スポンサーリンク

2015年06月29日

百聞は一見にしかず。

まあ、ここからは試合前の余興として。
興味がま~ったくない方は「戻る」をクリックしていただいても結構ですが、やっぱいろんなモノを見てたほうが楽しいですってw

ということで。
ワタクシ、昨日東京に飛んでました。
日帰りという弾丸でw

それは…

1435547493-hall.jpg

ここっ!
よしもと無限大ホール!

何があったかって~と。
ORIENTAL RADIO SPECIAL LIVE♪
まあ、ついにここまで来たかとw
ハマるといっちゃうんですよね…はい…我慢で~きない~~♪

整理番号も真ん中、席もそこそこ真ん中…っつか、近いっすw
それでは、その一部を抜粋して。
…ま、記憶が曖昧なんですけどねwww


■ネタは「新型武勇伝」

ひのでの前説コントの後、暗い中にふたりの影。
これがまた、色気ありまして…やば…
そこからの~、武勇伝!
ふたりとも全身黒に金ネクタイだけど、あっちゃんはシンプルに、慎吾ちゃんは黒ハーフパンツに蝶ネクタイ。
基本ですねw

ネタの内容は言いませんが、テレビ版よりさらに進化!
M-1に出るということで、今度こそ決勝まで残って全国に見せたいです。
いや、もう、常識破りですよwww
もちろん、ルールには準じてますしね。


■フリートーク「混ぜるな危険」

あっちゃんと大学教授は、絶対混ぜてはいけないという話。
まず、先生が問題を出して答えるというもの。
(テレビ番組の話です)

慎吾ちゃんとアナウンサーさんは、先生の思ったとおりの回答をしますが、あっちゃんはサクッと正解w
先生的には「お笑いとしては、どうなんでしょう」とか言っちゃうくらい悔しいというw
2問目もサクッと正解して、先生はぐぬぬぬぬ…なw

さらに別な先生のときは、授業がプレゼンで、急遽あっちゃんも。
プレゼン、好きだもんね~。
ちょっとネタっぽいけど、盛り上がったしシンプルで楽しいし、生徒も拍手!
でも先生は、ぐぬぬぬぬ…で、質問攻めにw

あっちゃんの大学教授disが止まらなかったwww
「アウトレイジに出てくるような人ばっかり。変態の集まり」
ということで、「大学アウトレイジ」www


■フリートーク「後輩力の高い後輩の対応でダメになる慎吾ちゃん」

ひのでの小幡くんの対応が素晴らしく、もうになってる慎吾ちゃんw
一緒に出かけても、さりげなく気配りしてくれて、思わず「お~ば~た~~~!」って叫んじゃうみたいなw

自分やサバンナ・高橋はアピールするタイプの太鼓持ちだけど、小幡は違うと。
例えば、先輩が食事中にお水欲しいと思ったとき、自分なら「すみませ~ん!こっちにお水、お願いしま~す!」みたいにやっちゃうけど、小幡はさりげなく店員さんにお願いしている、と。

あと、パンサー向井は聞き上手とのこと。
なので、そのふたりのどっちかは選べない慎吾ちゃんは、ふたりと一緒に旅をしたら…と。

結果、気持ちよくなりすぎて廃人化www
これにはあっちゃんも、崩れ落ちて大笑いしてましたw


■フリートーク「とにかく明るい敦彦」

ボロッボロに疲れて家に帰り、風呂に入って寝ようと思って洋服を脱いだらメールがきたあっちゃん。
家族は寝ています。
急ぎなので、パソコンでカタカタカタ…

その時の格好はパンイチwww

デスクを部屋のドアに向けて置くのがあっちゃん流。
ふと、奥さんがドアを…

目に入ったのは、下半身が机で隠れている、どうみても全裸な旦那www
「…はいてるよね?」「…!?ご安心ください!」

ということで、全裸のように見える、とにかくあかるい敦彦状態www
その後、机の置き方談義に。


■フリートーク「人の心」※追加※

「都市伝説」の収録にて。
いつも練習を重ね、100%で現場に入るものの、最後にやっぱり確認しておきたいあっちゃん。
いつもは先輩・島田秀平とお互いに確認して万全の態勢で望むが、この日に限って島田がギリの入りになることに。
動揺する、あっちゃん。

そして収録10分前に島田到着。
すぐに声をかけてくれて、あっちゃんが一番手なので聞いてくれた優しい島田。
そして、その後ろから「敦彦~」と邪魔をするケンコバw

無事自分の分が終わり、後半前の休憩にて。
島田があっちゃんに「良かったよ!」と声をかけてくれて、お礼をしたものの、朝から何も食べてなくて腹ヘリのあっちゃんはケータリングのハンバーグ弁当へ…

その背後から、ケンコバの「敦彦ー!」の怒声。
あっちゃんは、「?」になっていると、「お前に人の心はないのかぁ~!!!」とある方向を指差す…

見れば、島田が壁に向かってひとりで練習をw
慌てて駆け寄るあっちゃんですが、島田が声をかけてくれたときの「次は俺のを…」と感じられない、後輩力のないあっちゃんでしたwww

まあ、それがらしいんだけどね。
そして、そこを愛されているんだけどねwww


■フリートーク中の小ネタ※追加※

トークの最中、水が用意されているのだけれど、毎回同じタイミングで水を飲むふたりw
まあ、話のキリで飲むからそうなるだろうけど、必ず飲む必要はないわけで。

さすがに3回目になると、どちらともなく「同じタイミングでw」となってました。
仲良しだよね。
そりゃ、新曲の振り付けが「ゲイの歌だった」みたいになるよねwww

ふたりだと、いつまでも大学生みたいな二人でしたw


■そしてガチにRADIO FISHライブ!

今回は新曲2曲。
「SUMMER TIME」と「PARADISE」、夏のアッパーチューン!
ダンスもキレキレ、とにかくライブw
もうね、お笑いライブではまったくないクオリティです。

「SUMMER TIME」は好評配信中。
「PARADISE」も7月1日に配信するみたいですよぉ~!※追加※

その後、写真撮影タイム。
この写真はガンガン拡散してOK、とのことw

1435547805-IMG_4115.jpg

ばしー! キメ!
慎吾ちゃんは、ペコだけどwww

そんな慎吾ちゃん。
声援を煽りつつ1435547535-IMG_4126.JPG 1435547569-IMG_4129.JPG

実際言われたら、めっちゃ照れたwww

1435547580-IMG_4130.JPG 1435547593-IMG_4131.JPG

まあまあと慰める相方。
ほのぼのじゃ~。

そしてあっちゃんが「もう1曲やります…タイトルは…ああ~、タイトル忘れた~! 下手こいた~~!」と…
聞き覚えのある、あの曲!
そう! 小島よしおがゲストで登場。

これからまた、なんか始まりそうですwww
事務所違うから、お金で揉めないようにねwww


■コラボトーク「ジンギスカン屋で」※追記

たまたまジンギスカン屋で出会った、小島よしおと慎吾ちゃん。
この日、サプライズで出演することが、マネージャーからオリラジちゃんに伝わっておらず、あわあわ…
マネージャーに確認して「ああ~! よろしくお願いしま~す!」と場を取り繕ったとかw
そして、小島よしおが帰った後、慎吾ちゃんが会計に行くと「小島様からいただいております」。

小島さん、かっこいい~~!w

「あんまり言いふらさないで」といいながら、目が「拡散して」といってた小島よしおでした。


■コラボトーク「ひと昔前のリズムネタ芸人コラボ計画」※追加

リズムネタのコラボを考えたとき、真っ先に浮かんだのが小島よしお。
オリジナル曲なども用意し、あっちゃんっが歌詞を考え、ダンスもついて大盛り上がり。
小島よしおは、「自分だけそんなの関係ねぇのフリだけで、かっこいいダンスついてて、ズルい」みたいなことを言ってました。

そして、以前ドリームマッチでやったネタの話とかでわいわい。
他にも、昔のリズムネタ芸人とのコラボやりたいね~と。
ムーディ勝山とか、藤崎マーケットとか。
「ラララライはもう考えている」byあっちゃんw
でも、無理なものもあるようですw

帰りは握手でお見送り…近くで見た慎吾ちゃんがキレイで、うわ~っとなった。
ほんと、いや、モテるのわかりますわ。


■今回の戦利品

自筆のメッセージは嬉しいよね。
とっても大変なおもてなしwww

1435547634-IMG_4137.jpg

ということで、拡散しましたwww<いつか株主になれるかな?www



今日は「しくじり先生」のスペシャル。
試合でオンタイムは無理でも、録画なら…頼もうwww
偉人のしくじり、新しいフェーズ。
これ、もしかして売り込んだ



※すでに私の備忘録化w
※もう中学生ネタは、どこまで書いていいのやらw 身体は大人、中身はwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 雑談なこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする