スポンサーリンク

2014年02月25日

頑張れ、くしぃ! そしてセウソ!

今朝の新聞で、まずはCBの軸になるとされた、くしぃ。

そうだっ!
(*`・Д・´)ノシ

あれは3年と少し前、コンサ入団前のくしぃを選手権で見て、久しぶりに萌えたのだよ!
いや、ほんとに。
クレバーだぁ~、冷静だぁ~、と感心したもの。

あの姿を、今こそ見せるのだ!

プロの世界に入って、レギュラー獲りも難しいし、何しろレベルが高いわけで、なかなか思うようにプレーできなかったのだろう。
なっくんに「櫛引のビルドアップの改善」が目標とされてしまったがw、いや、それが実現した暁には、確実に中心になることでしょう!

頼むぜ、なっくん!

ピンチはチャンスと言うわけで、チーム的にはCBがなかなかまとまらないピンチだけど、それこそくしぃのチャンスなんじゃないか?
とにかく怪我なく、守備の真ん中に君臨しておくれ!

やっぱ、くしぃの笑顔が見たいもんね。
…可愛いんだよ、くしぃwww<そこ?

耳タコくらい言ってるけど、競り合いに勝つことが重要なんじゃない。
競り合いにもっていかないことが重要なんだ。
相手のポジションを無くすること。
いいボールを入れられないようなポジショニング。

すっげぇ難しいことだけど、身体能力だけではクリアできないがある。
カバーリングだけでは務まらないもある。

その壁を乗り越えるのか、はたまたぶっ壊すのか。
これからのくしぃのプレーの色が決まるところかな。

とにかく、全力応援しますぜ!



そして、セウソ。

怪我が治りやすい身体にすること。
怪我をしづらい身体にすること。

これ、すっごく難しいよね。
人それぞれの体質やら年齢やらあるわけだし。
一人ひとりの身体を把握しないとできないお仕事。

でも、すでにチームでもかなり必要としているし、溶け込んでもいそう。
ほんと、頼みまっせ!

ところで、セウソ的に、コンサは怪我人が多いor怪我しやす過ぎなんだろうか?
細かい怪我は、多かれ少なかれみんな負ってる気もするわけで。

チームの情報だけだど、大小関係なく「怪我が」「怪我が」と出るけど、他でもそれなりに出ていると思う。
コンディションが良くなくてお休み、とか聞くもの。

比較するもんでもないかもしれないけど、そこらへんはどうなのかなぁ。

もし多いのであれば、根本的な問題?
基礎体力のつけ方とか、身体の使い方とか。
となると、基本のキからやらなくちゃいけないこともあるかもね。
(竜ちゃんは、今までの細かい怪我の積み重ねと、年r(ry (*`皿´)=○)´Д`)ガス)

多くないんだったら、セウソの指導の下、しっかりコンディションを整えておくれ。

そうこうしているうちに、もうすぐ開幕。
はぁ、ドキドキするぅ!<磐田せんはテレビだけどねw



ところで、オフィシャルのトップを見ていたら、松山くんの別イラストが!?
でも、バナーだけで中にはないの。
このイラストも、きっと何かに使われるんだろうなぁ。

指示を出す松山くん。
ちっさいイラストなのに、キャプテンシーがバリバリ感じられます。

個人的には、小柄ながら一番近いのはゴメスだと思っているので、ひと回り大きくなって帰っておいでね!

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(4) |