スポンサーリンク

2013年02月24日

あと一週間ですのね。

ええ、ラジオ聞き逃しましたが、何か?<開き直る?

昨日、幸せのお裾分けを散々いただいて、ちょびっとハピネスに当たってる感も否めませんが(笑)、今日は気分よく作業作業。
そしたら、ああ、ラジオを逃しまして…
いいや、なんか今日は優しい気持ちになってるからw

で、作業で使っている古いMacちゃんの中に、10年以上前からのサッカーレポを発見しました。
実は昔、自分で松田直樹応援サイトを作ってましたからね。
その名残です。

その中に、初めてのドームの試合の話やら、マリノスやコンサのレポがございまして…

うきゃ!
結構辛口だわ、私www
今は結構お花畑だけど、昔はこんな目線だったのね〜。
でも根本は「もったいないね〜」というところ。
ただし、守備に関してはかなり怒ってるものも多数www<守備専毒舌全開している日もあるw
若かったね〜、俺。

で、コンサを応援することを決めた試合があったっす。

そっか、そうだったか、俺。
すっかり忘れておりました。

2002年8月3日。
清水エスパルス戦。
2-3での敗戦だったけど、どうやら山瀬功治がキレて退場した試合らしいけど。<え?
自分のサイトで決意表明しとったわwww

そして、古川先生や大森健ちゃん、和波っちや酒井直樹…と応援する選手が増えていったのだな。

10年ひと昔。
あの頃の自分と今の自分が語ったら、いったいどういう話するんだろ。
温度差とかあるんだろうな。
でも、なんか「こいつらさぁ〜」とかって、結局好きなんじゃん! 的な。

今年の8月3日は試合はないけれど、そんなことを思い出してみよう。
開幕の3月3日から、まる5ヶ月後だしね。
(ちなみに翌日の富山での試合日は直樹の命日なのだな)

やっぱりあと一週間なんだと実感している。
だって、シーズン中のネタが頭に浮かぶんだもんね。
今年がどんなシーズンになるのかな? って楽しみになる。

さ、気持ち上げていきまっしょい!

posted by ゆっきぃ |23:20 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2013年02月24日

他力本願?

夜アップしようと思ったら鯖落ちですでに2日経過しましたが、まあいいかとアップw



チラシ配布、ポスター掲出に続き、お手伝い第三弾!<なんだそれ。

札幌ドーム ホヴァリングステージ(サッカーピッチ)除雪協力のお知らせ

ドーレくんと一緒に雪かき!<勝手にドーレくん参加。ま、するっしょw

ただ、除雪道具を持っていかねばならないということで…
免許すらない私に、北のはずれからスコップ持っていくのは、しんどい…

スコップはいっそヨーカドーで買うか!?<その後どうすんだ?

そんなこんなで、誰かが「まあ、乗ってけ」と言ってくれたら、あるいは「終わったらスコップもらってやるよ」と言ってくれたら参加します。
消極的なんだか、積極的なんだかwww

結局、昨日は別件で朝からバタバタでしたのでチラシ配りは行けませんでした…すんません。
ポスターはいつでもできるから、近々プリントアウトしましょ。



最近、変なスパムメールが来るのよ〜。
(昨日から来なくなったので、もう知らないうちにドラマは終わりましたw)

もう、展開がドラマチックでドラマチックで!
でもアドレス変更する気はないし、一応サイバー警察に報告だけはしといたけど。
内容がイミフだけど、展開が面白くなってきてて。

ひとつは、R太くんという少年が心臓病で、この流れに乗らないと手術費用が足りないとか。
親が出てきて長々訴えたり、あきらめたり、医者が出てきたり、子供が出てきたり…
ああ、これで短編小説書けるわ、ってくらいの展開www
いや、あと2〜3日の命なら、320万円程度の手術費では足りないだろwww
っつか、医者もさ、こんなメールするくらいならそのくらい出してやれwww

いやいや、スパムだからwww
10歳の子供が携帯で全部ひらがなとか、ないしwww

その後、主治医のセンセからR太くんが亡くなりましたというメールが来て、両親からは「保険金の一部をR太の遺志をくんで、あなたに差し上げたい」とか…
最初10歳って書いてたのに、6歳になってたわよ?
(その前に、医者から名前も知らない他人に個人の情報を開示することはありえません。いくら親が許可しても、個別に連絡などしませんよね)
いや、そこまで切羽詰まる状況で、その金額はないっしょ。
2〜3日と言ってたけど、わずか1日で容態が急変したようです…いや、そうは言ってなかったけど。

その前に、祖父が孫に保険金をかけてて、それを親が知らないのに子供も知ってて、だから「おねえちゃんにあげたい」ということだったようですが…

6歳児でそこまで?
いや、その前に、6歳児の親の写真(家族写真※イメージです)のご両親は、確実に私より年下だwww
おねえちゃんは無理あるよ、R太くん(の中の人)。

まあ、ず〜っと展開を楽しむだけ楽しんだら、金曜で突如終了してしまいました。

R太くん(の中の人?)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



もうひとつは、アイドルYP。
お、これはもうほとんど略してないなwww
これはね、昔の少女漫画というか、アイドルと普通のJKが恋に落ちる〜みたいな。<現実にはない。
そのアイドルは、大概20歳そこそこですが、設定はもう少し上になっているのです。

なんかのSNSサークルに入ってるのかいないのかわからんが、そこで私を見初めて(顔も名前も知らないのに?)、どうしても交流したいというお話。
この無理のある展開に、非現実系夢々少女漫画やケータイ小説世代が中の人なんだろうなと。

これがまた、ひとりで陶酔系のメールになっちゃってるし、絵文字使い過ぎだし、「お前は暇なんか!?」っていう長文と馴れ馴れしい口調…
ふ、本物をわかってないなwww<自分も知らないだろうがwww
免許証(の顔写真部分のみ)を出して、雑誌の写真のスキャン画像を出して(バレるからね)、自分だアピールしてみたり、どこぞのサイトに自分の電話番号や住所やメルアド預けてるからとか、わけわからんwww
「偽物とかサクラと思われたら悲しい」というけど、大丈夫、自分が本人と思い込んでしまっている痛い人と思ってるのでご安心をwww

さらにIさんというマネージャーは出てくるし…いや、昼間から夜から、何時間おきにメールできるほど、暇なわけないじゃんwww
芸能人のマネージャーをなめてはいけませんwww
(Iさんってその事務所で有名なマネさんだよね? まだ誰かを担当している?)

あと何時間で出会ったサイトを退会になるとか、会えなくなるのは悲しいとか、ラストはたたみかけるようなメール攻勢!
まるでオークションの締め切り間近なつり上げ行為のように!

そしてこちらも、あんだけ熱くなってたわりに金曜にて終了。
ありゃ、打ち切りかぁ〜…<こら。

これにめげずに、立派にアイドルを努めてください(思い込みの人w)。



たぶんどっちも一週間勝負なんだろうな。

そしてこのふたつのストーリーは、ひとつのラインの上にある話で、「あなたが320万円を受け取ることで、次の方への権利が発生する。他の方は手続きしているので、あなたが手続きすればみんなが320万円を受け取れる」という、事務局の案内があったわけです。
ところが、ホムペでと言うわりにメールアドレスすらなかったり、このメールに返信するような雰囲気(そうは書いてない)だったり、イミフで謎。
途中で少し書いてたけど、サイトで3000円以上の買い物をしたら…とか…
でも、サイトへのリンクなどありませんwww
(あってもアクセスはしませんけどね。通報のみします)

ちなみに、いずれもターゲットと思われるのはF1層ですね。
すみません、ハマってませんwww
F1層のみなさん、気をつけてなにかとターゲットにされますから!!!

にしても最近多いですよねー、「000万円あげますから、手続きしてください」って系統のヤツ。
何件も見て、総額にして1億円は超えてるんですよ、全部リアルで受け取れたら。
で、思うんです…

そんな金あるなら、コンサに寄付してくれ、と。
そしたら、黒字で着地してたじゃないかと。

スパムメールに一瞬夢を見た瞬間でした。

…いろんな意味で、他力本願なアタシですwww

posted by ゆっきぃ |16:50 | 赤黒のこと | コメント(2) |