コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2009年12月05日

3元中継

外は冷たい雨が降っています。

味スタに行かれた方、お疲れ様でした。

京王線の飛田給駅への直線の道、晴れていてもこの時期は冷たい風が強く吹き抜けます。

負けゲームだと余計に冷たさを感じるんですよね。

気温だけ見ると北海道とは比べ物にならないくらい暖かいですが、体の感じ方は全然違います。

恥ずかしいかどうかはわかりませんが、私が初めてしもやけを作ったのは東京に住んでいたころの水道水からでした。

素手で雪玉を作っても何でもなかったのに、かなりショックでしたよ。

とにかく何とか追いついて終わってよかった。



スカパー!の契約を打ち切ったので、今日の試合は実況スレを3つ追いかけました。

水戸 vs 湘南、甲府 vs 熊本は本当に面白かったですよ。

水戸はまた白星献上で相手チームの昇格を見てしまいましたね。

2-0まで行ってましたから、改めてサッカーの恐さを感じました。

甲府にしてみれば、結局湘南との直接対決で後半ロスタイムに決勝点を奪われたことが命取りになったわけで、水戸を当てにしなければならない展開に追い込まれたことがすべてだったと思います。

自力で決めること、これは来シーズンの札幌にも当てはまるわけですから、まずはそういう展開にリーグ戦を進められるようにということですね。


今シーズンのグループ別勝敗です。

Aグループ(東京V・仙台・C大阪・湘南・鳥栖) 目標勝ち点24(8勝7敗)
  4勝4分7敗 勝ち点16(目標値-8)

Bグループ(甲府・福岡・草津・横浜C・水戸・熊本) 目標勝ち点30(10勝8敗)
  6勝6分6敗 勝ち点24(目標値-6)

Cグループ(岐阜・愛媛・徳島・栃木・富山・岡山)  目標勝ち点36(12勝6敗)
  11勝6分1敗 勝ち点39(目標値+3)

勝ち点79(目標値-11)
私は目標勝ち点を90に設定しましたが、4位の甲府まで90に到達しており、仮に最終的に90だったとしても昇格できなかったことになります。

第1クールは7勝6分4敗で勝ち点27
第2クールは6勝5分6敗で勝ち点23
第3クールは8勝5分4敗で勝ち点29

ホーム戦  11勝8分7敗で勝ち点41
アウェイ戦 10勝8分7敗で勝ち点38

首位仙台との勝ち点差は27 3位湘南との勝ち点差は19

全体の総括は他の方に任せたいと思います。


来シーズンは19チームですので、考えている対戦相手のグループ分けは

 Aグループ(柏・大分・千葉・甲府・鳥栖・東京V)

 Bグループ(水戸・徳島・草津・福岡・岐阜・富山)

 Cグループ(熊本・愛媛・横浜C・栃木・岡山・北九州)

となるでしょうが、大分はリーグから融資を受ける関係で返済が終わらないとJ1昇格ができないそうなので、時間がありますから、ゆっくり考えたいと思います。

posted by equip |17:00 | コンサドーレ(~09) | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:3元中継

行って来ましたよ、試合中は寒さは感じませんでした(いや、持参したホットワインのおかげとかではなく)。試合後も興奮していたのでまだ大丈夫でした。帰り駅までは…寒かったです。

でもやっぱりスタジアム観戦は良いですよ。まあ、そう言えるのも試合中は本降りにならないでいてくれたおかげですが。

posted by MasaMaru(現地観戦)| 2009-12-06 00:20

Re:3元中継

>MasaMaruさん
お疲れ様でした。
味スタは屋根がありますから、前の席でなければそれほどではないですよね。
それでも引き分けと負けるのでは大違いですが…

来シーズンのスタジアム観戦は日程が出ないとわかりませんが、もう少し多く行こうかと思います。
何せ、今シーズンは厚別の1試合だけでしたから。

posted by equip| 2009-12-12 15:26

コメントする