コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月10日

2008 J1 第12節 大宮アルディージャ戦

浦和戦に引き続き、さいたま市民にとっては近場で試合が見ることが出来るのはうれしい。

雨が降っているのが残念だけれども、NACK5スタジアムは駐輪場があるので、
赤かっぱを着たうえで、自転車でこれから参戦します!

車でもいいけど、スタジアム横の駐車場はすぐ満員になるしね。
バスは本数が東武・国際興業共に本数が少ないし、
自宅の近くからは直接スタジアムに行けないからな・・・。
なんとかならないものかね、このさいたまの公共交通の不便さは。はぁ。

↓
↓
↓
↓
↓

ということで、帰ってきました。本当に勝ってよかった。

雨の中、産業道路を自転車で25分かけてかっとばして、
NACK5スタジアムに行った甲斐?がありましたよ。

それにしても、自宅から近いだけじゃなく、ゴール裏の傾斜がきつい
サッカー専用スタジアムは見やすくていいですね。
札幌もドームじゃなくて、宮の沢を改修してホームグラウンドに
してくれたらいいのにとか、全然関係ないことをハーフタイムに
考えたりしてました。

応援に夢中で試合の内容はあまり覚えておらず、帰宅してから
テレ玉の録画放送を見つつ思い出してから書いていますが、
一言で言えば、前半イケイケ・後半タコ殴りという感じでしたね。
これだけ中盤でパスを何回もつながれて後半押し込まれたのに、
よくダヴィのゴールで勝ちましたよ、本当に。

FWにあまりボールが収まらなかったが、今日のスタメンは全体的によかった。
途中交代のヨンデ以外は大きなミスもなく、運動量も多かった。
特に芳賀・西はよく動き、池内・平岡は良い出来だっただけに、
平岡の負傷が心配だ。池内の積極的なスライディングや競り合いは見応えがあった。

ただ、やっぱり守備で無失点に抑えられないことと、
攻撃がセットプレー頼みなことは相変わらずなので、
なんとかこの課題を克服してほしい。
三浦サッカーの宿命なのかも知れないけどね。

まあとにかく、さいたまでの試合に勝ってくれて良かった。

追記:ハーフタイム終了間際の大宮サポーターの
   「何でもいいからシュート撃て!」のコールには思わず苦笑い。
   うちの前節・前々節と同じだったからね。

posted by risei |21:45 | 試合観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)