コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月16日

2007 J2 第15節 セレッソ大阪戦

 ということで、行ってきました大阪に。交通費を少しでも浮かせるために、行きはスカイマークで神戸空港に入り、神戸ラーメンを食べたうえで、西宮にある「なじみ」の美容院で2ヶ月ぶりに髪を切ってもらってから、長居第2に行ってきました。

 試合内容は報道の通り、セレッソが終始押し気味に試合を進めていたものの、ゴールポスト選手を中心とした鉄壁の守備が中山のヘディングによる1点を守りきって勝利し、めでたく首位に浮上しました。

 セレッソの選手は香川・柿谷など若くて非常に才能のある選手が多く、監督解任によるカンフル剤効果もあって動きも非常に良く、下位に沈むようなチームではとてもない印象を受けました。札幌はよく勝てたなというのが正直な感想です。

 それにしても、長居第2はピッチとの高低差がなく、ゴール裏も芝生席で見にくいので、観戦は今回限りにしたいものです。長居スタジアムで見たかったな・・・残念。

 また、フロントに対する不信感が高まっていたセレッソサポが試合終了後バス囲みや社長糾弾をしたりするほど不穏な空気だったからなのか、USが応援の指揮を執っていたからなのかはわかりませんが、終了後に「好きです、札幌」の歌唱がなかったのも残念でした。次回観戦予定の湘南戦@平塚こそは、試合も勝って気持ちよく歌いたいものです。

 で、肝心のおみやげですが、大阪のおみやげというと「551蓬莱の豚まん」か「たこやき」ぐらいしか思いつかなかったので、ネットで色々調べたところ、「ル・ピノー」という洋菓子屋のケーキがおいしいようで、ここで生菓子(スフレとレーズンウィッチ)を購入しました。夜7時過ぎに行きましたが、母の日と言うこともあり、ひっきりなしに客が来店し、ケーキが飛ぶように売れてました。ケーキは賞味期限が当日限りだったので、自分用にしか買いませんでしたが、200円~300円台前半でリーズナブルな上に大変おいしかったです。職場へのおみやげも好評で良かったです。また大阪に来ることがあったら、ここでケーキを買って、実家にも持って行こうと思います。

「ル・ピノー」http://www.honoca.net/gormet/lepineau/lepineau.html

 

posted by risei |00:43 | 試合観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/risei/tb_ping/9
コメントする