スポンサーリンク

2014年10月22日

フレグランス狂想曲。

恥ずかしい人後を絶たないわけだけど、我が身を振り返らなければな。
ただ、恥ずかしい人たちは、恥ずかしいという自覚がないから恥ずかしいことをするわけで、恥ずかしいという心があればやらないわけだ。

ううむ。

今朝も、バスで隣に座った人(女性@アラサーくらい)が、おもむろにパンをほおばりだした。
隣の私には、パンのかほりが…

観光地を走る電車の長旅なら、それもありだろう。
駅弁食べて車窓からの景色を眺める、ってやつ。

しかしながら、ここは住宅街だ。
しかも、8時台はまさに通勤時間のど真ん中だ。
さらに、電車ではなくバス、観光バスではなく路線バス。
さらにさらに、次々に人が乗ってくる時間帯だ。

そんな状況で、乗ってくるや否や、パンをもぐもぐ…
いつ鞄から出した? むしろ、手に持って乗りこんできたのか???
パン屑もポロポロ…手についたパン屑を床に払う…

恥ずかしくないの???

朝からバスの中でパンの臭い嗅ぐとか、ないわ。
しかも、自分の臭いは気にするのか、口臭予防系のガムを食べだした。
それもまた、プラスチックのボトルみたいなあのケースのヤツ。
ジャラジャラジャラ…

恥ずかしくないの???

いや、パンの臭いとミントの臭いが絶妙にアンマッチで…うえぇぇぇぇ。
勘弁してください、ほんと。

その程度のパンは、5分早く起きれば食べられる。
あるいは、5分何かを短縮するか。
時間なきゃ諦めて、会社でもどこでも落ち着いたところで食べたらいいのに。

なんか、バスで月1はそういう人に遭遇する気がする。
しかも隣に座ってくる。

舐められてるのか?<そういうことじゃない。

朝から臭いにヤラれるなぁ…
年々、臭いには過敏になっている気もするので、何とも言えないけど。

いや、高速バスや観光バス以外のバス=路線バスで、普通に食事するのはやめましょう。
ぜひ。



ということで、コンサフレグランスが登場するらしい。
まったく、繋がってないけどw

「熱狂をまとえ」とあるが、「熱狂の香り」ってどんな香り?

気持ちを高揚させるような香り?
元気にさせるのは、柑橘系とかそんな感じで、自信を産むのはバラとかジャスミンとかゴージャスな香り。

ううむ、わからんw

香りの効果を調べてみたら…
グレープフルーツに、ジャスミンに、ベルガモットに、ユーカリ、ローズ、レモンバームにジンジャー…

どんな香りか、気になるよ~!<勝手に考えているw

24日のイベントはたぶん行けないけど(現在調整中w)、帰りに買おうかなぁ。
とはいえ、香りにも好みがうるさいのでw、合わないと買えない…
好きな香りだったらいいな。
ウルトラマリンみたいなやつw
あとは、サボン系。<それじゃ熱狂しないwww

困った臭いと、気になる香り。
フレグランスに翻弄される毎日なのであった…%size(2)
{(続…かないwww)}


※臭いはスメルでフレグランスじゃないやん、というツッコミは無しでw スメル・ハラスメントとかもあるんだね。またそれは追って。

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:フレグランス狂想曲。

ふっ、バスでパンかぁ・・・
完全に移動空間がマイルーム化してます。
札幌⇔室蘭間でさえケンタとビールなんぞ広げられたら、お預けのワンコ気分になりそうだぁ・゜・(ノД`)・゜・
パンは会社に着いてからロッカールームで背中丸めて食べろっ!
 
フレグランス気になるよね~。
香りは好みがあるから本当に難しいと思うぅ~!
でも、広く受け入れられるなら柑橘系はかなり近いと思います(`・ω・´)
ヤル気も出そうだし。←誰が?
「熱狂」をまとうならばバウバウラインの汗一滴ずつブレンドとか?
選手ってどんな香水つかってるのかなぁ。
いい香りするってよく聞くけど・・・
「10」「14」「20」の汗だとまったりしちゃいそうだな(笑)

posted by チームがある限り| 2014-10-22 16:56

★チームがある限りさんへ★

ほんとほんと! マイルーム化ですわよ、奥さま!
しかも、お世辞にもお洒落じゃないので、何に時間かかってんのよ? と。<毒
 
フレグランス。
自分好みではないかもだけど、気になりますよね~。
 
>「熱狂」をまとうならばバウバウラインの汗一滴ずつブレンドとか?
 
なんか、違うものになっていくwww
腐女子まっしぐら!www
 
 
>選手ってどんな香水つかってるのかなぁ。
 
昨年のHTPのクラブハウス見学で、ちょうど竜ちゃんとたくみぃやがいて、ふたりとも香水持ってたけど、何かはチェックしなかった…
たくみぃやは、香水でお戯れをしておりましたわwww
でも、竜ちゃんに「香水どんなの?」と聞いたら、たくみぃやが振りまいた後だったので、「いや、匂い混ざるでしょ。おかしくなりますって」と、確認できずでしたわ。
 
 
>「10」「14」「20」の汗だとまったりしちゃいそうだな(笑)
 
ああ、なんくるないなぁwww
沖縄料理が食べたくなる!<もう、フレグランスの話じゃねぇしwww

posted by ゆっきぃ| 2014-10-23 12:16

コメントする