、ゴメスはいいわぁ~♪
2015年07月08日
ひゃぁぁぁぁぁ! ノ)゚ε゚(ヽ アッチョンブリケ 左臀部痛ですとぉ~!? 欠場ですとぉ~!? 母(がラジオを聞いた)情報では、3週間くらいですとぉ~!? なんか、7月=誕生月に怪我とか、多くない?<当社イメージw 横縞戦の、あの、アクロバティックなクリア(というかパスになったw)のでせいか? あれは無理かかっても仕方がないな。 試合中も結構滑ってたけど、あそこまでは珍しかったなあ。 スパイクの問題なら履きかえるはずだしね。 慣れ親しんだ三ツ沢のピッチも、ずいぶん冷たくなったものよのう… もう、とにかく静養して治してくださいな。 焦らず急いでwww ということで、今日は真ん中にくしぃが入ることでしょう。 コンサ同期入団w<そこ? この前の試合。 竜ちゃんがなんとなくらしくない感じで、足をピッチにとられたりしてた。 もちろん、大久保の対応をしないといけないので、それも大変だったでしょう。 しかし。 特に後半かな? あちらのほうで、竜ちゃんではないけど、竜ちゃんみたいな動きの選手が… く、くしぃ~~~~~!!! (*TДT*) ダァァァァァァ ↑ 涙腺の崩壊が早いですw 河合塾のすごいところは、一緒にやった選手が、ある時、そこはかとなく似た動きを始めるというところw 「どこが」ってのは難しいし、人によって様々なんだけど、どこかが似てくる。 そして私は「しめしめ」と思うw<そこ? プレーであったり、マインドであったり。 一つひとつが伝わって、成長に繋がるといいな。 魂はきっと、確実に浸透しているからね。 なかなかうまく選手が揃わないけど、夏後半~秋にかけて揃えばOK! 若い子ちゃんたちは、夏の対応技術を兄さんたちに教わるといい。 本当に総力戦で挑む、これからの後半戦。 折り返しの22節、相手は首位大宮。 これ、本当に今後に繋がる試合になると思う。 闘う前に勝敗をとやかく言うのはアレだけど、たとえ砕けようと全力で立ち向かっていくしかない。 21試合やってきた中でのいいことをフルに発揮し、ダメなところを改善して、全身全霊でやるっきゃないよね。 じゃないと… 恐いよぉ~www<で、やっぱりそこかい。
2015年07月06日
勝~て~な~い~~~~!! J通算290試合出場。300試合まで ★あと10試合★
怒涛の1週間が終了しました。 あとは一句詠むだけですw<なんだそれw いや、もう、試合は雨だし勝てないしで、もうドロドロでしたけどw 個人的にはイケ☆パラでしたよw 思えば、2泊3日のわりに、観光してないわりに、ハードでした。 出発は12時前で、そこだけはゆったりでしたが、羽田に着いてお迎えして…だけど、超急いでどこかに消えた竜ちゃん… ほえ? その後ろ姿だけ見送って、その場を後にしましたw それから、まずは新宿に向かう。 ルミネtheよしもとにて、オリラジちゃんの出るステージへ。 8組が登場しましたが、NON STYLEとオリラジちゃんの名前がビジョンに出たら、「きゃぁ~!」の黄色い歓声。 キテる! キテるよ! ネタは、10周年ということで、これまでの歴史。 カリスマなあっちゃん、久々のチャラ男、「かわぅい~ね~~!」で盛り上がるw あとは、本人たちいないから、しょうがなくwパチモン(by ちゃんあつ)のラッスンゴレライと、武勇伝2015Ver! (2015Verはいろいろあるが、笑点VerとしゃべくりVerを足した感じ) 2列目で見たので、もう、もう、もう! 迫力と色気にガンガンにやられました! 若い子が結構多かったんだけど、帰り際、20歳くらいの女の子が、興奮気味に「ヤバい! あっちゃん、かっこよすぎる!!」ときゃあきゃあ言ってましたw キテる! キテるよ! キモカッコイイあっちゃん、また逢いたいっす! そして慎吾ちゃんは、やっぱりキレイだったっす!その後、池袋にお遣いして、浜松町でお食事。 山手線を横断いたしましたw 1日目のイケ☆パラ終了w
翌日は、竜ちゃんズ合流で、サカバカの日。 「せっかく横浜にいるし、来年以降になくなっちゃうらしいマリノスタウンを見ておこう」 ということで、崎陽軒でランチした後、マリノスタウンへGO!来ちゃったし。 でも、ここまで雨にほぼ当たらなかったのに、徐々に怪しい… 曇り女、頑張れるか!? ショップでガチャして、お土産のお菓子を購入して… しっかし、なんでもグッズにするなw ターゲット=女子供、が明確に出ているwww そう、財布の紐は女性が握っていることが多い。 このターゲティングは的確だと思うわw で、さっすがに午後練までは待てないので、三ツ沢へ向かうことに。 ローソンに寄り、飲み物などをゲット。 そして。
前はもっとあったんだよ、サイン。 でも、もう5枚になっていた。 で、このチョイス。 わかるかなぁ。 そのくらい、本当に愛されてたし、重要な選手だったのさ。 だからこその今の活躍があるのさ。 人に歴史あり。 三ツ沢に着くと、雨が本格化…ひーん。 曇り女、惨敗… orz 雨で行動する気持ちが削げて、来ているはずの仲間にも逢えず。 まあ、こっちで逢うからいいやwww<こら。 試合の話は思い出したら明日にでもってことで。<おい! 勝てなかったけど、下を向いてはいない選手の顔は、本気でイケメン! イケメンが並んでる~! 2日目のイケ☆パラ終了。
3日目はお見送り。 大したネタはありませんがw、選手は一様に穏やかに、でもキリリとした顔してました。 前半戦終わって、折り返してここから。 前日の試合を引きずってもしょうがないし。 竜ちゃんと少しお話しして、ゴメスにも声かけ。 どうしてもゴメスと話したくてw キラッキラや☆ 去り際にちゃんとこっち見て会釈してくれるゴメス、いい子やぁ~。 おばちゃん、そういうところに感動しちゃうんだよw (*TДT*) で、他に声かけた~い、なんて思ってた選手は、スルスルとゲートの中に… あっははは~♪ でも、やっぱ、こうやって間近で見ると、本気でイケ☆パラ! ああ、現実に戻りたくないwww<ダメです。 これを享受できるのは、次はいつかしら。 イケメンパラダイスはやめられないですからね~。 やっぱり、バイバイ諭吉www
2015年07月02日
これ、いいよね。 7月4日(土)アウェイ横浜FC戦 お手荷物お預かりサービスのお知らせ いや、前からあったかもしれんけどさ。 ほら、アウェイはあまり行かないからね。 それに、前乗りしたり、先にチェックインしたりで荷物は簡素化してたしね。 でも、時々ロッカーに預けないといけない場合もある。 日曜の試合で、前乗りしても当日中に帰らないといけないとか。 弾丸で日帰りしないといけないとか。<どっかで聞いたなw そんなとき、スタンドに荷物を持ち込むのも、なんだなかぁとは思うのよ。 人の邪魔になっちゃうし。 それでも空いているならいいんだけど、前売りが店によって完売しているような場所だと、申し訳ない気持ちになる。 だから、こういうサービスはありがたい。 しかも荷物も送れるので、昼間にお土産買って送っちゃうこともできる。 これは助かる。 今回は利用しないかもしれないけど、こういうサービスがアウェイであると、本当にいいな。 と、ロッカー難民になったことのある私は思うのでしたw
ということで、明日は高飛びをキメるwww 明日の夜はよしもとでオリラジちゃん出るのを見るし。 友達と遊ぶし。 土曜はガッツリ応援するし。 っつか、この1週間でサッカーとオリラジ2回ずつって、どういうことwww ヲタクにもほどがあるw (オリラジちゃんは後付け。だって舞台決まるの1ヶ月くらい前だしね) ほんと、もう、ハマると諭吉さんとは仲良くできないw さて、今日頑張れば明日からの3日はバラ色の日々っ♪ 趣味にどっぷり没頭して、廃人化しますwww<ダメじゃん。
2015年06月30日
ううむ、ううむ、ううむ… J通算289試合出場。300試合まで ★あと11試合★
いやあ、うっちーのゴール、素敵だった~♪ 何がいいってさ、宮澤からの~、前寛からの~、うっちー! の流れが素晴らしいってこと。 宮澤がしっかり見えててさ。 ボールは前寛にビッタリでさ。 前寛のワンタッチ目も完璧でさ。 そっからすぐに鋭く低いクロス! そりゃ、走りこんでるよね、うっちーだもの。<みつをか? いつもの席ではなかったので…それどころか、いつもと正反対の、SB一番上からの景色だったので、流れが美しく見えました。 いつもの席なら、たぶん美しさより「ぎゃぁぁぁぁ! うっちーーーー!」だったと思いますw<臨場感をうまく表現できないw 伸二が入ったら、今度は攻撃の流れがスムーズになりましたね。 みんながシンプルにゴールを意識してた。 ゴリゴリってより、伸二に突き動かされてるというか。 でも、伸二。 あれはまだ、くしぃには荷が重いw いや、世代別とはいえ、代表に行くんだから、上がってるならあのくらいは何かしないと、ってことか!? さりげないスパルタw くしぃ、めんこかったな。 ボール奪取して上がっていくんだけど、ハーフウエイ越えたあたりで一瞬はたと止まり、周りの人を探して… 「あ、俺、ドリブラーじゃなかった」みたいなw (これ、先輩の宮澤もやってたなw) いいのよ、くしぃ、行けるところまで行ってw ほんとに、くしぃには感謝なシーンが多かった。 私は前半の終わりくらいからしか見れなかったけど、着いたらちょうど、竜ちゃんらしからぬ守備で抜かれたシーン… 心の中で叫んだわよ…「ぷぎゃぁぁぁぁ!」 その瞬間、くしぃがカバーしてくれた! ああああ~、ありがとう、くしぃ~! (*TДT*) ダァァァァ (後々振り返ると、そんなシーンが他にもあったぞ) それにしても、なんか、あれれ? なシーンが多い試合だった。 前半の終わりのほうだけでも、それがわかる。 もっとできる子たちなはずなのにぃ! なんていうか、エネルギーを感じない。 気持ちがないわけじゃないと思うけど、一人ひとりの放射するベクトルが違うというのか、出力が違うというのか… 迷ってるのか、考えがまとまってないのか、意思統一がないのか… 要するに「がぁぁぁぁぁ!」というパワーが伝わってこないのだ!<擬音かよw 後半はずいぶん修正されてきたので、「絶対裏でビンタされたw」という仲間内での結論になりましたw 1、2、3、ダァーー! (個人的には「スクールウォーズ」イメージだったのだがw) まあ、しかし、あれだ。 長崎戦を越えるダメ試合(オブラート4枚)は、やはりそうそうないわけだ。 よっぽどだったんだな、あの試合www そして、昨日の竜ちゃんは、なんかおかしかった。 いつもならその寄せで安心する、ってシーンでも…あれ? それやったら絶対奪うか出すかするよね、なプレーでも…あれ? 最初から見てた人も、首を傾げてたもんな。 なんか、今日はおかしいぞ、と。 無茶してるんなら、少し自分を大事にしてくれ。 もちろん、出てくれないと困るのよ。 技術云々以上に代えがきかない選手だからね。 今度の土曜日は横浜へ。 有休は免れたので、問題なければ帯同するでしょう。 でも、こればっかりは、お釈迦様にもわかるめぇ。 無理させたくない、でも居て欲しい… ううむ、乙女心は複雑なのだ。<乙女じゃねぇしw
昨日のブログ、ちょっと追記。 書いてから思い出すとか、あるよね~www
2015年06月29日
まあ、ここからは試合前の余興として。 興味がま~ったくない方は「戻る」をクリックしていただいても結構ですが、やっぱいろんなモノを見てたほうが楽しいですってw ということで。 ワタクシ、昨日東京に飛んでました。 日帰りという弾丸でw それは…ここっ! よしもと無限大ホール! 何があったかって~と。 ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE♪ まあ、ついにここまで来たかとw ハマるといっちゃうんですよね…はい…我慢で~きない~~♪ 整理番号も真ん中、席もそこそこ真ん中…っつか、近いっすw それでは、その一部を抜粋して。 …ま、記憶が曖昧なんですけどねwww ■ネタは「新型武勇伝」 ひのでの前説コントの後、暗い中にふたりの影。 これがまた、色気ありまして…やば… そこからの~、武勇伝! ふたりとも全身黒に金ネクタイだけど、あっちゃんはシンプルに、慎吾ちゃんは黒ハーフパンツに蝶ネクタイ。 基本ですねw ネタの内容は言いませんが、テレビ版よりさらに進化! M-1に出るということで、今度こそ決勝まで残って全国に見せたいです。 いや、もう、常識破りですよwww もちろん、ルールには準じてますしね。 ■フリートーク「混ぜるな危険」 あっちゃんと大学教授は、絶対混ぜてはいけないという話。 まず、先生が問題を出して答えるというもの。 (テレビ番組の話です) 慎吾ちゃんとアナウンサーさんは、先生の思ったとおりの回答をしますが、あっちゃんはサクッと正解w 先生的には「お笑いとしては、どうなんでしょう」とか言っちゃうくらい悔しいというw 2問目もサクッと正解して、先生はぐぬぬぬぬ…なw さらに別な先生のときは、授業がプレゼンで、急遽あっちゃんも。 プレゼン、好きだもんね~。 ちょっとネタっぽいけど、盛り上がったしシンプルで楽しいし、生徒も拍手! でも先生は、ぐぬぬぬぬ…で、質問攻めにw あっちゃんの大学教授disが止まらなかったwww 「アウトレイジに出てくるような人ばっかり。変態の集まり」 ということで、「大学アウトレイジ」www ■フリートーク「後輩力の高い後輩の対応でダメになる慎吾ちゃん」 ひのでの小幡くんの対応が素晴らしく、もう虜になってる慎吾ちゃんw 一緒に出かけても、さりげなく気配りしてくれて、思わず「お~ば~た~~~!」って叫んじゃうみたいなw 自分やサバンナ・高橋はアピールするタイプの太鼓持ちだけど、小幡は違うと。 例えば、先輩が食事中にお水欲しいと思ったとき、自分なら「すみませ~ん!こっちにお水、お願いしま~す!」みたいにやっちゃうけど、小幡はさりげなく店員さんにお願いしている、と。 あと、パンサー向井は聞き上手とのこと。 なので、そのふたりのどっちかは選べない慎吾ちゃんは、ふたりと一緒に旅をしたら…と。 結果、気持ちよくなりすぎて廃人化www これにはあっちゃんも、崩れ落ちて大笑いしてましたw ■フリートーク「とにかく明るい敦彦」 ボロッボロに疲れて家に帰り、風呂に入って寝ようと思って洋服を脱いだらメールがきたあっちゃん。 家族は寝ています。 急ぎなので、パソコンでカタカタカタ… その時の格好はパンイチwww デスクを部屋のドアに向けて置くのがあっちゃん流。 ふと、奥さんがドアを… 目に入ったのは、下半身が机で隠れている、どうみても全裸な旦那www 「…はいてるよね?」「…!?ご安心ください!」 ということで、全裸のように見える、とにかくあかるい敦彦状態www その後、机の置き方談義に。 ■フリートーク「人の心」※追加※ 「都市伝説」の収録にて。 いつも練習を重ね、100%で現場に入るものの、最後にやっぱり確認しておきたいあっちゃん。 いつもは先輩・島田秀平とお互いに確認して万全の態勢で望むが、この日に限って島田がギリの入りになることに。 動揺する、あっちゃん。 そして収録10分前に島田到着。 すぐに声をかけてくれて、あっちゃんが一番手なので聞いてくれた優しい島田。 そして、その後ろから「敦彦~」と邪魔をするケンコバw 無事自分の分が終わり、後半前の休憩にて。 島田があっちゃんに「良かったよ!」と声をかけてくれて、お礼をしたものの、朝から何も食べてなくて腹ヘリのあっちゃんはケータリングのハンバーグ弁当へ… その背後から、ケンコバの「敦彦ー!」の怒声。 あっちゃんは、「?」になっていると、「お前に人の心はないのかぁ~!!!」とある方向を指差す… 見れば、島田が壁に向かってひとりで練習をw 慌てて駆け寄るあっちゃんですが、島田が声をかけてくれたときの「次は俺のを…」と感じられない、後輩力のないあっちゃんでしたwww まあ、それがらしいんだけどね。 そして、そこを愛されているんだけどねwww ■フリートーク中の小ネタ※追加※ トークの最中、水が用意されているのだけれど、毎回同じタイミングで水を飲むふたりw まあ、話のキリで飲むからそうなるだろうけど、必ず飲む必要はないわけで。 さすがに3回目になると、どちらともなく「同じタイミングでw」となってました。 仲良しだよね。 そりゃ、新曲の振り付けが「ゲイの歌だった」みたいになるよねwww ふたりだと、いつまでも大学生みたいな二人でしたw ■そしてガチにRADIO FISHライブ! 今回は新曲2曲。 「SUMMER TIME」と「PARADISE」、夏のアッパーチューン! ダンスもキレキレ、とにかくライブw もうね、お笑いライブではまったくないクオリティです。 「SUMMER TIME」は好評配信中。 「PARADISE」も7月1日に配信するみたいですよぉ~!※追加※ その後、写真撮影タイム。 この写真はガンガン拡散してOK、とのことw
ばしー! キメ! 慎吾ちゃんは、ペコだけどwww そんな慎吾ちゃん。 声援を煽りつつ…
![]()
実際言われたら、めっちゃ照れたwww
![]()
まあまあと慰める相方。 ほのぼのじゃ~。 そしてあっちゃんが「もう1曲やります…タイトルは…ああ~、タイトル忘れた~! 下手こいた~~!」と… 聞き覚えのある、あの曲! そう! 小島よしおがゲストで登場。 これからまた、なんか始まりそうですwww 事務所違うから、お金で揉めないようにねwww ■コラボトーク「ジンギスカン屋で」※追記 たまたまジンギスカン屋で出会った、小島よしおと慎吾ちゃん。 この日、サプライズで出演することが、マネージャーからオリラジちゃんに伝わっておらず、あわあわ… マネージャーに確認して「ああ~! よろしくお願いしま~す!」と場を取り繕ったとかw そして、小島よしおが帰った後、慎吾ちゃんが会計に行くと「小島様からいただいております」。 小島さん、かっこいい~~!w 「あんまり言いふらさないで」といいながら、目が「拡散して」といってた小島よしおでした。 ■コラボトーク「ひと昔前のリズムネタ芸人コラボ計画」※追加 リズムネタのコラボを考えたとき、真っ先に浮かんだのが小島よしお。 オリジナル曲なども用意し、あっちゃんっが歌詞を考え、ダンスもついて大盛り上がり。 小島よしおは、「自分だけそんなの関係ねぇのフリだけで、かっこいいダンスついてて、ズルい」みたいなことを言ってました。 そして、以前ドリームマッチでやったネタの話とかでわいわい。 他にも、昔のリズムネタ芸人とのコラボやりたいね~と。 ムーディ勝山とか、藤崎マーケットとか。 「ラララライはもう考えている」byあっちゃんw でも、無理なものもあるようですw 帰りは握手でお見送り…近くで見た慎吾ちゃんがキレイで、うわ~っとなった。 ほんと、いや、モテるのわかりますわ。 ■今回の戦利品 自筆のメッセージは嬉しいよね。 とっても大変なおもてなしwww
ということで、拡散しましたwww<いつか株主になれるかな?www
今日は「しくじり先生」のスペシャル。 試合でオンタイムは無理でも、録画なら…頼もうwww 偉人のしくじり、新しいフェーズ。 これ、もしかして売り込んだ?
※すでに私の備忘録化w ※もう中学生ネタは、どこまで書いていいのやらw 身体は大人、中身はwww
カレンダー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索