コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月30日

TVh様の中継のHP告知遅すぎませんか?

とっくにTVh様のEPGではジェフ戦の生中継の告知が出ていますが、今日のこの時間でも
オフィシャルHPの中継の欄はスカパーだけです。
TVh様EPG


あまりチームには苦言を呈したくないのですが、折角土曜日のゴールデンタイムに放送して
くれるのですから早い告知をしなければ失礼だとボクは感じています。
スカパーだけ


それ程大変な作業だとは思えません。そして8/25の熊本戦も発表から暫く経ちましたがまだ
UPされていません。細かいことかもしれませんが宜しくお願いします☆
追加するだけなのに・・



posted by 大阪帰りの道産子 |18:58 | 日々雑感 | コメント(8) | トラックバック(0)

2016年05月30日

秘密の千葉☆エブリ千葉県民カミングアウト!

さて恒例になりました秘密の県民ショーです。今回はサッカーと北海道絡みのネタを交えて
お送りします♪ではスタートです(^o^)v

★今でもイビチャ・オシム監督を千葉からムリクリ日本代表監督に引き抜いた当時のJFA幹部を心底恨んでいる。

★その息子さんのアマル・オシムは父親程のサッカーの才覚が無いと当時の多くのジェフサポは思っていた。

★でもJ2生活が長引くにつれ、今から思うとアマル・オシムさんをJ1残留したのに解任した事を悔やんでいる。

★柏レイソルは良きライバルだが、ここの所、千葉県ダービーが出来ない事が残念で仕方が無い。

★千葉県民は東京に少しだけ憧れを持つが、茨城・群馬県民程の異様な東京志向は無いと思っている。

★なぜなら茨城・群馬県民みたいに田舎者では無く、基本的に千葉県民は東京人とさほど変わらないからだ。

★だから普通の旅行なら旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答える事がある。

★しかしアウェイ参戦時は、ユニ着て隠しようが無いので正直に「千葉から来ました」と言う。

★その千葉県の最大の誇りである「東京ディズニーランド」に都民より早く行けるのが自慢だ。

★しかし、袖ヶ浦にある田舎丸出しの「東京ドイツ村」に、なぜ東京を冠したのか理解不能だ。

★埼玉県を仮想敵国としている。だが「埼玉には海がない」と海だらけの千葉のアドバンテージを感じている。

★千葉の野球ファンに千葉ロッテマリンよりも読売巨人軍ファンが多くいる事は千葉県民の常識だ。

★なぜなら習志野市の谷津公園に「巨人軍発祥の地」の碑があるからだ。

★東京湾と利根川は東京都民が何を言おうが千葉のものだと信じて疑わない。

★千葉県の名産は何と言っても落花生だ。

★県外に転向したら給食に味噌ピー(子供向けの甘いピーナッツ味噌)が出ないのが物足りなかった。

★そして大人になってもサラメシ弁当のご飯には梅干しよりピーナッツ味噌の方が定番だ。

★道民は節分に千葉の殻入り落花生を撒くと聞いて喜んだが、最近は恵方巻に負けていると聞いて寂しく思う。

★千葉の土産の「ピーナツサブレ」も美味しいと思うが、所詮「白い恋人」には太刀打ち出来ないと感じている。

★21世紀梨は鳥取では無く千葉県松戸市が発祥の地だが、その事実を大概の他府県民が知らないのが悔しい。

★道民はジンギスカンを漢字で書けるが、千葉県民はたぬきばやしの「しょうじょう寺」を漢字で書ける。

★少年なら誰でも夏休みに自転車での北海道一周に憧れるが、親に反対され房総半島一周で我慢した。

★千葉県民はじゃんけんをする時には「チッケッタッ!」と言う。

★あいこはもちろん「アイラッショ!」で、あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」と言い続ける。

★美味しい刺身を買うならスーパーでは無く、大漁節を流しながら銚子から車で売りに来る魚屋さんが一番だ。

★そしてお刺身の醤油はヒゲタ醤油以外に考えられない。

★綺麗でモダンな京葉線海浜幕張駅に対して総武線幕張駅が見た目もイマイチで寂れているのが悲しい。

★京葉線と総武線の接続の悪さは、どう考えてもJRの嫌がらせとしか考えられない。

★北習志野で東葉高速線に乗り換える位なら、津田沼・西船橋の両方で乗り換えた方がましだと思う。

★東葉高速沿線に住んでいるが、他府県民に聞かれた時は見栄を張って東西線沿線という。

★同様に綾瀬から先は、正式には千代田線ではなく常磐線だが、千葉県民は千代田線だと言い張る。

★日本の鉄道の中で珍しく時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害の時に意外と強いのが誇りだ。

★北総鉄道と東葉高速鉄道の利用者は居酒屋のネタで運賃の高さ日本一を言い争うが、その高さに困惑している。

★しかし運賃の高さについては、小湊鉄道や京成ちはら線の利用者も「俺たちも一緒だ」と居酒屋で同調する。

★北海道の大スターGLAYの『summer FM』の歌詞の中に、なぜか「稲毛の浜」というフレーズが出るのがプチ自慢。

★札幌に遠征した帰りに羽田に向かう飛行機で県内上空を旋回している時は成田で降ろして欲しいと切に思う。

★コンサドーレがフクアリに来たらあまりの札幌サポの声援の大きさに正直うんざりしている。

★ジェフがコンサドーレに弱いのはジェフィが実はコンサドーレのスパイで重要情報が筒抜けだからだ。
(写真は情報提供の見返りに道産和牛使用の最高級ドッグフード一年分提供を約束するスクープショット)
ひそひそ



posted by 大阪帰りの道産子 |10:06 | 日々雑感 | コメント(7) | トラックバック(0)