スポンサーリンク

2015年02月12日

名は体を表すけど、名に振り回されない。

昨日は…てへぺろ。<こら

いやあ、飲み過ぎたっちゅうの。
でも、スタートが早かったので、帰った後でゆっくり眠れました。
今は全然大丈夫ですが、まあ、咳は止まりませんw<大丈夫じゃねぇしwww

ということで、昨日は途中からキャンプレポートを見たり、録画で振り返ったり、ニューイヤーカップ?を見たり。
熊本、恐いかも!?
4チーム総当たりですが、浦和に引き分けて清水に勝ったって?
いくら全開ではないといえ、良く走るし、チーム全体で守備・攻撃に動いている。

まだコンサの試合形式を見ていないのでなんともだけど、これに負けてはいけないと思う。

キャンプはかいつまんで見たのだけど、厳しい中にも和気藹々の雰囲気は伝わる。
伸二とイナのインタビューは、やっぱり華があって、「本当にこれ、うちのチームの話なんだよねぇ?」と疑心暗鬼になってしまうのだったw

いや、わかってるってば!
CPPでイナとハイタッチしたもん!
キャンプで伸二と一瞬だけ交流したもん!
いたもん!!<なんだそれw

インタビューも、元代表がわっさわさ。
個人的には、オムリン(小村徳男)顔色が良くなってて、本当によかったなとw
監督やってた時、げっそりしてたから心配したわよ。
やっぱ、オムリンはガチッとしててほしいからさ。

Jクラブ多々あれど、取材されているのは一部決まったチームのみ。
もちろん、練習試合を控えているチームなどは、そっち優先でしょう。
でも、この中にコンサがあるのは嬉しいことよね。
個人的には、勇蔵ちゃんと、パンゾー&マチココンビが見れたのも儲けもんw
…あ、中澤さんは、もう、ねぇwww

後半でクールダウン風景を背景にしてるのを見ながら、時計を見たら13時過ぎ…
たぶん、テレビ用に長く残ってたんじゃないかとwww
だって、前に行った時、12時には終わってたもの。
んで、13時前にはみんなホテルに移動したし、うちらも移動したもの。

あの後、みんなちゃんと食事~お昼寝できたかしら?



私がこうして選手にぽやぽやしている頃、サポーター集会が開かれておりました。
ゲストのノノ様の講演会になるであろうことは予測できたし、各種情報も「ここでしか言えません」な話なんかないだろうし…
もし仮に、今は公に言えない情報も、いずれ共有されるでしょう。
議事録だって出るはずですしね。
(だって、そうなったらもう、その他大勢のサポーターは足を運んだサポーターと区別しますよ、ってことになるでしょ?それはないっしょ)

まあ、私自身がお花畑を自負しており、つまりは「まあ、フロントがどうこう言っても、何やっても、私は選手を応援するだけなのだ」ってスタンス。
だから、前回参加した時、ぶっちゃけ「そうですか」という感想しかなかった。
「こうすればいいのに」「こうだったらいいのに」ってのは、気付いたら都度伝えますしw

今回の目玉は、「北海道がチーム名に付く」でしたね。

個人的感想では、「会社名に付けるだけじゃダメなのかなあ」でした。
会社名には付かないみたいですけどw
チャントはどうなるのかなぁとか、「つまりは、ザスパクサツ群馬みたいなことよね」と思ったりとか。
ザスパの場合は、温泉は有名ながら、「ああ、群馬ね」と誰しもがイメージする感じじゃないし、都道府県名OK(東京除く。あそこはしゃあない)になったってことで、わかりやすく付けたと思ってる。

でも、札幌は十分に「北海道」を連想させる。
むしろ、「北海道の街と言えば」と問えば、一番最初に「札幌」と答えが返ってくるでしょう。
札幌=北海道。

もちろん、名が変わろうと変わらなかろうと、応援はするのよ。
んで、表現するときは「コンサ」なのよ。

ただ、「どうせ札幌のチームなんでしょ」と言ってる人がいたとして「北海道って付けましたから、北海道のチームですから、どうぞ応援してください」って言ったところで、「でも、札幌でしか試合ないんでしょ?」って言われるのみ。

北海道って付けるなら、他の街で試合ができるようになってほしい。
アチコチでなくていい。

サッカーの街・室蘭。
道南なら函館。
道東のスターの本拠地・十勝管内。

できれば旭川も入れたいところ。
そうやって、「北海道全体がホームタウンですよ」くらいのことは欲しい。

しかしそうすると、ホームの試合なのに、選手やサポーターが遠征しなくてはいけなくなる。
時間的・体力的・費用的にこれは厳しい。
ホーム皆勤なんて、本当に無理。
シーチケの意味がなくなり、シーチケが売れなくなる。

それはマズい。

で、結局札幌での開催ばかりなり…となるわけで。
あとは、地方から来る人用割引とか用意するしかないね。
保険証とか免許証で住所確認>割引。

付けてもいいさ。
でも、ただ付けて見た目アピールじゃなくって、実を持ってほしい。


あと、北海道よりEZOがかっこいいなとか思ってるのは秘密w
ライジングサン(RSR)みたいじゃん、EZO。

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする