スポンサーリンク

2013年08月05日

試行錯誤と夏の課題。

ハーフタイムのクラブ応援コーナーを見る限り、試合前はそこそこお天気だったのね。
それが試合前に急遽雨…しかも結構な雨。

みんなの髪の毛がペタァ~っとなってしまっていて…でも、水も滴るいい男たち♪
…なんて、冗談言ってる場合じゃない!

もちろん、向こうも同じ条件なんだけど、ピッチはシューズが埋もれるくらいふっかふか、しかもぼっこぼこ。
チーム的にも今のうちに色々試さないといけないことがありそう。
例えば、「フェホを使おう!」としたときに、「三上いいしな…うっちーの決定力は外せないし、荒野がいてこそのタクマサイドだし(<タクマサイドは脚色ですw)」とか考えたりなんかして、「ここは宮澤に泣いてもらおう。前の試合後に調子崩したしな(<これもわからんw…リカバー出てこなかったから)」的な?

セオリーはそれこそ、「いい時は弄らない」かもしれない。
でも、「いい時だからこそ、チーム力上げるために色々やってみる」ってのも、あるのかなぁと…

それは、誰かに頼らなくちゃいけないんではなく、出たメンバーがお互いに頼り頼られることなんではないかと。
♪世界じゃそれを「信頼」と呼ぶんだぜ!<字余りw

昨日はどちらもやりづらそうにしてた。
そりゃそうだ。
ピッチを確かめるためのピッチ練習が、全然無意味な雨ですもん。
きっと「マジかよぉ~」ってみんな思ってるよね。

それでも攻撃は形を作るシーンも多く、ナイスな繋ぎがいくつもあった。
得点の匂いはしてたのよ!
あとは決めるだけ! ってね。

ただ、足元も悪いし、いつもできることができない。
その「できない」ことを織り込めるほど、まだ経験は足りない次の手が見つからなかった感じかな?

惜しい! ってのは許容範囲。
あとボール1個分とか、相手が詰めてたりするとズレる。
でも、フリーだったり、コース空いてる時にミスらないこと!
そこ、夏の課題ね!

昨日のピッチは、全力で走ると止まれなそうだったし、足とられそうだったから、ポジション云々だけではない。
で、そういう時に一発ガツンが怖いわけ。

私が一番ムカ! っとなったのは、1失点目。
ど~して、シュートコースに誰も入らんのじゃっ!
(*`Д´)ノシ バンバン

足元は悪いかもしれない。
でも、コケてもいいからプレッシャーになるよう、シュートコースには常に誰かが入るのじゃっ!
おかげで、なんだかスーパーなシュートになっちまったじゃん。

まあ、過ぎたことをアレコレ言ってもしゃあないので、次はぜ~~~ったい勝つ!
とにかく、相手に合わせた試合展開禁止!

ちなみに、癒されたのは「ツー得点」
…つ、つーとくてん、言いましたよね? よね?
それでは立派にルーですw



そういや、2年前にはまだ書けないって言ってたっけ、直樹のこと。
やっと書けたんだね、オカ。

オカしか知らない直樹のことがわかって、なんだか嬉しかった。
ほんっと、なんだかんだで面倒見いいからなw

posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(2) |