スポンサーリンク

2011年11月26日

そうだ、それだ。

「目の前の試合を、ひとつひとつ勝つ」

そう言い続け、遂にあとひとつ。
選手コメントにあるように、今日は最後まで、倒れるまでただひたすらに、がむしゃらに走り続けることを一番に意識してたんだろう。

それが、気持ちだ。

そして全員の気持ちが同じ方向を向くと、それは気迫に変わる。
後半は確実に気迫が発動してた。
(♯`∧´))))))○ いっけーーーーー!!

で、コメントの中でスナマコが「全部揃ったかなと思う」と言っているけど、そう!まさに、それ!
さっすが、ベテラン!
いいこと言いやがる!d(^_^o)

勝つしかないって、なんてシンプル。
あ、これはプレッシャー的な話ではなく、単に考えるべきが勝利のみ、と言うところで。
引き分けでもいいや、とかは、絶対にモチベに影響すると思う。
それなら、選択肢はひとつでいい。

そうだ、それだ、そういうことだ。

残り90分、楽しんで。

posted by ゆっきぃ |22:12 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2011年11月26日

生え抜きが活躍することの素晴らしさ。

昔から思ってます。

生え抜きが活躍することの素晴らしさを。

もちろん、どの選手が活躍するのも嬉しい。
竜ちゃんヲタな私だから、竜ちゃんが活躍すれば嬉しい。

でも。

生え抜きが活躍すること、これって本当に素敵なことです。

今日の得点、古田と宮澤。
ふたりとも生え抜きですよね。

古田はある意味、コンサエリートな印象でした。
王様と言われたり、玄人並みの話術を持っている若者。

対して宮澤は、(私的に)ツンデレ。
あまり感情を表に出さないし、嬉しい~!って表情したくせに、照れてんのかすぐ無表情になって「別に」みたいな態度・・・まさしくツンデレ以外の何者でもございません。

で、どちらも今年、すごく変化しているな~と。
たった数ヶ月なんです。1年もないんです。
でも、何かが彼らの中で変わっているような感じがします。
きっと、昇格争いって4文字がそうさせているのかも。
その当事者でいれる自分が。

喜んで手を叩きすぎて、手のひら熱いwww

やっぱ、赤いスパークリングが効いたな。
最終戦は、モエロゼ(一番の好物かも)を水筒で持ち込もうか・・・
(やっぱロゼでしょ?)



竜ちゃん、試合中にちょっと笑ってた。
それ見たら、すごく嬉しくなって。
前半の途中から3バック気味で、真ん中入って守備してたけど、最後のほうはなんだか前にいて「おいおいおい!お前は松田か!」と突っ込んでしまったけど(笑)

古田に抱きついていると、ちょっと襲ってるみたいだったけどwww
でも嬉しくて、やっぱり行ったね。

今日はブツが届いたこともあり、私もテンション高かったかもな~。



ホスン。
やっぱ、キミはネ申だ。
いったいどれだけ助けられただろう・・・最終戦も頼む。

しゅんぴー。
飛び出しが良かったよ。
クロス、惜しかったな~ってのたくさんあったもん。

じゅんぺー。
再三の好機演出と確実なキープはやっぱ助かるよ。
そろそろまた、ゴールが見たいな。

奈良ちゃん。
前回の敗戦のショックなんか、微塵も感じなかった。
表情がまたひとつ、強くなって堂々たる立ち振る舞いに萌えたよ。

山ちゃん。
ピンチでのスライディング、あれに尽きる。
安定感と前目の、攻撃的な守備は惚れ惚れするね。

宮澤。
ちょっと前目の嗅覚、取り戻してんじゃないの?
守備が強くなった分、またちょっと怖い存在になれてるね。

スナマコ。
切り返し(笑)また見れたね~!1試合最低1切り返し。
相変わらずよく走って、さり気にちゃんと戻ってくれるもんね。

古田。
マジ、春からの変貌は一体何があったんだ!?
顔つきもプレーも、ぱねぇ成長、かなり注目しちゃうよ。

うっちー。
すっごい悔しそうな顔するよね、点取れないと。
それがいい、それでいい、ほんと、よく走るよな~。

ジオゴ。
きっとすごくfor the teamになってるんだろう。
もっともっと我が強くったっていいんだよ!FWなんだから!

近藤。
ちょっと迷ってる感じもあろうし、腰とも相談なんだよね。
すっげぇ悔しいと思うけど、チャレンジする姿がいいよ。

芳賀ちゃん。
お帰り!芳賀ちゃん居れば、バリエーション増えるよ。
けして目立たずとも、きっと皆の安心感が違うんだよね。

上原。
少ない時間で何かできるなんて、難しいよね。
でも前線にキミが居て、相手の脅威になれる選手なんだよ。

他、ベンチのメンバーも。
阿波加くん、たくみぃや、くっしー、ヤス。
出れない悔しさは絶対あると思うけど、試合後に笑顔で迎えてくれる、皆で闘ってることが伝わるよね。



母がひと言。

「え?ここ、平塚だよね」

まるで厚別で、SBから試合観てるみたいでした。
何より、現地のサポーターの皆様、素晴らしかったです。

まさかビッグフラッグがくるとは・・・そしてその下から、いつもの「12」が見えるとは・・・
ビッグフラッグの時、その前に立つコルリダくんが、海賊王のようでした(笑)

さ~!
最終戦、盛り上がるぜ~!!




はう、明日のミッションが俄然緊張・・・これからお手紙書きます・・・


追記・・・

きゃぁ~~~!
緊張しすぎ?て竜ちゃんのこと、書いてないwww

竜ちゃん。
ここのところ、ちょっとミスも目立ってるんです、実は。
そして、もっと取れそうな当りでも奪えなくなってたり、気にはなってるだよ。
でも、本当にチームメイトのことをしっかり見て、ずっと声かけて、すごく素敵なキャプテンだよ。
途中に見えた笑顔、あれで勝利を確信したアタシでした。

おまけ。
・・・マリノスは絶対負けちゃいけない海豚に惨敗とな・・・功治帰ってきて・・・(TДT) 

posted by ゆっきぃ |16:40 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2011年11月26日

緊張、してる?

いえ、意外としてません。
むしろ、明日のほうが緊張感満載ですwww

タオマフとリストバンド、届きました。
期間限定エントリに写真はアップしましたが、タオマフはマイクロファイバーでした・・・そうだったかwww<パイルのタオルと思ってた。
薄いけど、プリントなんで色は出てるし、いいか。

引き続き、ご希望があればメールでも。
12/3(土)会場で、でも構いませんので。



昨日、伯父が関東から来てたので、母たちはお見送りに新千歳に行ったのです。
スカイマーク最終便。
そういえば、サポーターズブログでも最終で向かわれる方がいらっしゃったな~と思いつつ。

で、帰りに合流しまして。
(母は新千歳帰り、私は仕事帰り)
聞くと、「なんか、赤と黒の旗?パイプ?長いの持ってる人いたよ~」と。
ああ、湘南戦に参戦される方々かね~と思って。
あまりに何回も説明するので、ちょっと面白かった。
母曰く、赤黒い人たちに会って、すごいな~と思ったって。

旗って、コルリダくんが呼びかけてたアレかな?
今日のアウェイゴル裏も凄そうですね。
チケットも1500枚までは売れているとか・・・アウェイでその人数は凄いです。
で、300本の旗がゆらめくんですよね・・・桃源郷www
(無類のコレオ好き)

昨日今日と、続々と現地入りされている皆様。
現地、お願いします!

私は自宅で応援します。

実は同じ時間でマリノスも試合ありますが・・・コンサ優先!
(すまぬ、マリサポ仲間よ・・・でも今の私の心の比重は「竜ちゃん、昇格への道」にあるもので)

さて、まずはグッズ発送して、試合に備えますか!

<準備しているもの>
・まずは気合い入れる用の「冬物語」
・のスパークリング(前祝い。12/3はシャンパンの予定)
・それによく合うチーズ
・竜ちゃんのタオマフリストバンド
・ユニは着る以上に飾る(以上?)

では、ちょっと出かけてきます!
あれ?
飲みたいだけ?

posted by ゆっきぃ |10:22 | 赤黒のこと | コメント(2) |