コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月19日

2010 第18節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦

当日の感想は忘れないように箇条書き程度でメモ。

・フクアリ不敗神話は健在。
 →蘇我駅へ向かう途中、千葉サポが「札幌戦は臨海でやれ!」とキレてた。
・スタグルメのカレーのサマナラは旨いが、座席では食べにくく、手際が悪い。
・15000人しか入っていないの?と思う程、両ゴール裏の声援がすごかった。
 →但しバックスタンドで聴いた限りでは、千葉サポの方が声量は上だった。
・札幌サポの人数には、近くに座っていた千葉サポも「すげー」と驚いていた。
・友人の千葉サポと一緒にバックスタンドで観戦したが、見やすくて大満足。
・蒸し暑い中での選手の守備意識の高さには脱帽。特に藤山の読みは最高。
・古田の2本目のシュートは鳥肌が立った。友人の千葉サポですら脱帽してた。
・石崎は反省しない頑固者。機能しないキリノ1トップに拘泥しすぎ。キリノがかわいそう。
・「プレッシャーをかけられたらバックパス」という宮澤の悪い癖がチラホラ。
・スローイングの際に誰ももらいに行かないところは相変わらず。
 →友人の千葉サポに「札幌の選手は本当にボールもらいに行かないね」と言われた。
・初登場の純平はまだまだ。これからフィットすることを期待します。
・札幌の右サイドは攻撃は良いが、守備はザル。守備力の高い右サイドバック待望。
 →古田と藤田が、倉田とアレックスにかなり1対1で抜かれてた。
・岡本の復活ゴールが、チームの勝利よりもうれしかった。
 →多少ぶれたが、GXR+P10KITで櫛野をかわす瞬間をちゃんと撮影できた!
・ゴン登場時に近くの千葉サポが一斉にカメラで撮影(笑)
・試合終了時に千葉サポが一斉にブーイングしたが、今日の試合内容はそこまでひどくないだろ?
・ミリガンのプレゼントパス以外は、千葉の選手を責める理由はないと思うが・・・千葉サポは厳しい。
・千葉の選手がゴール裏に来たときに、千葉サポが応援旗をグラウンドに投げ捨てた。
・茶野がそれにぶち切れて何か言ってたが聞こえず。
・櫛野が旗を返したのに、櫛野が返し終わって千葉サポに背を向けた瞬間、また千葉サポが旗をグラウンドに投げ捨てた。

雑感はこんなところです。

最後に試合終了直前の札幌ゴール裏の写真を載せておきます。
この光景は素晴らしかったです。ゴール裏のみなさん、応援お疲れさまでした。

試合終了直前札幌ゴール裏


posted by risei |21:50 | 試合観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)