2006年12月09日

ピンチはチャンスだ!

チャンスは、ピンチの顔してやってくる。

というコトを優也くんに教えてもらった。


まさか。PK戦までもつれ込むとは。

サッカーをよく解らない私だけど、PK合戦ならわかる。・・解ると思ってる。



一蹴一蹴ドキドキしながら、子供の頃にでも作ったのか?と頬に小さな傷あとのある優也くんの顔をみていたり。

何度も何度も雨で柔らかくなった削れた芝の上に神妙な顔でボールを置いて蹴った後に満面の笑み

でチームメイトの元に近寄る彼ら。

こんな笑顔って。緊張の後だからだせるのかしら?と眺めていた。


アルビレックスに2点目を取られた後。

延長戦にもつれこみ・・。

誰にトントンと肩を叩かれても、固まった優也クンの顔は、曇ったままで。

サドンデスに変わり、2点目を入れた選手の番がやってきた。

チャンスに変わった!


あ~。ピンチをチャンスに変える事は、やっぱりできるんだなって。

自分で頭を刈っている優也くんに教えてもらった。


posted by murano |18:15 | 気持ち | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/208
この記事に対するトラックバック一覧
我ら「闘」の火は、消えず。 【「創樹窯/陶芸日誌」】

12月9日(土)天皇杯サッカー第5回戦、 J2最後の砦である、我らが「コンサドーレ札幌」、 対戦相手J1「アルビレックス新潟」を、 PK戦の末、8-7で下し、堂々のベスト8進出だ!。 試合会場である、千葉県「フクダ電子アリーナ」には、 この僕のブログにも、しょっちゅうコメントを入れてくれる、 サポーター友人G氏がゴール裏に陣取っていた。 僕は、自宅でBS観戦だ。 今日の首都圏は雨。気温はプラス5℃前後。 応援するサポーターも含め、厳しい寒さの中での試合となった。 ...

続きを読む
まだまだ戦いは続く。 【好きですサッポロ】

 今日は天皇杯5回戦。J2で唯一勝ち残ってるコンサドーレ札幌。今日はアルビレックス新潟との『雪国ダービー』。いや、“白い恋人”の石屋製菓と“柿の種”の亀田製菓の『お菓子ダービー』? 会場はジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムのフクダ電子アリーナ。行ってきました。千葉まで。  9時に家を出ようと思ったのに、起きたら9時12分。でも、そんなことは想定の範囲内で、10時に出れば間に合うと思っていたので、そのとおり10時に出発。天気予報から予想はしてたけど、あいにくの悪天候。 バスに乗って...

続きを読む