スポンサーリンク

2005年11月30日

最初の1歩

 昨日の天気予報では雪が積もるらしいと聞いていたのに、カーテンを開けて
庭の芝生のグリーンが眼に入りホッとしました。

今週は雪のマークが続いていたのでどうやら寒い1週間が始まろうとしています。
 外出の際の彼等のニット帽が定着してきました。
彼等は実にニット帽がよく似合います。今年の初めの頃は坊主の子が
何人もいたので尚更似合ったのかも・・。

最近ブログと言う形で今までを振り返ったり、昨日の出来事を振り返ったり
していると慌ただしい毎日の中での幸せや切なさを感じています。

 関東以外で暮らした事のなかった私は慣れない生活に途方に暮れた事が
嘘のようです。まだ雪の残る3月。雪が溶けて花々が一斉に咲き乱れる5月。
公園は芝がひかれタンポポが風に揺れて、自然の色鮮やかさを眺め。
整備された遊歩道を歩きながら・・こんな美しい街に馴染めない自分。
この街が大好きだと心から言える自分になろう!って思ったあの日が
遠い日の様に感じます。
私の人生のたった3年前の出来事なのに。

 さて、私の話はさておいて・・。
 
 石井ちゃんの自動車教習はまずまずといった感じ?本人は凹んでいました
が運転し始めたのですから3歩進んだ訳ですね。

 運転免許が欲しいとおもって1歩。申し込んで2歩。通って3歩。

「やりたい事が決まったら、それは99%成功したと思え!」と
以前読んだ自己啓発本に書いてありました・・。

 将来の夢について絞り込もうとすればする程行き詰ってしまいますが、
諦めずに模索したいものです。

 

 ・・・昨日私が鼻をすすっていたらジンギスカン大使が「風邪ですか?」って
声をかけてくれました。「風邪じゃなくて鼻水が鼻の奥に入って溺れそう
なんだよ・・。」と言ったら『解ります!』

 ・・・鼻水で溺れそうになった経験をジンギスカン大使もお持ちのようです。

 さてと・・!ランチ作りにとりかかろう!


posted by murano |09:25 | トラックバック(1)

2005年11月29日

宝物。

2日の短いオフも終わり残り1試合を残すだけとなりました。
 昨日の天気もよくそれぞれのお休みを消化したようです。
今朝は寒く、そして暗くカーテンを開けてもまるで夕方のようでした。
 この雨の中の練習は大変でしょう。
私は、朝の片付けが終わり暖かい部屋でホットコーヒーを飲みながら
パソコンの前に座っています。
 通勤等・・雨の中の外出は大変ですよね。

去年の最終戦はドームに観に行く事ができました。 
 後部座席には試合に出れなかった選手が観戦していました。
試合も終わりに近づいた頃、ちらほらと観戦していた選手が階下に
降りていきました。
あいにくの結果だったにも関わらず沢山のサポーターの方の声援を受けながら
全ての選手がドームのサポーターの皆様に向けて手を振って歩いていました。
本当は下を向きたかった選手もいたかもしれません。
 でも、ちゃんと顔を上に向けて挨拶していた様は嬉しく思いました。
 
プロのサッカー選手として1年を通して結果を残さなくてはならないのだけれど
何事にも無駄な事等ないと思います。
 
 悔しさも、嬉しさも必ず糧になり宝物に変えられると思っています。
子供の頃からサッカーをし続けて今もサッカーを続けられる幸せ。
サポーターの方に名前や顔を知ってもらえる幸せ。
愛される幸せ。悔しさが解る幸せ。

 今はもしかしたら一杯一杯で眼を向けられないかもしれないけれど
いろんなところに落ちている色んな幸せを一つでも見つけられる様に
私も目を凝らして見つけようとしているけれど・・沢山見落としてしまって
いるかもしれません。

 今年も選手とサポーターの方に感謝の拍手をしにドームに行きたいなぁ。
  
   


posted by murano |08:43 | トラックバック(5)

2005年11月27日

オフ。

11月の最後は毎年連休があります。・・あぁもう間もなくオフに
なるんだなな・・とホッとするような寂しいような気分です。
 
・・・今日は皆お出かけです。夕方には結構、寮にいたのですが
外出しない子は一緒にご飯食べるかなぁ?と思っていたのですが2組位に
分かれて賑やかに出かけていきました。
 
 今宵はオフなんだから一杯喋ったり、笑ったりカラオケでも行って
大きな声出してくるといいですね。

 私も今日はキロロにスノボに行ってきました。
天気もよく、空気も澄んで、雪質も良好でした。しまふく達のほとんどは
スキーやスノボをやったことがないんですって。

 南国育ちの子達には是非体験して欲しいのですが、怪我などの心配から
やらないんです・・。と言っていました。個人的には
「足腰、そんなに鍛えてるんだから、こんなに素晴らしい雪質でケガなんか
しないよ~。」と言って挑戦してもらいたいですが・・万が一・・
と言う事もありますので、そっとしています。

 もう11月もおわりですねぇ。子供の頃の1年と今の1年が同じ秒数
で刻まれているとは・・どうしても思えないんですよね。
 

 


posted by murano |22:39 | トラックバック(2)

2005年11月25日

ビバ ジョカトーレ

何ですか?来週のビバジョカトーレは先日「油断大敵」でお知らせしたように
しまふく班長でもなく、眼力の智君でもなく・・まっすぐ育った石井ちゃんでもなく・・
「阿部君VS岡田君」という話。
 となると・・ビバジョカトーレはしまふく続き・・と言う事ですか?
番組を作られる方は先回りして準備なさるわけですね。
 
 岡田君という人は、ソフトな印象ですがなかなか芯のしっかりした人
です。無類の猫好きでうちの「さる」という猫も大変かわいがってもらって
いました。「さる」も懐いて岡田君がくるとお膝にだっこでした。
 新川食堂では「さる」がしゃしゃり出てくる事があったのです。
 「さる」はとても皆に可愛がられていました。
清野君も「さる」にメロメロです。

 岡田君は洋服を買うのが好きです。お料理を作るのも好きみたいです。
 私の印象では美容師さんみたいです。だから初めてドームで岡田君が
走っている姿を見たときは余りの俊足で驚きました。
 
 

 大通り公園のイルミネーション

 寒いからこそ、きれいですよね。今日はクリスマスソングを聴きながら
ブログを作っています。今も穏やかな気分です。

 彼らが来るまでいつも厨房で音楽をかけているのですが・・余りに飛ばしすぎの
選曲をしてると指摘されるので最近では洋楽やジャズなどをかけて大人な
所を微妙にアピールしたりしていますが全く眼中にないようです。

 ・・・何はともあれ音楽って素敵。

音楽が好きだったけれど音楽から離れてしまって何年も過ぎてしまった
時期があったり歌詞からエールを貰う為に聴きあさったりした時期。
・・耳や心に優しい音楽を今は選んで聴いています。

 昨日のピザは夜食に用意しました。
「10時に焼きあがるから、食べたかったら降りておいで。」と
野田君、剛君、権ちゃん、常君ユースの涼君がピザを食べに降りてきてくれました。
プロテェイン入りのバナナジュースでモグモグと食べていました。
ユースの涼君の試験が近いので剛くんが勉強を見てあげてました?
 化学式の勉強でしたが涼君に「剛くん!当りです!」と誉められて
喜んでいましたが「当り!」でよかったです。


posted by murano |17:58 | トラックバック(4)

2005年11月25日

ジュース

こんな季節は・・朝起きると部屋はまだ暗く電気をつけて手短に仕度を
すませ厨房へと入ります。
 セントラルが入っているといっても広い食堂と厨房は冷え切ってお味噌汁の
お湯を沸かしたりしているうちに少しづつ暖まってきます。
7時を過ぎるとポツポツと選手達が眠い目をこすり「おはよーございまーす」
とどんよりと入ってきます。
 毎朝欠かすことなく剛君とカズ君は《ゴルゴ13》のような鋭い眼光で
挨拶をしてくれます。・・今日こそはあの目で殺されてしまうのではないかと
私も身構えて挨拶します。
 
 朝にはザバスのコラーゲン入りのバナナジュースを作ります。
ザバスのコラーゲンはとても微粒子なので美味しいです。

 余ったら私のお肌の為にも・・と思いますが嬉しい事に完売します。

昨日のランチにヤーコンジュースを作りました。試行錯誤で作ったジュースです。
(試作品の段階で権ちゃんのお腹をガボガボにしてしまいました。)
みかん缶とヤーコンとヨーグルトと牛乳、オリゴ糖を入れてコレでもか!!
と言うほど腸が唸りをあげるほどお腹に良いジュースです。

 見た目も味も「フルーツ牛乳」です。

ジンギスカン大使が「あきこさぁん!(さすが紳士です。私を名前で呼んで
くれるのは大使だけです!)これ売れますよ!!」と嬉しい太鼓判
を押してくれました。
 デルリスも飲んでくれて4㍑のジュースが飲み干されました。

 体力が余っていたら夜食に誕生日の野田君の好きなピザを焼いてあげたいのですが。
野田君はピザが好きなのですが・・時々気が向くと夕食の後片付けが終わると
ピザ生地をこねてオーブンに入れて焼きあがる頃に野田君に電話するのですが
運悪くお風呂などに入っているようで連絡がつかず常君や剛くんに「ピザ食べ
たい子降りてきなって言ってぇ!」といいます。

 野田君が降りてくる頃は天板一杯に焼いた四角いピザの端っこが残って
いるだけです。

 今日は、どんなことがあっても真ん中をとっといてあげよう!心に誓います。
 
 今日は移動日です。彼等は福岡に飛びます。

一週間が飛ぶように過ぎていきます。


posted by murano |09:12 | トラックバック(3)

2005年11月24日

TO YOU・・♪

朝食の片付けを終えてランチのハッシュドビーフをコトコトと煮込みながら
書き込んでいます。
 私は煮込み料理を作るのが好きです。
そろそろ・・寒くなってきたのでモツ煮込みも作りたいと思っています。
 
考え事をする時には最適なのです。ハッシュドビーフやカレー等は玉ねぎを炒めながらズーット木べラでグルグルと一点をみていると考え事がまとまったりします。昨日のグラタンのホワイトソースも集中出来るので昨日みたいな日に選んで作ったりしています。
 

明日は野田君のお誕生日です。チーズケーキを焼こうと思っています。
野田君の好きなものはお刺身、ピザです。
 お誕生日には、ケーキを用意します。そんなにケーキのレパートリーはないので買って来る時もあります。
 サポーターの方がお祝いに下さったケーキ「頂きましたぁ~」と持ってきてくれることもあります。
 

付属のローソクをともしてその場にいた選手の子とハッピーバースディの
歌を熱唱して吹き消して祝ったりもします。

「でっかい!願い事しなね!」って必ず言います。
智君の時は余りにでっかかったので皆で「でかっつ・・!!」と唸ったり
しました。
 
 誕生日には私からのプレゼントは、必ず「つんぱだよ。セクハラみたいでごめん。」と言って無印の浅ばきボクサーパンツを渡します。
 普段どんな種類の「つんぱ」を履いているのか知る由もありませんが
消耗品なので今年は全員これでした。
 
野田君のも用意したので明日渡します。

 
 

 


posted by murano |09:25 | トラックバック(3)

2005年11月23日

石井ちゃん!初めてコーヒーを入れるの巻き~。

エビ君・・いままで字の入力を間違えていたみたい。ごめんエビ君!
 ・・エビ君、ツネ君、カズ君にご飯をだしました。
 他の子は部屋に居たり外出したりしているみたいです。

今夜のご飯は「牡蠣とエビ、帆立のグラタン」「ポークピカタ(お好み焼き風)サラダでワンプレート」
「ミネストローネ」「バームクーヘン」です。

 ポークピカタは塩、胡椒をふったお肉に片栗粉を付けて溶き卵をくゆらせて焼きます。
トマトソースをかけますが・・ミネストローネと味がカブってしまうので今日はゴマソースと
マヨネーズを合わせてお好み焼き風です。

 片栗粉にカレー粉を混ぜても美味しいですね。

 今夜はしまふく寮から石井ちゃんがチョコレートファクトリーの
点灯式に出てきました。

 帰ってきた石井ちゃん・・普段見向きもしないコーヒーメーカーが
気になります。普段コーヒーを飲むのは権ちゃん、マネージャー、
常君くらいなのに・・そういえば・・今日は智君も飲んでいました。

 いつもなら余るコーヒーなのに全て完売。
何やらコーヒーメーカーの蓋を開けてみたりしています。
コーヒーメーカーでコーヒーを作りたいから教えて・・とマネージャーに
交渉しながら手にはインスタントコーヒーのビンを握り締めています。

 「石井ちゃん!ホイップあげるから作り方聞いて美味しいの飲みな!」
と洗物をしながら石井ちゃんにいいました。

 出来上がったコーヒーにたっぷりお砂糖を入れてホイップを乗せて
「眠れなくなりますか?」
と心配しながら美味しそうに飲んでいました。
 もし・・石井ちゃんが今夜眠れなかったとしたら・・テレビをみながら
ソファーでうたたねしているからだよ。

 ・・・・いや・・絶対眠れるに決まってます。

 ホイップ入りのコーヒー(ウインナーコーヒーといいましたが)
流行るのでしょうか。
 夏はアイスココアの消費が凄くて慌てて無脂肪乳に変更したほどです。
その前はバナナジュース。これはまだ朝飲んでいます。

 ヤーコンジュースも流行らせようと思っています。
整腸効果が大変良いのでまたレシピを載せさせて下さいね。

 さて!本腰入れて後片付けしちゃお~。

 


posted by murano |18:23 | トラックバック(2)

2005年11月23日

こんな日は・・・

サッカーがよく解らない私には・・何を書いていいのか・・
さっぱり解りません。

 皆さんと同じで私も凹んでしまっています。

去年最下位のチームが昇格争いでハラハラさせてくれたのは手前味噌なのかもしれませんが快挙だと私は思います。

どんな時も応援してくださっているサポーターの皆様。
若い彼等は今・・力を蓄えています。
 今しばらく、お力を貸してください。

 


posted by murano |15:09 | トラックバック(3)

2005年11月22日

焼き肉 しまふく

昨日の「焼き肉 しまふく」はお蔭様で大盛況!
1人づつお皿に・・なんてつまらないので焼き肉は早い者勝ち!
トントロ、イカ、カルビ、ハラミ、ジンギスカン、鶏塩。
味付けサラダとオクラと貝柱のお浸し。辛いスープとキムチ。
 デザートは監督からおすそ分けしてもらった柿とアイス。

 「足りなかったら、どんどんいってね~!」
 「トントロ!追加!」「あいよ~!」
 「鉄板を洗うから乗っけないでね~!!」 「鉄板お願いしま~す」

  
 焼き肉屋さながらでした・・。なかなかおもしろかったです。

 
 夏頃・・「明日地球が滅亡するなら何が食べたい?」と言うなり話になり・・
  焼き肉も当然上がっていたのですが・・・野田君は「トマト・・。」
  「へっ?トマト??」

  彼は素材の味が分かるグルメな男です。

  私はこの?の後真剣に食べたいものを考えました。
  1ヵ月は考えました。
  皆さんもきっと囚われてしまうかもしれません・・。

  

  さて、昨日映画の話になりました。徐くんと石井ちゃんと蝦君です。
  徐くんが「頭の中の消しゴムは感動しました!」皆が「まじやばいっす」
  みんなが感動を思い出してます。

  石井ちゃんと徐くんは以前にもお伝えしたとおり仲良し。
  同じ時間に同じ映画館に違う場所で見ていたそうです。
  趣味も似ていて、行動も同じだったと言うわけです。
  寮に帰って半券を見て解ったようですよ。
 

   

  
   
  


posted by murano |09:55 | トラックバック(4)

2005年11月21日

お肉大好き!!

こんばんは!! ジョでぇす☆★

今日の練習後,ケンゴとツネ三人でいつものようにEXILEを熱唱しながら帰っていったら,前方の白いワゴンが突然ストップし,どうしたんだろうと思っていたら,なんともの凄い勢いでバックしてきたのです。ドッカァ~ン・・・
俺も・車も・へコンちゃいました(>。<)そして後部座席に乗っていった二人は言葉を失い,呆然としていて,僕を見つめていました。。。
今考えると三人が,擦り傷一つも負わなかったことが何よりも一番でした☆
皆さんもどんな状況にも対応出来るように十分気を配って運転して下さい!!

あっっ今日の晩ご飯は大好物の焼肉でした,もちろんジンギスカン付きです。(^-^)v
よしっ,ケンゴ部屋に上がろっか!?

それでは,おやすみなさい☆ミ


posted by murano |21:10 | トラックバック(10)