スポンサーリンク

2012年12月15日

遡る現地報告(要するにレポ)~その2・新潟編

実はそんなに踊っていない私ですwww
財前さん! よろしく! っつか、野田さんも連れてきちゃえっ!<これは悪ノリw

では、遡るレポの新潟編を。
っつか、もうなんだか…ねぇ?<何が?
記憶は甦ってくるのでしょうか?<そこが一番問題。

オフィシャルブログリニューアル前の、多分最後の投稿なので、少し長めです。<少し???



悪天候で条件付きと言われたフライト。
でも結構「大丈夫でしょ♪」と楽観的なオイラ。
まあ、よくあるもんね。
とはいえ、もし新潟に着陸できなくても、羽田に行ってくれ!
それならお金でなんとかできるから(笑)<大人の解決方法。

20121215-00.JPG 20121215-01.JPG

まあ、とはいえ無事に新潟に着きまして。
Nちゃんと待ち合わせて、早々に大白鳥へ。

しっかし、寒い! みぞれって!
何かのイジメか、これは。

20121215-02.JPG 20121215-03.JPG

とりあえず待機列へ。
早速防寒にコートの中へ重ね着を。
試合中はゴル裏で騒ぐので、そこまで寒くなかろうということで、ヒートテック>厚手の上着>フリース>ユニ。
しかし、上はいいけど、問題は足元でした…orz

遠くには新潟サポさんの行列。
そういや、選手バスのお迎えをやるって言ってたな、オフィシャルで。
白鳥2羽も参加しておりました。

20121215-04.JPG 20121215-05.JPG

スタジアムに入って、マイベスポジあたりを確保。
ダンマクって大変なんだにゃあ…やっぱ、面倒くさがりでズボラな私には、ゲーフラが丁度いいみたい。
(早く並べない、片付けが下手<この時点で全然ダメwww)

でも、選手顔イラストのゲーフラには衝撃を受けた!
若干、キモコワな感じ?
なんだこのビートクルセイダーズ感はwww

20121215-06.JPG

途中謎な団体が登場。
Nちゃんに聞くと、地元の学生さんらしく、観戦が出席日数カウントされるらしいのです。
…踊ってるよ、跳んでるよ…でもアウェイ側にはいらないんじゃ?
っていうか、彼らもなかなか可哀想だろう。

試合は、今更なのですけど、後半の最初20分くらいはワクワクしたなぁ…
だから、オオシと翔太をセット売りで! と。<売り?
マジ、そこから周りにも伝播してっからさ。

後から聞いたけど、選手紹介に気づかなかったんだけど(チャントやってたもんね…ビジョン見えない位置だったし)、新潟サポさんからオオシに拍手送られてたってね…
(ノ_;) ウルルルル

20121215-08.JPG 20121215-09.JPG

試合後は、いつもの顔ぶれ@札幌でw
寒ぶり、うまかったな~。
日本酒がこんな感じで来て、面白かったな~。
でも冷酒ですけどwww<おでん屋ならこれに入ってるのは燗酒でしょwww

さらに大きな宴会に合流しまして。
でも次の日の予定を考えると、1時くらいが限界っすwww
あと、8合ぢゃありませんっ! 7合ですっ! 夕べもそのくらいですっ!<どうやらこのあたりが限界ラインらしいwww

20121215-10.JPG 20121215-11.JPG

次の日は、Nちゃんのお友達の新潟サポさんとランチ。
その前にグッズショップをチラ見。
超オレンジwww
選手写真の並び順が「左スタートで横じゃなくて縦かいっ!」と突っ込んでみたり、潰れるペットボトル?<たぶんこれ。
ちょっと欲しかったけど、冷やかしのみで終了。<こら。

にしても、天候は昨日と逆にできなかったもんか…

新潟サポさんと合流して、まずは残留への祝辞を(笑)
最後まで本当にキツかったと思うので、その頑張りにお祝いを。

で、車で30分弱、郊外の中華料理屋さんへ。
贅沢に、海鮮あんかけ焼きそばをいただく。

うまいっ! えび、プリップリ!

新潟サポさんといろいろお話しして、楽しいひととき。
共通の話題、メインはやっぱオオシでした。
みんな好きなんだよ…それが何故かというのが、それぞれ少しずつ違うところも面白いんだけどwww

わずかな時間だったけど、MさんFさん、ありがとうっ!
札幌は好きって言ってもらえて、再来年また会おうって言ってもらえて嬉しいっす。
また会えることを楽しみにしてます! もちろん上の舞台でね!

20121215-12.JPG 20121215-13.JPG

帰り道。
どう考えてもクリスマス衣装としてはマゼンダが足りないカーネルと、そのマゼンダを身体で補おうとするビックカメラ専属(?)のマネキンに、カオスを感じつつ空港へ。

なんか、あっという間。
最終便にもい人は多数。

で、飛行機へ…

20121215-14.JPG

あ、歩いて行くんかいっ!!!
Σ(°Д°)

そういや、これまでデカいorそこそこデカい空港しか使ったことなかったからな…なかなかの初体験www

そして、50人ほどを乗せた飛行機は、北海道へ向かうのだった…


つづ…かないよ?www


posted by ゆっきぃ |12:39 | 赤黒のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:遡る現地報告(要するにレポ)~その2・新潟編

ゆっきぃさんこんにちは(^o^)/

札幌は「ゆっきぃ」がスゴイですね(^^;)

ミヤザー勇気「それは雪ぃ」
      ↑
 売り出し中の新キャラ

新潟県民は「たにし」を食べます(佃煮等)かつて新潟駅で「たにし弁当」売ってました。

>そういや、これまでデカいorそこそこデカい空港しか使ったことなかったからな…

佐渡島の鼓童と言う和太鼓集団の取材を長期でやっていました。その新潟空港から
佐渡島はかつては旭伸航空で現在は新日本航空が3列のワゴン車の様な航空機
ブリテンノーマン BN-2B アイランダー(乗客9人乗)なのですが、車のように両サイド
のドア開けて乗ります。副操縦士はいなくて、9人目は機長の横に座ります。

佐渡に行く機会があれば是非ご利用下さい(^o^)v

ミヤザー勇気「さあ・・どうする」

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-12-16 13:09

Re:遡る現地報告(要するにレポ)~その2・新潟編

お疲れ様でした!7合でも十分飲んでるよ(爆)

何を隠そう私がオオシに注目したのは新潟でのプレーなので新潟サポさんの気持ちが良く分かりますぅww
だから何か勿体ないと思うのですよ~。ほんと。
…という訳で来季もよろしくね。←唐突
あ~。私も最終戦レポ。書いてない(汗
もう。リニューアルしてしまう~。

posted by mimicchi| 2012-12-16 15:21

★コメントありがとうございます★

遅すぎるレス…忙殺っす。
そして、改行がおかしいのです。
 
 
★オオドサさんへ★
 
ほんと、ゆっきぃが酷いです。<え?
 
>ブリテンノーマン BN-2B アイランダー(乗客9人乗)
 
気になるっ!
でも観光下手な私に佐渡を楽しむことができるのか?www
いや、飛行機のためってのもありですね…でも新潟、いつ行くだろ…
 
売り出し中キャラ、気になりますwww
 
 
 
 
★mimicchiせんせーへ★
 
こちらでも。
ほんと勿体ないっす…悔しいんです、伝わらなかったのが。
それだけ。
J2に行ってくれたら逢えるんだけどな…逢いに行きますよ。
 
ということで、来年もよろしくお願いします!
変わらないスタンスでまいりますので。
 
最終戦レポ…はぁぁぁぁ~<どした?

posted by ゆっきぃ| 2012-12-24 12:53

コメントする