スポンサーリンク

2008年05月05日

明日の先発予想

最近暗い話題になりがちなので、ちょっと能天気な話をしてみたいと思います。

明日の東京V戦は、もう負けられないゲームです。
勝ち点を1ではなく3取ってくれないと困ります。

さて、明日の先発が有力なFWダヴィの相方は誰か?
「三浦監督は対戦相手のことを考えて・・・」ということから予想される選手は誰でしょう?

① ダヴィ クライトン
② ダヴィ 西
③ ダヴィ 宮澤
④ ダヴィ 石井
⑤ ダヴィの1TOP
⑥ ダヴィ ノナト

の6つのパターンのどれかで来るでしょう。

【注意】ここから先は私の勝手な予想です。
    ソースなどはありませんので、ご了解の上「楽しんで」いただければ幸いです。


東京Vは前節、横浜マリノスに勝っているためシステムを動かしてくる可能性はきわめて低いと思われる。

前節の東京Vは4バック
富沢(身長181cm)
那須(180cm)
土屋(177cm)
服部(178cm)
の4人でラインを形成している。
この4人は「驚異的」とまでは行かなくても、十分な高さを持っている。

やはり、セットプレーやサイドからのクロスがキモの札幌としてはポストプレーのできる選手を入れたいところだろう。

そうなると最も考えられるのは
② 西
③ 宮澤
⑥ ノナト
となる。
また、前節クライトンを前線に入れた前半は、ゲームを作ることすらできなかったコンサドーレは、明日のゲームはクライトンをあえてTOPに持ってくることはしないのではないだろうか?
⑥は大穴ということで・・・。

 西は連戦の疲労が相当たまっているだろうが、前線でタメを作れる彼のプレーはいまや貴重。
 宮澤は初のJホームゲーム出場となる。そういう意味ではゲームに入りやすい環境ではあるが、経験値が低く未知数。「ココ一番」のゲームに監督が敢えて最初から使ってくるかは微妙。

 また2人ともダヴィとのFW連携については未知数であり、西の方が一緒にプレーした時間が多い分有利か?

 動きが本調子でない西谷のところに西を入れて流れをスムーズにしたい部分もある。藤田が戻ってくるか西谷が本来のキレを取り戻してくれればいいのだが、いずれにしても明日のゲームに間に合うものではないだろう。

 相手は分厚い攻撃を仕掛け、破壊力抜群の攻撃陣がいるわけだから、いつもの守備ベースは崩さす、いかに攻撃に切り替えられるかがポイントだろう。

そう考えると、私の予想スタメンはこうなります。
( )内は現在の累積警告数
GK 高木
DF 吉弘
   柴田
   坪内
   平岡
MF 芳賀
   ヨンデ
   砂川
   クライトン
FW ダヴィ
   西

皆さんの考えるスタメンはどうでしょうか?

posted by ykk-i |11:10 | 注目の選手! | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ykk-i/tb_ping/148
コメントする