スポンサーリンク

2015年02月13日

コンサを観て、デキる人間になろう!

沖縄キャンプもあっという間にあと3日。

最終日は軽めのトレーニング~帰札(かな?)ですから、実質2日。
明日は名古屋と練習試合。
これは結構、今後のフォメにも影響するんじゃない?

今年はそれほど暖かな日が少なかったかもしれないけど、いい環境でキャンプできるのは、何よりも大切よね。
ソンユンも加わって、いよいよみんなが顔合わせることになって…

あ、荒野はU-22代表だった!
そして、とっくんが淋しそうだったwww
一緒にいればタイムリーな反応を期待できるけど、離れていてはそれも叶わずw
それでも1時間程度で返すあたりは、さすがの第一舎弟感w

今回も「14」をつけるようなので、「よし、日本のクライフになってしまえ!」とか思ってたりします。
ええ、ハードル上げますともwww

U-22日本代表の国際親善試合対シンガポール戦は、明日夜、BSスカパー!にて放送!
 ナレーション風に呼んでください。


さて。
こうして試合も徐々に増えてくる昨今。
ある記事が目に留まりました。

「スポーツ観戦は、体にも脳にも良い」

TOP画像の背景がサッカーってものいいんですがw、まず「運動が脳によい」ということ。
そして、それは単純に身体を動かすだけではなく、イメージすることも脳によいそうで。

それって、サッカー観戦にうってつけじゃない!

自分であんな激しい試合はできない。
でも、想像する。
ある選手を想定して、その能力を借りて想像する。

広い視野を持ち、なんで今、あのプレーだったのかをイメージする。
ピッチの上では、逆サイドはほとんど見えない。
経験とイメージでプレーしているのを、さらに俯瞰で見る。

さらにさらに、もしこうしたら、などとイメージしてみる。
相手もいるので、こっち行けばあの選手がいる、とかも想像。
そうすると、ピッチでどうしてそのプレーになったかがわかる。

脳、フル回転www

そういうことも考えないで、ただその一場面だけを見て文句を言ったり、自分の思い通りじゃないと苦言を呈したり、それは脳の栄養にならないことが明白になったわねw
せめてウィットに富んで、周りが「うまい!」とか、くすっとするような野次なら、頭も使えてると思うけど。

そうか。
ああいう野次が気分悪いのは、頭を使っていないのが心地悪いからなんだな。
確かに、サッカー少年少女が一生懸命見て、選手のプレーに文句を言ってるのは気にならない。
なぜなら、頭フル稼働してプレーを見ているから。

頭を使えるようになれば、確かに勉強や仕事にも活きそうよね。
しっかり周りを見る、判断するときも冷静に。
ダメなときも、どうしてダメなのかを想像する。

うむ、そこだな。
やっぱ、家でゴロゴロ試合見てないで、スタジアムで見るのが一番!
見るからには、とことん頭使おう!

ということで、やっぱりサッカー観戦して脳を鍛えてデキるオンナになるしかないなwww



あ、そこ、無理とか言わない!!
щ(`Д´щ) ガァァァァァ <もう、使えてないwww

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(0) |