スポンサーリンク

2013年05月23日

「無理」と「無茶」。

うわ~~~!
河合竜二、復活間近!
しかも約束通りのパワーアップで!<どんなだろうw

いや、嬉しいよ、嬉しいさ、ああ、嬉しいともさ!

去年と違い、怪我直後も結構普通に歩いてるし、順調…なんだろうなとは思ってたけど…
ほんとに大丈夫なん?

厚別はまだまだ空気が冷たいと思うから、筋肉萎縮して「やっぱだめぽ」とかにならんだろうな?<そうは言わないけどw
20℃超え予想っつったって、風ぴゅーぴゅーだよ。
ま、13時K/Oだからまだ大丈夫かな?

嬉しいの反面、怖いよぉ~、心配だよぉ~、の気持ちが強い。
とはいえ、いずれ戻るんですけどねw

いやほんと、選手って無理しがちです。

ちょっとくらい痛くても、痛み止めでカバーとか。
ちょっとくらい捻っても、テーピングでカバーとか。
なんたって、鼻折ってもフェイスガード着けて出ちゃうんだから。

選手は無理する生き物です。

しかも、「まずはちゃんと治して万全に」と言われるより、「出られるなら出てくれ」と言われたりなんかしたら、もうw

だから、無理は仕方がない。

でも、無茶はいけないよ、無茶は!
ほんとに、本人だけではなく、無茶なプレーは相手にも影響する場合がある。
さらに状況を悪化させるかもしれない。

いつも責任を感じ、なんとかしないといけないと言い、何かと背負ってしまうから、無茶する無茶しないといけない、と思ってる。

でも、何度も言うさ。

無茶するんではなく、周りにも頼るように! と。

「無理」と「無茶」は違うんだからねっ!
若くないんだからw、無茶してなんかあったら、ほんとヤバいんだからねっ!



でも、財さんが「居てほしい」という意味はわかるよ。

いい時はかけあえる声も、後半に入ると、疲労からか少なくなる。
ああ、声かけあってたら防げたのにな、というミスも散見される。

例えば、深井がボールをかっさらわれるシーンが多く見られたけど、あれ、その前後に誰も何も言ってないよね?
例えばミスったら、次には後ろから近づく相手がいることを教えたり、もしそれが軽いプレーだったら注意しないといけない。
わかってるけどできない、そんなことはよくあること。
そこで、疲れてるとか関係なく、終始声を出せる人って重要だと思う。

凡ミスに怒る時もあれば、失敗したけどいいプレーには「ナイス!」とも言える。

今はチャレンジして失敗することを恐れている面もありそうだし、そこんところを「いいから、行け!」って言ってくれるアニキの存在は必要なんだと思う。

はぁ~、日曜日はいろいろ用意しないといけないかぁ~w<面倒なのか?www

あと、心配はカードもらうなよ、ということ。
まあ、シーズン中に一度は出停喰らうと思いますがw、誕生日にぶつからないように気つけてちょwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |