2005年11月30日

最初の1歩

 昨日の天気予報では雪が積もるらしいと聞いていたのに、カーテンを開けて
庭の芝生のグリーンが眼に入りホッとしました。

今週は雪のマークが続いていたのでどうやら寒い1週間が始まろうとしています。
 外出の際の彼等のニット帽が定着してきました。
彼等は実にニット帽がよく似合います。今年の初めの頃は坊主の子が
何人もいたので尚更似合ったのかも・・。

最近ブログと言う形で今までを振り返ったり、昨日の出来事を振り返ったり
していると慌ただしい毎日の中での幸せや切なさを感じています。

 関東以外で暮らした事のなかった私は慣れない生活に途方に暮れた事が
嘘のようです。まだ雪の残る3月。雪が溶けて花々が一斉に咲き乱れる5月。
公園は芝がひかれタンポポが風に揺れて、自然の色鮮やかさを眺め。
整備された遊歩道を歩きながら・・こんな美しい街に馴染めない自分。
この街が大好きだと心から言える自分になろう!って思ったあの日が
遠い日の様に感じます。
私の人生のたった3年前の出来事なのに。

 さて、私の話はさておいて・・。
 
 石井ちゃんの自動車教習はまずまずといった感じ?本人は凹んでいました
が運転し始めたのですから3歩進んだ訳ですね。

 運転免許が欲しいとおもって1歩。申し込んで2歩。通って3歩。

「やりたい事が決まったら、それは99%成功したと思え!」と
以前読んだ自己啓発本に書いてありました・・。

 将来の夢について絞り込もうとすればする程行き詰ってしまいますが、
諦めずに模索したいものです。

 

 ・・・昨日私が鼻をすすっていたらジンギスカン大使が「風邪ですか?」って
声をかけてくれました。「風邪じゃなくて鼻水が鼻の奥に入って溺れそう
なんだよ・・。」と言ったら『解ります!』

 ・・・鼻水で溺れそうになった経験をジンギスカン大使もお持ちのようです。

 さてと・・!ランチ作りにとりかかろう!


posted by murano |09:25 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/28
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

最初の1歩 - しまふく寮通信 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む