スポンサーリンク

2011年11月07日

感謝と決意の残り4つ。

たくさんのブロガーさんが触れている、竜ちゃんの試合後コメント。
すでに次を見据えた方が多い中、やはり少し下を向きかけた方もいらっしゃるでしょう。
そんなの、当たり前です。
全然、悪いことだなんて思わないし、ショックを跳ね返すパワーが少しばかり弱くなっているだけですよね?
その気持ちをグイっと引き上げてくれるものだったんじゃないでしょうか。

とにかく、サポーターが大好き。
自分たち選手のことだけじゃなく、サポーターのこともちゃんと見ている竜ちゃん。
ここまでこれたことへの感謝がいっぱい。
いろいろ、まあ、一触即発(ん?爆発してた?)なこともありましたが、それもまた結束に繋がったのかもしれない。
もしかしたら、あれがなければここまでアニキ的に受け止められてたかどうか、とすら思うわけで。

ホームでは、320°(適当)総ゴル裏になることでしょう。

いやあ、本当に逞しくなったと思う。
ここ数年見ても、基本的に温厚というか優しい姿しか印象にない。
(試合中は、まあ、時々www)
チームが逞しくなる裏に、本人が逞しくなって、絶対日和ったりしない、嫌われてもいい、という・・・

でもきっと、悔しいよね。
選手から出ているコメントは「コミュニケーション不足」。
技術的なことじゃない。
(技術的なことは、今さら、ねえ)
竜ちゃんのこだわりポイントが、うまくいかなかったのは悔しいと思う。

さ、みんな、気をつけて!
また竜ちゃんががぁ~がぁ~声出していきますよって(笑)



<コメントと私の合いの手(笑)>
もっと前で絡めたらと思っていたのですが…しょうがないですね。
(まあ、前に後ろに忙しかったしね)
後半のような戦いを前半からやっていかなければダメなのに、同じミスを何度も繰り返してしまうところが、まだまだですね。今日は、もったいない形での失点が多かったので、すぐに自分たちで修正できると思います。
(うん、もったいなかった。完全にやられたってより、あれ~って感じで)
勝たなければいけないというプレッシャーで、硬くなっているところも少しはあったかもしれません。でも、そんなことで変わってしまうようであれば先がない。前節のような一体感あるゲームを続けていけなければ本当に強いチームとは言えないと思います。
(そだね。うん、そうだ。気持ちは声出しでカバーだ!)
あと4つ、思い切って自分たちのサッカーをするだけです。
(こっちは4つ、応援するだけです)
サポーターのみなさんには、今日もたくさんの方に来てもらったし、本当にいつも、どこまでも付いてきてもらって、感謝の気持ちいっぱいです。僕たちは、ゴール裏の人たちのことを絶対に忘れちゃいけない。熱い声援に応えるためにも、まずは今日の敗戦から気持ちを切り替えて、残り4試合、1つ1つ戦っていきます。次はホームで戦えるので、必ず勝って昇格します。
(もう、何も言えません・・・素晴らしすぎる。サポやファンや一見さんや関係なく、関わる方々すべてが、同じ気持ちで闘いましょう)

posted by ゆっきぃ |12:54 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |