コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2009年05月05日

得したのかどうか…

今日の栃木戦、本来ならリアルタイムで観れないはずでした。
午後からテニスのレッスンの予定だったのですが、昨日の夜にコーチから連絡があって、急に高熱が出たため中止にしたいとのこと。
もし、アシスタントコーチで良ければ無料でやるけどどうしますか、と。

今日は雨が降る予報が出ているし、コンクリート製のハードコートなので、少しでも湿ったら使えない。
また、一昨日のテニスで新しい靴を履いてやったら左足の小指が靴擦れを起こしてしまい、現在バンドエイドを貼っていることを考えると正直気が向かなかったので、無料のレッスンはお断りしました。
まあ、天気予報が読めているのに、無料のレッスンの話を出すコーチもコーチかと。

それでも東京には出て、テニス用品を買いあさりました。
昼から予報通り雨が降ってきて、渋谷のBunkamuraでやってるトレチャコフ美術館展に行こうか考えてみたけど、あまり傘さしたくないなと思い、やめることにしました。
渋谷に出たらチェコ料理店で昼食だったけど、やめたので光麺のつけ麺で昼を済ませ、少し寄り道して帰ったら、試合が始まったばかりのタイミングでした。

愛媛戦のことがあったので、逆に栃木が0-2になった時に迷ったのかなと。
宮澤の追撃の一発が流れを作ったと思いました。

これで10人で戦った福岡戦の意味が出てきましたね。

さて、タイトルのことですが、結果として私は得したんですよね。


第13節終了時点でのグループ別勝敗です。

Aグループ(東京V・仙台・C大阪・湘南・鳥栖) 目標勝ち点24(8勝7敗)
 現在2勝0分2敗 勝ち点6(残り11試合であと18)

Bグループ(甲府・福岡・草津・横浜C・水戸・熊本) 目標勝ち点30(10勝8敗)
 現在2勝1分2敗 勝ち点7(残り13試合であと23)

Cグループ(岐阜・愛媛・徳島・栃木・富山・岡山)  勝ち点36(12勝6敗)
 現在2勝2分0敗 勝ち点8(残り14試合であと28)

現在の勝ち点21(残り38試合で目標達成まであと69)

首位湘南との勝ち点差は10 3位仙台との勝ち点差は7

次節の試合はアウェイ徳島戦、対Cグループですが現在6位と健闘しています。

posted by equip |19:45 | コンサドーレ(~09) | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
次も“徳島”しょう!

お久しぶりです。

得しましたね。(^^)

今日は前半からずっと優位にゲームを進めながらもなかなか得点できなかったので,「またアレか」と心配していたらあっさり失点,また失点,でした。でも負ける気は全然しませんでした(勝てる気もしませんでしたが)。0-2の時も応援の迫力はあまり落ちていなかったと思います。

“初物”に勝ったのっていつ以来でしょう。今なら苦手なCグループ=岡山や富山にも勝てるかも知れない,なんて調子のいいことを思いながら帰宅しました。

ただ,失点シーンを振り返ると,まだまだ試合運びとか集中力とかに問題がありますね。Cグループ相手に横綱相撲ができるC大阪とか仙台のようなレベルになるにはまだまだ時間がかかりそうです。ともあれ,自らの失策が元とはいえ,後半になってからの0-2をひっくり返しての逆転勝利は素直に嬉しいです。(^^)

posted by ○た | 2009-05-05 22:44

Re:次も“徳島”しょう!

>〇たさん
C大阪や仙台は確かに下位クラスのチーム相手には横綱相撲をしますが、上位クラス相手の試合で星を落とすため、昇格できないでいます。
第1クールもあと4試合ですが、札幌は追う立場なので、11人での試合で失点が続いているところはいただけませんが、勝ってムードがいい中で修正できればいいですね。

日曜日の徳島戦、靴の紐を締め直して臨んでほしいです。
私は仕事があるため、おそらく録画観戦に。
絶対に徳島す!…(ちょっと強引か)

posted by equip| 2009-05-08 07:25

コメントする