スポンサーリンク

2008年05月07日

コンサあぁ大型連休

タイトルは道内の人の多くはご存じでしょうけど、今日夕方の道新の見出しです。
(道外の人でもウェブで知っているかも知れませんが)

連休、私は道外へ行ったので、京都戦は前半だけスカパー観戦で、その後は車で千歳へ向かい、終わったころに高速岩見沢SAからオオドサに電話して結果を聞きました。
前半の様子からは逆転の可能性は少ないとは思いましたが・・

6日は千歳に11:50に着き、急いでドームへ向かいました。
ぎりぎりキックオフに間に合い、スタンド内に入ったら、ビジョンではカプテンがフェアプレイフラッグにサインしているところが映ってました。
もちろんすでに、いつものホームゴール裏は一杯。
一人ならなんとかなっても、家族3人だったので、予定通り、アウェイゴール裏へ行きました。(そこで偶然ボランティアのEBTさんに会いました) 結局、座席にたどり着いたのはキックオフの数秒後。
座って観戦することになり、しかもランチを食べながらというのは、何とも違和感ありました。

ところでインフォは荒れているだろうから見てません。
ネガるのは嫌なので、よかった点をあげましょう。

まず、客数が少ない今期にしては、そこそこの入場者数だと思います。
20080507-00.jpg
あと、私は2年ぶりにアウェイゴール裏でしたが、野次がまったくありませんでした。 あっ、一人だけ野次るサポがいました。 私です。 80分に大野が交代で退場する際、ゆっくり歩いてブーイングでしたが、私は「走れよ!」と叫びました。 土肥を生で見たのも初めてでした。 彼はよく代表キーパーに選ばれてましたよね。でも、いつも3番手で、スタメンはおろか、ベンチ入りもなかなかできない代表キーパーでしたよね。 PKのとき、キッカーとの駆け引きは上手いですよね。 でも、やっぱり負けたのは私のせいです。 私はアウェイゴール裏で見て勝ったことありません。 アウェイゴール裏観戦では1分1敗でしたが、これで1分2敗になりました。 なお、これ以外にも、前半だけアウェイゴール裏で見たことあります。 2年前の6月のドーム徳島戦です。 せっかく先制したのに前半のうちに逆転されてしまいました。 そこで後半はホームゴール裏に移動して立って応援したら、再逆転して4-2で勝ちました。 昨日も後半からホームに移動すればよかったです。 いやぁ、でも、アウェイ側からファンクラブブースまで遠くて、ハーフタイムに行ったら、戻ったときにはすでに後半が始まっていて、しばらく宮澤くんが出ていたことに気づきませんでした。 前半で交代になったマーカスは、精彩欠いたというより、始まって直ぐにカード1枚もらってしまったので、無理できなくて積極的なディフェンスできなかったのでしょうね。 あのカードがなければ全然違った内容だった可能性ありますよね。
20080507-01.jpg
何度見ても不思議な騙し絵。 この角度だと、ほんのちょっぴり斜めの立体に見えますね。
20080507-02.jpg
北日本新聞にカターレ富山がでかでかとでてましたが、川崎選手を見つけることはできませんでした。 今年は集客に力を入れていて、ファンクラブに入ると無料観戦チケットが何枚ももらえ、たったの3,000円の会費なので、実質的に会費は無料です。 正規チケットも大人800円、子ども400円(全席)と、とっても安いです。 その甲斐あってか、今期の平均入場者数は5,500人もいるとのこと。 あとは勝ち続けて昇格を決めるばっかりなんだけど、ちょっと成績不振ですね。 今後の巻き返しに期待します。
20080507-03.jpg
大阪の交通科学博物館に展示してある駅弁ですが、岩見沢の釜飯もありました。 現在、復刻販売されているそうですが、以前と同じく、容器として使われている釜で炊いているのでしょうかね?


posted by かもめ |21:50 | コメント(1) |