スポンサーリンク

2013年01月22日

さて、新加入選手の呼び方はどうしよ。

言葉尻を捉えていろいろ言うのは、その言葉の本質を考えてからにしないといけないね、っと。
これ、自戒も込めてなんだけど。
(すんません…m(_ _)m)

だから、基本的には「原則、肯定的で行きましょう」と思ってて。

好きな人が好きなものは、基本好き~♪
でも、魚だし系のラーメンは、好きじゃない~♪<なんのこっちゃ。
あ…ケツメイシとか聞かないや…ごめん、竜ちゃんwww

あれ? 何が言いたいんだっけ。

そうそう。
言葉。

っつか、今回は「呼び方」。
言葉とはちと違うけど、呼び方って結構気にしてたりして。

元々、竜ちゃんのことは「馬場ちゃん」と呼んでたけど、札幌に来て、某ラジオで「馬場ちゃんはちょっと…」と、実は納得していなかったことが判明したので変えたんだよなw
何年も呼んでたけど、納得してなかったんかいっ! ということで。

今じゃすっかり「竜ちゃん」で馴染んでるけど(ほんと?)、最初は違和感だらけでしたよ。
いっそ、他の人も呼んでるし、「河合ちゃん」にすっか? とも思ったけど…もっと違和感www

で、基本的に選手の呼び名は「くん」は付けないです。<どんな派閥?
(除・おっくんwww)

直接声をかける時はもちろん「○○選手」とか「○○さん」が原則ですが(一部例外ありw)、こうやってブログに書いたり、仲間内で話す場合は、「呼び捨て」「あだ名」「ちゃん付け」かなぁ。

ユースくんの時は、逆に「くん」付けなんですよね、結構。
でも、プロの門を叩いたからには、もう「くん」じゃねぇぞっ! みたいなw
いや、くんでもいいんだけど、個人的な感覚の問題かな?
(じゃあ、「ちゃん」はどうなんだよって話でもあるがwww)

外国人選手はあまり迷わなくていいよね、そのままって感じ。
パウロンはすでに愛称なわけだしw
ホスンもソンジンもテレも(あ、テレも愛称だっけ)、そのままだね。

問題は昇格組&松本怜大(くん)。<迷いがあるなwww

そんなときは、コーチの呼び方を真似しようっ!<そういうことか?
ゴメス、夢ちゃん、ショーゴ、阿波加、永坂、かずき、リョータ、かな?

う~、もう少し考えるっwww

posted by ゆっきぃ |12:20 | サッカー雑感 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする