スポンサーリンク

2014年07月18日

異業種交流で盛り上げよう!

7月20日のイベント一覧、出ました~♪

いろいろありすぎて困った!
ジンギスカン、そこはかとなく食べたくなってきた…w
ヴイクレスさんとこも行きたい。
赤い羽根でクリアファイルと、あの人この人のフィギュアと…

うっきゃぁ~!<散財w

いやもう、ほんと、9時に行かないといけないんじゃないかと思っている…
みなさん、構ってねwww<構ってちゃんかっ!

ビール半額か…
でも、本当に疲労するんだよな…
ちょっと考えますw



で、見逃していた&あまり話題になっていないチケットがあった!

「コンサドーレ札幌」×「オペラ座の怪人」コラボチケット

マジマジ?

まあ、S席は1,000円引きでGETできる&シーチケな私にしたら、このメリットがないのだけれどw(しかもすでみ観ているのだけれど)、これ、四季側のファンにも浸透してほしい!

四季のほうでニュースにないんだもん、もったいない。
これを機に、選手と俳優陣が対談したりさぁ~。
その風景を、コンサは月刊コンサドーレとかに、四季は会報に載せればいいのに。

ああ、もったいない。

私はそこまでマジハマりはしてないけど、札幌を盛り上げようといろんなコラボ企画をやっている。
あと、道産子キャストもいたりする(必ずじゃないけど)。

スポーツ・文化活動って、昔「仕分け」で不要なものとされていた。

ふ・ざ・け・ん・な。

選手やキャストにとっては確かに仕事ではあれど、こちらにしたら非日常なんだ。
現実ばかりの生活では、逃げ道もなく笑う機会も減る。
ただただ真面目に仕事して、会社と家の往復。
たまの休みには、家でぼけぇ~っとして終わる…

つまんないでしょ。
(あ、ぼけぇ~っはよくあるわwww)

人見知りな私だけれど、混雑の中に入ると古田ばりの滝汗かくけど(感情的に苦手)、それでもあの空間に行ってサッカー見るだけでワクワクする。
芝居を見て笑ったり泣いたりして、気持ちを解放する。

こんだけ感情を露わにできることって、そうそうないんじゃない?

それが何であってもいいと思う。
日常と非日常のバランス。
飲みにいくことだって、そういった側面もあるでしょ?
仕事仲間や家族とは行きたくない時とか。

そんな感じで、気楽に楽しめばいいと思うのさ。

「オペラ座の怪人」は、ザ☆ミュージカルでした。
ストーリーはおおよそわかっている人も多いでしょう。
でも、忘れた頃に、ふと音楽を口ずさんでしまうのです。
しかも、決まった曲ではないw
そのくらい、音楽の印象は強いです。

個人的には笠松さんのクリスティーヌが観られたので良かったなぁ。
笠松さん、今話題の「赤毛のアン」のアン役もやった方で、透き通った声が素敵です。

ん?
四季の宣伝になっているぞ?
大丈夫、これで何かしらのマージンとか貰ってませんからwww

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:異業種交流で盛り上げよう!

ゆっきぃさんこんばんは(^o^)/
 
>こんだけ感情を露わにできることって、そうそうないんじゃない?
 
そうなんですよイエス様の「人はパンのみに生きるに非ず」←(信者じゃありませんが)
は名言(だから残っている)だと思います。クラーク博士の「青年よ大志を抱け」同様
にその後の言葉は大人の事情でスルーしましょう。
 
だって動物として命をつなぐのに演劇や映画や音楽や絵画やスポーツや酒場なんて
不必要ですが、それらが無いとゼーンゼンつまらない人生を送らなくてはなりません★
 
少し前にブログのコメントレスで劇団四季とのコラボチケットの話題に「劇団四季に
負けは無いけどプロスポーツに負けはあるのでマイナス要素」と書きましたが、実は
劇団四季でもコアサポは「今日は及第点」とか「今日のお客さんは幸運だよね」とか
極めて高いレベルでの勝ち負けがあるようです。
 
コンサもそんな高いレベルでサッカーを評価されるクラブになりたいものです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-07-19 00:03

★オオドサさんへ★

娯楽がないと、実際のところ、命も繋げません。
ただただ漠然と、何もなく、ストレス貯め込んだら、心の問題が出てまいりますから。
絶対困る。
 
お芝居にも勝ち負けはありますね~。
観ている側の問題以上に、うまくいかなかったとか、気付かないミスなんかんもあるようです。
 
勝ち負けもそうですが、ミスって案外、観てる側とやってる側では違うのかもしれませんね。
こっちが騒ぎ立てる必要なんかないのです。

posted by ゆっきぃ| 2014-07-22 12:08

コメントする