2006年11月06日

1周年

雨の音が、換気口にあたって、ピチョンピチョン音をたてている。

朝食に起きて来た彼らが、解っているのにカーテンを開けて外をみる。

そして、解っていたような顔をする。

その彼らは、練習へ行った。

今日は、いつもより早く練習がきりあがるのか、冷えた身体を温める為にお風呂に入って帰ってくるのか。

さて。お昼ご飯は、何時に炊き上がるのが理想的だろう?




 ブログが始まって、そうか。もう1年になったのか。

もう、今年を振り返るモードに入っていいのか?・・・

まだ、早そうだ。


通常“1周年記念”という言葉がある。

・・・・・オフィシャルブログ1周年記念で・・。しまふく寮通信から・・

・・・いやいや、まったり行くのもいいではないか。





ブログが、始まって今まで、会話する事がなかったサポーターの方達の輪が広がって。

私も、お蔭様でたくさんの方とお目にかかる機会も頂きました。

同じ共通点を持ち。新しい共通点を探したり、見つけたり。

時には、傷ついたり、傷つけたりもしてしまうけれど。

知り合うはずのなかった人が知り合った。

願わくば、誰もがブログが始まった事をよかったと思えれば一番いいけれど。

何事もパーフェクトには行かないもの。

でも、たくさんの人でなくていいけれど。

一人でも。ブログを通じて会えなかった人に会えた事を喜べる人と知り合えたらいいのにな。






そろそろ、初雪らしい。

優也くんがタイヤを替えることを気にかけていた。


常君が帰ってきて、ソファーがまた混みあうようになった。

割と最近は、空いていて2~3人がテレビ見たりしてるくらいだったのに。

夕飯を食べた後には、詰め詰めに、折り重なるように縮まって寝っ転がってる。

そして、7時代のグルメ番組で、たった今、食べ終わったのに。

ひゃっくりしながら・・「うまそぅ・・・」と言ったり。

バラエティー番組を見ながら、ここまで笑ってくれたら、番組関係者は、

さぞかし嬉しいだろうなっていうくらいの高笑いしたり。


その、ソファーの上は、戦場ともいえるくらいキチキチなのに、だ・・。

頭の下には、誰かの足なのに、だ。


“こたつ”を出せば、解決しそうだけれど、でかいけど子犬のような風景は、私をとても癒してくれるので、もちょっとあと。



そうそう。昨日、ブラジルのパンを焼いてみた。

粉チーズがたっぷりはいった、モチモチとしたパンだ。

親指と人差し指を○にしたくらいの、小さいパンなのに。

焼きあがるまでに30分もかかった。

ハイジのパンは、、とても大きいのに25分くらいなのに。



巨大なタマゴボーロみたい・・。




20061106-01.jpg



posted by murano |09:40 | 気持ち | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/200
この記事に対するトラックバック一覧
ブラジルのパンだったんだぁ 【ケセラセラ in SP BLOG】

先日の伊藤家の食卓で、簡単に出来る「ポンデケージョ」の作り方を放送してた 番組HPからレシピをメモって、今日作ってみようと思っていたら‥ 今朝、しまふくブログを読んでいて、偶然にもこのパンが(笑) 何処の国のパンか知らなかった たっぷりのチーズが美味しいんだよね

続きを読む