スポンサーリンク

2008年05月10日

負けるもんか!!!

 いよいよ今日は現在8位の大宮とのゲーム。
アウェーのゲームとはいえできれば勝ち点3、最低でも勝ち点1は取りたいところ。

大宮といえば、三浦監督・高木・デビ純の古巣。
そして若き日のコンサドーレのエース吉原宏太の在籍するチームだ。
(宏太は右ひざ故障で離脱していたが、復調の兆しでこのゲームは出るかもしれないとのこと)

絶対に負けたくない。

選手も監督も、そしてサポーターも
負けるもんか!と思っているはず。

大宮は前節、横浜FMと1-1のドローでアウェー戦を終えた。
試合後の樋口監督のコメントには
「攻撃面において、前に出る推進力が発揮できなかった。この点を、次の札幌戦に改善して臨みたい。前半は持たされているというよりも、しっかりポゼッションできていた。ただラストの1/3のエリアでやり切れなかった。そこでやり直すプレーが多かった。また二列目の飛び出しも足りなかった。デニスがタメを作っている時間帯で両サイドが飛び出せればよかったのだが…」 
・・・とあるように、守備ベースでハードワーク。後半終盤に体力的につらい時間帯が来る戦術はまさに今のコンサドーレと同じ。

15日間で5試合というハードスケジュールの最後となるこのゲーム。
後半は両チームとも「気持ちの強い方が勝つ」という展開になりそうな予感がする。

ところで今日のゲーム、大宮のサイトを見ていたら
「大宮アルディージャを応援するために、地元「埼玉新聞」の紙面がオレンジ色に印刷されます。スタジアムでは選手入場時に掲げていただき、スタンドをアルディージャカラーに染め、大宮アルディージャを勝利に導いて下さい!」とあった。
・・・オレンジ色の印刷って、どんな新聞だ?


このようなアウェーという不利な状況を跳ね返し、なんとかコンサドーレに勝ち点3をGETしてほしい。
すぐに順位に反映しなくても、ここから反撃を開始してほしい。

スカパーの中継は
15:55~ Ch308だ。 

posted by ykk-i |12:02 | スカパー放送予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/152
コメントする