スポンサーリンク

2011年11月10日

最終戦がデビュー戦?

ふう、タオマフとリストバンドも無事発注。
あとは完成品が届くのを待つばかり。

ただ、届くのが11月26日(土)、湘南戦当日なもので。
もしご入り用の方がいらっしゃって、PVでお渡しできればそれが一番早い引き渡し。
翌日の宮の沢、ってのも早め。

そう。
つまりこいつのデビューは最終戦なんです(苦笑)。

いや、来年に向けてのデビューなのでまだまだ活躍の場はある!
と信じているのです。
(実際、東京の知り合いは「来年たくさん使うぞ!」(=J1で観ること前提なので)と言ってます)



そもそものきっかけはいくつかあります。

ひとつは「来年もいるよね!いるね!」という気持ち。
コンサの顔とまではいかねども、コンサの精神的支柱・大黒柱にはなってるはずですもん。
みんな、竜ちゃんと一緒がいいですよね?ね?<強要?

で、もうひとつは「選手個人のタオマフがない!」
コンサって、ナンバータオマフがないですよね。
そもそもですが、私がタオマフ買う基準のひとつに選手があるので、毎回ちょっとだけ寂しい気持ちもあり。
また、ときどき選手名のタオマフを見かけてると、「あれ、いいな~」と思ってたんです。
でも売ってない。
ない。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

じゃあ、作っちゃえwww<単純

そんな感じ。



デザインにあたり、まずは「竜」をモチーフにすることを決めました。
そして、ブログ名が飛竜~なので「羽のある竜だろう」と。
(結果、長くない竜になってますけど)
そして、それだけではかっこよくならないので、竜テーマの模様をプラスして、全体を引き締めることとしました。
赤黒なので、黒を引き締め色に。
リストバンドはあまり細かい・複雑なのが無理なので、模様のみ。
で、2色にしちゃったわけです。

まあ、竜も模様も、フリーのタトゥーデザインからパクってきましたけどねwww

漢字にしたのは、もう、絶対漢字がかっこいい!と思ったから。
文字面がかっこいいんですもん。
フォントは迷いましたけど。
ちょっとオリエンタル?な書体がいいな~と思って。

自分でデザインすれば、自分の好きなように作れるのもポイント。
実際、なかなか自分の琴線に触れるようなものって、出合わないもんです。
あとひと息、みたいな。
それも今回作ることにした理由かもしれません。

まあ、完全自己満足の世界ですけど・・・σ(^◇^;)

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:53 | 雑談なこと | コメント(0) |