スポンサーリンク

2019年05月04日

今日の注目

今日の神戸戦。
相手はもはや説明の要らない超スター軍団です。
注目ポイントは、いかに自チームのストロングポイントを出して相手を少しでも上回れるかというところと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190503-00058036-sdigestw-socc

私が考えるコンサドーレのストロングポイントは
運動量、規律、連携。
これはヴィッセルを上まわれると考えています。
選手が個人でなんとかしなければならない局面をいかに少なくするかというところです。

どんな状況でも泥臭く走り続けること。
規律を守り冷静に、プレーも精神面も相手に引っ張られないこと。
どんな状況でも最後まで攻撃意識を失わずシュートで終わること。

この3つが注目です。

そして私の注目の選手は
キム・ミンテ選手!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010008-goal-socc
最近攻守に好調な守備陣の要。
対人に強い特性でボランチの2人との連携を高めて、ソンユンとも連携して神戸の攻撃陣(伏兵の古橋の警戒も忘れずに!)相手にどこまで通用するか?
今日も福森、進藤、ミンテの3人がポイントではないでしょうか?

また、荒野選手の出来も攻撃陣のポイントになる事は間違いないでしょう。
アンデルソンロペス選手と同じ働きをしようとせず、自分の特性をいかに発揮できるか?
私は攻撃面よりも、彼の持ち味である攻撃前線からの激しいプレスに期待します。
私たちサポーターも荒野にロペスと同じ攻撃面の特徴を求めるのではなく、荒野の超人的な運動量で前線をかき混ぜて相手を混乱におとしめる、そういうプレーを期待して応援したいものです。

今日はNHKの地上波全国中継あり
ビジャ、ポドルスキ、イニエスタのVIPが揃う可能性あり
観客数が30000人を超えそうな勢いあり

若いチームはホームゲームとは言え、普段と違い過ぎるこの状況に、いきなり浮き足立つ可能性が高いと思います。
前半の早い時間帯。
今日はかなり危険だと思いますが、そこを乗り切りゲームに集中することが出来たら、そこから初めてスタートになるでしょう。
ここを乗り切れず早い時間に先制されたら、ゲームプランが崩れて極めて厳しい戦いになるでしょう。
今日の試合の最大のポイントは、試合開始後15分間の攻防だと思います。
若い札幌より経験値の高い神戸は、ストロングポイントとなり得る実践経験、場慣れという面を活かして、いきなり全力で来るんじゃないかと予想します。

若い選手達が普段通り伸び伸び出来る環境をいかに作り出してあげるかと言うことが、我々のできる大きなサポートになると思います。

さぁ!私も札幌ドームに向かい声援を送ってきます。

試合前の参考に前節のヴィッセル神戸のハイライト動画をどうぞ!
https://youtu.be/hLWU2OpX67c

posted by ykk-i |05:18 | プレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/392
コメントする