スポンサーリンク

2011年11月01日

11月・・・いろいろドキドキの季節。

そういや去年の11月でしたね。
衝撃のニュースが届いたのは。

一瞬、頭の中真っ白。
「え?何の冗談?嘘でしょう?」
それも、主力どころがごっそり。

マリノスの解雇劇。

しかも、健太や千真など、「出てくんじゃね?」的ネタまであって。
(結局はタナカユウスケが出ていっただけでしたね、その辺は)

その前年が、実は解雇がなかったのです。
コミヤマタカノブとか、出ていったのはいましたが。
レンタルとかはありますけど、基本はみんな残る、みたいな。
だから、このメンバーでやってるのが、当たり前だったのです。

ところがっ!



まあ、そのおかげで今、竜ちゃんは札幌にいるわけで。
しかもコンサのキャプテンになっちゃったわけで。<いい意味ですよ。

正直、去年までよりさらに成長してます、リアルに。
精神力はさらにたくましくなった。
プレーも自分が引っ張るという意思が強くなっている。
ボールキープ力も上がったんじゃないか?
ほとんど取られる気がしないくらい(2人じゃ、あめぇよ、的な)。
何より、たぶん、視野の広さがさらに広がってる感じ。

だから直樹を思い出すんだよな、っと。
(竜ちゃんには願わくば、乗り移ったようにど真ん中ドリブル~シュート(直樹のデフォ)をやってほしいwww)

シュートもね、思いっきり打つ感じのは決めるのよ。
変にテクニカルにいこうとすると、ダメ(笑)
あと、あの打ち方はデフォです。
たぶん、かなりいい体勢で打ってるはず、本人的には。

いや、春から思ってたんです。
「え?竜ちゃん、こんなに上手だったっけ?」と。<失礼なやつ。
あと少し、って感じが竜ちゃんっぽくて、だから熱いプレーで、身体張ってて・・・みたいな。

そう考えたら、新しい環境に来たことが、凄いプラスになったんだと思って。



11月、という季節。

サッカーも野球も去就が取りざたされる時期です。
選手の活躍の結果もありますが、フロントが入れ替わると選手に波及することもあったり(方向性)。
また、出場機会とか自分のステップアップとかチームとの折り合いとか、いろんな理由を付けて他所に行く人も出てきます。
(解雇やレンタルじゃない限り、出てった選手は一切応援できない質)

どうなっていくんだろう、とドキドキするのです。
好きな選手が移籍を選び、がっかりしたこともある。
逆に、移籍してきた選手がすっげぇ好きになることもある。
(今年のマリノスなら、パンゾーちゃんが萌え♪<右SB)

何がどうなるかなんて、半年、1年してみたいとわからないけど、また緊張の季節が来てしまったのは事実です。

竜ちゃん、残ってくれよ~!
コンサで、J1で、闘おうぜ。
で、マリノスと闘おうぜ!
その時は私は精いっぱい敵になるからさ!

posted by ゆっきぃ |12:33 | 雑談なこと | コメント(0) |