スポンサーリンク

2007年01月21日

大塚選手の坊主は今年が最後!?

2007コンサドーレ札幌キックオフイベントに行ってきました。


昨年は用事があり参加できず、一昨年はスタンドでのお披露目のみでしたから、3年振りのキックオフイベント参加となりました。
3年前といえば、長男が幼稚園の年少、次男が3歳で、子供を連れていろいろなイベントに参加するという感じではなかったのですが、今年は選手とのPKに写真撮影、その他ブースも見てまわったり、選手にサインをお願いしたりとたっぷり楽しむことができました♪


◆選手紹介◆

やっぱり背番号が注目でしたが、非常に異動が少なかったですね。
#15がブルーノクアドロスとなり、恐らく#10がダビ、#17がカウエになるのでしょう。そして、それ以外の空いた番号に新加入選手&優也選手が納まっていましたが、征也選手も変わらなかったのは、チョット意外でした。

大塚選手が真面目な顔で「J1に昇格できなかったら坊主にします」と言ったのには笑ってしまいました。


◆千社貼札◆

機械の前に並んでいて、気が付いたら順番が来てしまったため、
あわてて考えて作ったのがコレ。
モノ自体は良くできているので、今度は宮の沢にでも行った時にきちんと言葉を考えてから作ろうと思います。


◆選手とPK◆
息子2人が挑戦しました。息子達の相手をしてくれたのは新加入の高木選手赤沼GKコーチ。3人の中では一番楽しそうに参加していたように見えました。息子達がゴールを決めてサインをいただいたのが林選手。色紙の他に子供達のレプユニにもサインをしてくれ、おまけに写真にまで一緒に納まってくれました。「こっちへおいで」と子供達を椅子に座らせてくれ、その後ろに林選手が入ってくれて、見かけによらず!?とても優しい人でした(笑)
でも、PK戦の間、林選手と優也選手がお互いに声を交わすシーンは一度もありませんでした。3選手の誰がゴールマウスを守ってもおかしくないほどハイレベルな争いは、もう既に始まっているのでしょう。

◆選手と写真撮影◆

PKを終えて駆けつけたときにはもう終わりに近づいていて、待ち時間も無く、2枚の写真を、家族全員で撮ってもらいました。最初は関選手。身長も僕と一緒くらいでなんか「友達」って呼べそうな感じでした。そしてもう一枚が池内選手。池内選手は・・・緊張しましたねぇ。なんかオーラがあるんですよ。近づき難いというか雰囲気を持っているというか。後で聞いたら妻も全く同じくオーラを感じたそうです。後はこのオーラを試合で発揮してもらうだけですね。で、ここでハプニング。関選手と撮った写真で目をつぶってしまったのです、僕が。係の人に聞いたら撮り直してくれるとのことで、今度は石井選手と撮ることになりました。石井選手、優しいお兄ちゃんって感じの好青年でした。


◆サイン◆
今年は、子供達が自分のレプユニにたくさんサインを貰いました。PKの時に林選手、写真撮影のときに関、池内、石井の3選手。そして、芳賀選手、上里選手、砂川選手を捕まえてサインを頂戴しました。
その結果、今年応援する選手が長男は#18芳賀選手、次男が#8砂川選手になったそうです。(すぐ替わると思いますがとりあえず。)

◆ファンクラブポイント交換◆



◆新ユニフォーム発表◆
Kappaさん!
なんで去年のうちから赤黒(中央が赤でその両隣が黒)にしなかったんだよ~。
今年は天皇杯貧乏だから買えないぞー(><)

今日はたっぷり楽しませてもらったので、今度は応援で選手の皆さんにお返ししなければなりませんね。



posted by kabao |22:30 | Consadole sapporo | コメント(2) | トラックバック(0)