スポンサーリンク

2013年08月19日

ゲームを動かすチカラ。

ほ~ら、やっぱり土日更新できないっ!<誰に言ってるんだかw

いやあ、昨日は悔しかった!
o(*>皿<*)o

そりゃ、選手力(≒資金力)に差があるもん、しゃあない部分もあるさ!
でもでもっ!
やっぱ、いい時間帯に得点できないと、厳しいのよね。

あとね、やっぱキモになるのが誰なのか、ボンヤリしちゃったような…
ゲームを動かすチカラが、イマイチ明確に見えなかった。

守備から入るのであれば、GK&DFのビルドアップがキモだろうし、ボランチが握るのであれば、展開などの人を動かす作業が必要になるだろうし。
攻撃陣がキモならば、ポストプレーの前やシュートの前、ラストパスの供給源はどこだったのか…

それでも前半は、よくわからないなりに動けてたし、最後まで行けてたし。
あちらさんも省エネっぽさは否めなかったけど、思った以上にガツガツきたと感じたんじゃない?
強いかもしれないけど、やっぱ失点はコンスタントにするチームだし(伝統)、得点できる雰囲気は多分にあったのよね。

でも、決めきれなかった。

ボランチコンビがミドル狙うのは、良いのよ~!
ゴール前ばかりじゃなく、外もあるぜ! って見せられるからね。
どっちか決まってたら、きっと向こうもプランが崩れたかもしれない。

誰がどうとか言うのは難しいけどさ。
昨日は三上の良さが出てなかったから、交代はやむなしかも。
前俊は物足りなかっただろうな、愛する陽輔さんいなくてw<そこ?

宮澤は目が開いてたので、下げるのは勿体なかった…
これからボールが宮澤に来るぞ、って頃だったのに。<ボールが宮澤を好きだからw

ただ、ピッチに立っているメンバーは、どんな立場でもいくつでもなんでも、「自分がゲームを動かすんだ!」と思ってやってほしい。
戦術・頑張るだと、ちょっと厳しくなるよね。

最終的に本当に責任を持つのは、監督なんだからさ。
だって、チーム状態が悪くて負けこんで、その責任で選手がクビになるとか、ないじゃん。
調子が悪ければ試合から外されるかもしれないけど、本人の問題であって、そのせいで負けたわけじゃないし。
(構想外にはなるかもだけど、それは負けの責任じゃないよね)

だからさ、一人ひとりがゲームを動かすような気持ちで向かってほしいのよ。
ほら、ここまでもみんな、少しずつ変わってきたんだからさ。
大丈夫、ミスれば全員でフォローするから。

これからの闘いには、いい相手だったんじゃない?
参考になるところ、たくさんあるでしょ?

まあ、今年になってあのチームが「まさか、クロージングに来るの?」という交代をするので、ちょっと驚きでもあるけどw
やっぱそれだけ、J2は難しいし、華やかさよりも確実性にシフトしているわけだよね。

さて。

水曜は、一平くんもやってくる愛媛戦。
岡本カード20枚でジンギスカンとか言ってるしなw
やっぱ、ホームゲームでは勝たせていただきましょう!

posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |