コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月31日

2019年に購入した端末

2019年に購入した端末を備忘録的に新しい方から記入。

  1. AQUOS sense2 SH-01L Champagne Gold(SHARP【NTT docomo】)
  2. iPhone 7 32GB Gold(Apple【NTT docomo】)
  3. Echo Show 5 チャコール(Amazon【スマートスピーカー】)
  4. P30 Pro HW-02L Breathing Crystal(HUAWEI【NTT docomo】)
  5. Apple Watch Series 5 44mm Space Black Titanium Case with Space Black Milanese Loop(Apple【SIMフリー】)
  6. iPhone 11 Pro 512GB Midnight Green(Apple【SIMフリー】)
  7. iPhone 11 128GB Green(Apple【NTT docomo】)
  8. Galaxy Note10+ SC-01M Aura Black(Samsung【NTT docomo】)
  9. Galaxy Fold SCV44 Space Silver(Samsung【au】)

「AQUOS sense2 SH-01L Champagne Gold」と「iPhone 7 32GB Gold」は、docomo with回線欲しさに購入した端末で、端末そのものが欲しかったわけではないので、すぐ手放してしまいもう手元にはないです。あと、「iPhone 11」も義妹用に購入したが、翌日にSIMフリー版がアップル表参道で手に入ったので、あっさりとこちらも手放してしまった。

今年は上記の購入端末に加えて、
iPad Pro 11inch(2nd Gen)(Apple【SIMフリー】)で打ち止めになるかと。
Mate 30 Proは多分日本では発売されないだろうしね。

posted by risei |11:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

2019年10月24日

au Shinjukuの電話窓口・店舗スタッフは、顧客をなめている

Galaxy Foldをau Shinjukuの店頭で予約したときに、「すぐに予約完了メールが届くからそれで確認していただきたい」と言われたが、全く届かず。その時には「お客様のauメールの迷惑メール設定が厳しいため」とあらぬ疑いをかけられ、迷惑メール設定を変更して全てのメールを受信するようにしたのに、発売日前日の今日まで予約完了のメールが届かない状態だったので、しびれを切らして、au Shinjukuに電話をした。

au Shinjukuの電話窓口担当者には、au Shinjukuの実店舗で予約して予約票が発行されていること、予約完了のメールが一向に届かないことを伝えたうえで、予約票に記載された自分の予約番号を伝えて予約分が入荷しているかを確認してもらった。

少し時間をおいた後、「お客様の予約分はまだ入荷しておりません。」との回答だった。ここまでは別に構わない。

しかし、その後の発言には、こちらの怒りを隠せないほどひどいものだった。

au Shinjukuの電話窓口担当者には、「予約完了のメールが一向に届かない」ことを伝えているにも関わらず、そして、その窓口担当者も「お客様と同様に予約完了のメールが届かないというご連絡を複数いただいております」と私に電話で言っているにもかかわらず、「入荷の連絡はメールで行いますので、お待ち下さい。」との回答だった。

アホかと。

auのシステム不備で予約完了メールが届かない状態なのに、入荷連絡もメールでするのかと。さっきの電話で何を聞いていたのかと。

そこで私が、「メールが届かない状態でどうやって入荷したことを確認すれば良いのか?」と返したところ、たたみかけるように、「入荷の確認については、お客様からお電話でご連絡をいただくよう、予約を受け付けたときにお伝えしませんでしたでしょうか。お客様から店舗にお電話いただけますか?」と聞いてきた。

この回答に正直呆れてしまった。

発売日当日ならいざ知らず、いつ入荷するかも分からないのに、このau Shinjukuの電話窓口担当者は、入荷確認のために、「私に毎日au Shinjukuに電話をかけ続けろ」と言っているのだ。

何様のつもりだよ、au!

ここでキレた私は、「入荷連絡は届くかも分からないメールでする。さらに入荷時期も分からないとなると、私は毎日入荷確認のためにau Shinjukuに電話しろというのか。My auで入荷が確認できるような仕組みも用意せず、メール送信の不備も直さないくせに、そんなことまで客に要求するのか。」と、au Shinjukuの電話担当者に怒った。

その結果、au Shinjukuの電話窓口担当者が上長に相談し、私にはGalaxy Foldが入荷した段階で、電話で入荷の連絡をしてくれることになった(最初からそうすれば良いだけの話だが。)ので、電話を切った。

客に入荷したことすら連絡できないのであれば、何のための予約なんだろうな。

もうこの件でauに関しては怒り心頭なので、Galaxy Foldが手に入ったら、SIMロックを解除した上で速攻でMNPでdocomoに転出し、auとの回線契約を全て解除することを心に決めた。

直営店のau Shinjukuの担当者の顧客を舐めきった態度が、顧客を離れさせるということが、あいつらには分からないのだろう。

posted by risei |20:57 | Android | コメント(0) | トラックバック(0)