カレンダー
プロフィール
去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2010年01月31日
すがすがしい日曜日の朝、海を眺めに厚田まで行ってきたブログは本当はやぼ用がありました です。 裏稼業で小遣いを用立てをしないと人生が立ち行かない私はちょっと行ってきました。 厚田から眺めた海は素晴らしかった。 訪問先の方に聞きましたけど今年は海が荒れて、鰊漁が思うように出来なかったことらしいです。 鰊漁は一昨年ぐらいから豊漁になりまして、でも荒天だと出漁が出来ないとねぇ。 それはさておき帰り道、石狩川堤防そばの道道を通りますと 騎馬団さらに旧石狩川では チカ釣りこれぞ北海道 良い被写体がいただけました。 携帯からの写真ですし、車の中からですので画像がもう一つですけど、早起きでもありませんでしたが三文の得を頂きました。
2010年01月30日
大宮との練習試合はやられちゃったみたいだし、レプリカユニフォームはそうそうに売り切れてしまったそうとのブログは只今帰宅途中です。今日のブログ更新はこんなところで… また後ほど って明日になってしまう…
2010年01月29日
共通カテゴリーで選手を選んでいるが、引退して選手生活を終了したブログはやっと落ち着き先が・・・よかった、ほっとした です。
コンサドーレのスタッフとして、これからも縁を結んでくれてよかった。
アドバイザリースタッフという仕事が良く分かりませぬがノノが確か同じ立場だったので、その線で考えればいいのかな。
全道あちこちでソダンが出没するぞ
何かヒグマの宣伝みたいだけれど、これも大事な仕事です。
北海道でコンサのファンというかサポーターを創出してほしいものです。
話が変わりますが、
緑も大変な状況になっているみたいだし、やっぱりサポーターがサポートするチームが改めて問い直されていると思います。
大分にしても東京Vもサポーターの活動が聞こえてこないのはなぜなんだろうか。
スポンサーだってサポーターによって引きつけられることもあるだろう。
コンサもいろいろと大変だろうが、やっぱりサポーターが活躍することで何とか未来をものにしようとする雰囲気がある。
自分たちサポーターが自ら動く
これが何より大事と思います。
2010年01月28日
要するにリーグ戦の前に行なう有料の練習みたいな試合だろうのブログは行けないよぉ です。
四国でしたっけ
おら行ったことがない
竜馬が生まれた四国だよね
高知だよね
春野って阪神のホームじゃなかった? えっプロ野球だって
暖かい? 雪は降るの? たまにはある
四国だってスキー場はあるよね
何ぃ8か所もあるって
高知県にもあるのか
そうかーー
コンササポが連れ立って高知県のスキー場に行ったら・・・
赤黒の衣服で て言うかレプリカユニで滑ったら
行って見たぁぁぁぁいぃぃぃぃ
2010年01月27日
昨日の書き込みで返事を書いていたら、そう言えば思い出した。 1970年代ですか、東苗穂の道を社用車で進んだとき、突然雪の中に突っ込んだことがありました。 そう、吹き溜まりに突っ込んだのです。 道路が全部雪、天候は晴れ、風はありました。丁度車の高さで雪が横に走っている。そう表現してもいいと思います。 あの時はびっくりしました。 道路をまっすぐ走っていたら雪に突っ込んでしまった。 まぁ、スピードは出していませんでしたから、すぐにバックをして埋まることはありませんでしたが。 今の東苗穂の地ではもうありえないことです。 でも昔は東区北区はこんな感じでしたね。 路線バスに乗っていたら、吹き溜まりで通行ストップということで降ろされて、そこから歩いて目的地まで行った記憶もあります。 それにしてもおいらは都会に住んでいなかったことが分かりますな。 そう言えば道が雪で埋まっていたので道がどうなっているかと言うと、馬橇が通った跡をたどって歩いていきましたなぁ。 そんなところまで行った地が数十年後今の住まいになるとは思いもよりませんでした。
2010年01月26日
今日も冬だと思い知らされた吹雪の朝を過ごしているブログは「丘珠ブリザード」という語句があることを初めて知りました です。
生まれてこの方数十年、これが当たり前だったものだから「ブリザード」と言われてもピンと来ないものがあります。
畑のど真ん中で防風林もない平坦な土地柄ですのでちょっとの風でも、いわゆる地吹雪になってしまいます。
そんなものだから吹き溜まりがすぐ出来て、いつの間にかという事もなく、すぐ道がなくなる生活を送っていました。
ブリザードですか
「地吹雪」と表現してもインパクトがないのでしょうね。
そうなんでしょうね。
雪は上から舞って来るもので横からぶつけられる感覚はそれを体験した者でないと表現しづらいですものね。
でも、やっぱり私は「地吹雪」の感じがしっくり来ますね。
雪が降っていなくても風が出れば押し寄せてくる空気、冷たく痛い空気の感じが原体験としてありますね。
2010年01月25日
「いまだはまだ」←昨日に書いたつかみの文ですけれども、????の内容に自分でも理解不能だったブログはまたまたやっちゃった書き込みです。
先程年賀はがきの当たりはないかとチェックしまして、今年も撃沈しています。
なかなか当たりは出ませんね。
かつて一度だけふるさと小包の一品が当たったのが最高の記憶です。
いつも「お年玉切手シート」だけです。もっともこの当たりでもありがたいです。
トトは今年も挑戦したいとは思っていますが、さてどうなるでしょう。
今年こそ ええ、いつもそう思っています。
さて、グァム情報ですが
うーん はて うーむ ← どうもトイレで作業中みたい
情報がほしい、光がほしい、金がほしい
最後のフレーズは場違いじゃ、本音だけど
こんな調子で春まで待ちや
2010年01月24日
いまだはまだ基礎練習、フィジカルかと思ったらミニゲームもやっていると聞いたブログは日々鍛錬と脳力もなんですね です。 ゴンも感心していたと報道されていましたので、メニューも多種多様なんでしょうね。 多分脂肪なんたらと言われた選手もグァムキャンプが終了する頃には人数が大幅に減っていると推測します。 ただ、スポーツ選手だから筋肉質な身体と思いますので結構大変かも知れません。 そのうち練習試合も始まるでしょうから、こちらは一喜一憂することになりますか。それも楽しみとしましょう。 それにしても新聞報道と選手自身のブログだけが頼りですので、もどかしいですね。 選手のブログというメディアが増えた分だけ良かったです。
2010年01月23日
今年はいつもと違って、お客様からの頂き物の日めくりカレンダーを眺めているブログは本日はしみます です。 「悪友の笑顔より善友の怒り」 心に沁みます 悪友も善友もいてほしい私がいます。 どちらも欠くべからざる友達だ。 そんな今日ですが、 どうやら、昨日息子の授賞式が無事に終わったみたいです。 どんなことをスピーチしたのか私には分からないので後から出席したかみさんに聞いてみます。 でもどうやら良く覚えていないふしがありあり です。 まあ、私は無事に終わればそれでいいという感じです。 良い友と悪友もどちらも本人にとって、その時々で良かったり悪かったりするものですので、友達が親友、いや心友であればと思っています。 ライバルも心友、競いあっても心から信頼があれば何事もうまくいくと思います。 グァムの若いもんも心友になっているのかな
2010年01月22日
体脂肪のニュースで持ちきりのブログは我が家というか私にはタブウの話題です。
12%が基準だって、身体半分が死亡、いや脂肪のおらは (以下死亡
これからのキャンプで絞っていくのだろうね。
それが出来るからプロというものです。
若手の選手諸君はこの手の訓練も初心者、これから覚えていくのでしょう。
そんな話題の中でゴンが二番目の体脂肪率だって?
御見それしました。
確かに見かけでも締まっているように見えましたがそんな数字だとは、ねぇ。
四十台で・・・
アスリートという言葉が本物だよね。
こんなことからもゴン加入の意義があるのだね。
見本がそばに居る。節制と鍛錬がこの年齢でも最前線に居られる理由だと。
あやかりたい
でも、その節制と鍛錬ができる意志が・・・ おらに(以下死亡
2010年01月21日
あのお方の行く末をいまだ知らされておらぬブログはほっといてくれと言われますかな です。 選手を引退してミスターコンサドーレことソダンはどのような未来を切り開いて行くのでしょうか。 心配はしていませんが、行く末には気になります。 時間をかけて考慮中とは思いますが・・・ 気になります きっといろいろな将来を見据えているのでしょう 気にかかります もちろん、ソダン自身の将来は家族も一緒ですから熟慮しなくてはとそう思っているのでしょう 気にかけます ソダンとその家族 幸せを望んでいますから
2010年01月20日
エルムソーイング様がサプライヤーとしてスーツが選手・スタッフ諸君に提供されているブログはおいらもほしーいの、でもスィーツ、間違えたスーツが、それよりもブレザーの方がいいな です。 スーツは仕事なんかで飽きるほど着ていますので、昔はそんなものじゃなくジャンパーだったのに、そんなスーツは置いといて私はブレザーがほしい。 昔昔、私どものヨットクラブはほぼみんなクラブのエンブレムの付いた紺ブレを作りました。 クラブの会員に洋服屋さんが居まして、みんなで作ろう作ろうと言って、お揃いのブレーザーです。 かっこいいです。 今も我が家にあります。ただし体型ががまた変更して、箪笥にゴン、いや箪笥にお隠れになっています。ネクタイも付いていました。 我がヨットクラブが忘年会を薄野で開催した時はこのおそろいの紺ブレで飲め 歌えやで本当に楽しかった思い出があります。 この思い出が今回のエルムソーイング様に要望したいとふと思いました。 本来ならブレーザーなんですから、赤色なんでしょうが、さすがにひるみます。 一歩譲りまして紺色のブレザー、もちろんコンサエンブレムは胸にです。 ネクタイは既にありましたっけ? 勝負パンツもありました。Tシャツもあります。靴下はこれもあります。 となると コンサのパーティが開催されるときは みんなで紺ブレ ほしいーの
2010年01月19日
初戦は鳥栖、第2戦は福岡との日程が発表されたブログはいつもなら2月初めに明らかになるんでなかったか です。 早めに発表されたおかげで相手の情報を分析できるので、ここは沖田コーチの手腕を期待したいものです。 それにしても九州の2チームですか。 今年は九州のチームが多いので行ったり来たりでマイルが貯まりますな。 とは言ってもなかなかアウェイは行けませんですけれど。 こんなに遠くに遠征するのなら、選手・スタッフとサポーターでチャーター機が飛ばせるのではと思ってしまいます です。 大きい飛行機じゃ無理でしょうけれど。 キャンプに行くという日にゴンが別メニューが発表されました。 ちょっとの負傷でも早めに対応できる体制が出来ているのはたのもしい。 大きな怪我は選手にとってもチームにとってもダメージが大きい。 予防が大事、でも起こってしまった負傷も最小限にしたい。 そんな体制作りは最大の防御策です。
2010年01月18日
行きたかったと思いつつ、筋肉痛にうめいているブログはHFCはそう来たか です。
新聞報道ではだれそれが10番とか、14番にはこの選手が決まったとか言われていましたが、見事に打っちゃりを食らわした14番と22番にHFCのスタッフはほくそ笑んでいるでしょう。
私も驚きました。
14番と22番は確かにレンタル移籍した選手の背番号。
それはそうだ。帰ってくる前提だからレンタルなんだもの。
もちろん例外はある。行ったきりの選手が仙台に・・・
それよりも、レンタル移籍した選手の心持に良い印象、心境があると忖度する。
レンタル移籍しても母なるチームがあるぞ
そんな事を知らしめてくれたフロントの英断に謝意を申し上げたい。
かねてから私はコンサとの縁を申し上げてきた。
チームの一員となった選手はどこへ行っても縁を結んだと言ってきた。
だからこそ単に番号とはいえ、背中に背負うた以上意味を持つ。
チームの顔であり、チームの心意気でもある。
こだわりの数字を持つ選手もいる。
プロになって初めて付けた番号かも知れん。
そんな中で自分の背番号が母なるチームで待っている。
こんなサプライズを私はうれしく思う。
2010年01月17日
3時過ぎにやっと生活道路の方に除雪に入りまして、車が出入りできるようになったブログはあー行きたかった です。 皆さんのブログや動画を拝謁しました。 もちろん楽しめました。 でもねぇ、やっぱり行きたかった。 まぁ、こんなこともある。 これもコンサの一歴史です。 後はチームはキャンプに行きますので、遠くから見聞きしなければなりませんが、この時期はサポーターはマグマのように熱を貯める時期でも有ります。 それがすぐ開幕戦になります。 待ちます、熱を貯めて
2010年01月17日
連続投稿あいすみません。 実は一度は家を出たのです。携帯を忘れまして・・・ 本当はそれが理由じゃ有りません。 11時5分発の列車に乗ろうと駅まで行きました。 列車はいました。 7時34分発の・・・ ラッセル車が入れなくてとのことです。 正確な報道では朝方入りました。 がしかしそのあとの降雪により各列車が雪のため動けなくなり、各駅にやむなく停車しています、とのこと。 そのためにラッセル車がその中に入り込むことが出来ず・・・ お分かりだと思います。 JR北海道様は最善を尽くしています。 しょうがないです。 それにしても朝から列車に乗り込んで仕事しようとしている運転士さんと車掌さん、お疲れ様です。 る あとそれにずぅーーと乗ってい乗客の皆さん、お疲れ様です。 ところで、センター試験にまにあったのかな、受験者の諸君。 えっ、私 まだドームはあきらめてはいません。 バスが運行している かも知れない
2010年01月17日
とりあえず玄関先を雪かきは終了・・・・してない
降りっぱなし
すでに40cm以上になっている
地下鉄まで車で行こうとしたら家の前でスタック
幹線道路まで行けず
後はバス 来ていない、通っていない
残りはJR北海道様
頼みます
動いていてくれ
というか、うちの最寄り駅から折り返しに既になっている
それでも行くぞ 「キックオフ2010」
札幌ドームまでにたどり着いたら大笑いじゃ
2010年01月15日
午前三時過ぎに地震があったのに、まったく気づかずに寝ていたブログはハイチに住んでいなくて(以下略) です。 大地震といえば「阪神淡路大地震」があったのに、いまだ備えが出来ておらん自分に、誠に遺憾であります。 地球のあちこちで大地震があります。 地震国であるわが国もついつい咽喉元過ぎればなんとやらになっています。 それにしてもゆれはあったはずなのにまったく・・・・ 時と場所が予想できればとつくづく思います。 日本の場合、あちこちで地震が発生していますので予想自体が難しいのでしょう。 せめて大地震だけでもと思います。
2010年01月14日
タイトルでのひらがなは別に意味が有りませんのブログはひらがなにしたら目立つかな と思っただけです。
要は内容、中身なんですけど、全然中身がなく、スイカのすかんぽんみたいで、いつもいつも申し訳ありません。
オフィシャルで「キックオフ2010」と発表されましたが、どんな内容なのか推測できないものですから。
多分
その一 ユニフォームが前のスポンサー様と後ろが入れ替わる。
その二 今話題のフラッグキャリアのスポンサー様が場所を移動する。
その三 一部選手の背番号が変わる。
その三 新入団選手の紹介がある。
その五 有名選手の紹介で盛り上がる。
その六 グァムドールずの一名が新潟で盛り上がる。
その七 そのグァムドールずの補充がユースからなのかどうかで盛り上がる。
その八 寮長が必然的に交代したため、お目付け役がジュビロから就任する。
その九 監督が昨年と違う新ネタをやって、滑らないよう盛り上げる。
その十 混雑が予想されるので、早く並ぶ。
その十一 自分はへそ曲がりなのでイベント開始ギリギリに並ぶ。
その十二 どちらにしても並ぶ。
その十三 今から天気予報を確認して、荒れそうなら祈る。
その十四 もうネタ切れなので、現地で実況する。
その十五 実況が得意でないので、やっぱり帰宅後更新する。
こんなところでしょうか。
オフィシャルの広報と全然違うのは私の毒か威力、いや読解力のないところです。
2010年01月13日
スカパーのチーム別得点シーンの総集編を今見終わりました。 何か雨の日が多くない? そしてなぜか得点シーンも多いような・・・ さらに言うと大伍がやたらと絡んでる。 試合が土日にある訳なんですけど、いつも雨のような気がするぐらい、天候に恵まれていなかったのでしょうか。 調べればすぐわかるのですが、そこまでの熱意があるブログでないので、お許しください。 昔は雨の日はコンサは良い成績だったのでしょうか。 どうも好い思い出が・・・ もっともドームがあるから、そんな雨の試合が少なくなったので成績がどうとか言うのはナンセンスです、はい。 それにしても今年は雨の試合、特にアウェイの試合は相当頑張っていると思うのは間違いないと思います。 あれだけ得点しているのですから。 天候の好し悪しでチームのパフォーマンスが落ちることがなくなったと評価しても好いのかな? まぁ贔屓目で書くブログですので反論が出ますとグゥの音も出ません。 今年も天候に左右されることなく、最高のパフォーマンスを期待します。 あ、雪の中はやめてね。寒いから。寒すぎるから。 分かっているでしょう・・・・
2010年01月12日
ゴン隊長が札幌に用事をたしに来たニュースを喜ぶブログはあのお方が札幌にというか雪国に来ないで、あれこれ「ぶらつくジョーク」を吠えている です。
こちらに住まいを探しに来たのではないかと思いますが、しまふく寮に定住したら寮監に就任してしまいそう。
それはそれでユースの諸君に良い影響を与えそうです。
ただ、いまだに私はテレビ番組やニュースでのゴン隊長を見ていませんので、今までの書き込みはすべて伝聞です(笑)
伝聞で思い出しましたが、もうやめてよいと思うお犬様、いまだに吠えているみたいです。
それよりも世界平和に邁進して平和の中でサッカー大会が挙行される仕事をした方がいいのではないでしょうか。
それが日本の協会の長たる姿勢だと思います。
雪国の何たるかを思いをはせないで、冬になったら観客が入らないのはチームの対戦相手によるなんて、的外れの論拠を出しているのには呆れました。
降雪によって試合が成立しない話に気がつかないのは、もう各地の事情を知らない「裸の王様」になっています。
全都府県を自分足で回って歩けと言いたい。
暑さ寒さを肌身で感じての提案とはとても思えません。
もう、この話は今日はやめます。
それよりもゴン隊長です。
オフシーズンにも関わらず、我がコンサのために広報マンになってくれていることに多大な謝意を申し上げます。
私達コンササポはあなたを広報マンとしてではなく、なによりもピッチでの熱いプレーを心より期待しています。
それこそがゴン中山であり、そのためにコンサはオファーしたのです。
2010年01月11日
高校サッカーの決勝戦、いやぁ面白かった。
高校レベルは天皇杯でもジャイアントキリングがあるぐらいだから、ハイレベルです。
山梨と青森の差は私の感想では出足の一歩の差、要する走り回っているほうが強い。
青森は技術におぼれてしまったのかと・・・
山梨は徹頭徹尾相手にプレッシャーをかけ続けていた。
これが勝因だと思います。
今のサッカーというより、日本ではプレミアムやスペイン、イタリアなどとの個人の能力に期待できない以上全員で走り回りプレスを掛け、素早いスルーパスで切り裂くしかないような気がします。特にJ2ではね。
それにしても足元へのパスは今や日本のサッカーではぬるすぎます。
かつてのヴェルデイサッカーは一時代の夢ですわ。
それにしても青森は残念でした。
このほかの試合を見ていないので本当の実力が分かりません。
多分本来のサッカーが出来なかったような気がします。
宿題を与えられたのかも知れません。
山梨は自分のサッカーが出来たのかも知れません。
今回の高校サッカーは私は旭実の試合しか見ておりません。
これから何かの折に今大会の試合を見たいと思います。←本当か
結論ですがどうしてNTVのアナはうるさいんだ
孫の話なんか如何でもいいだろう。
高校生を良く見ろ
2010年01月11日
昨日、丸井さんから帰る途中、用事が有りまして大丸セントラルに行きました。 私のぼけた記憶で書いておりますが、大丸セントラルになる前の「隣の建物」は富貴堂でした。 同じ業態で旭川にもありました。 まぁ、いまは「札幌パルコ」になっています(笑) まだパルコ内に「富貴堂」がのこっていましたっけ。 都会に行かないものだから、この辺の建物事情は疎くて・・・ 話を戻しまして、大丸藤井さんに古くからあるものは「大丸プレイガイド」 そして「味の三平」 元祖札幌味噌ラーメンです。 久々に息子と寄ってみました。息子は噂は聞いたことが有るけど入ったことがないと言う。そうか老舗はこんなところでも敷居が高いのかとふと思いました。 ここはカウンター席のみで12席ぐらいでしょうか。 息子にここまで来た以上「味噌」を頼めと強いて、戴きました。 麺は腰がありました。味も塩も控え目でこんなスープだったのかと昔の記憶をたどりましたが、以前に行った際の記憶が不確かでどうにもなりません。 そう言えば昼時にこんな街中にいつも並んでいる店には遠慮していました。 つまり、自分から敷居を高くしているじゃありませんか。 お値段は・・・ ラーメンってお高いものなのね 昔々、ラーメンは50円でした。そして映画も50円でした。 映画を見て、帰りにラーメンを食べて家族揃っての月に一度の娯楽でした。 家族で行くので親の収入状況で言えば、結構なお値段です。 でも、うれしかったものです。 その当時でもラーメンはご馳走でした。
2010年01月10日
なかなかシースペースには行けないものですから、南館に行ってもまごつくおっさんのブログはシーチケ専用の窓口があって、すばやくゲットできました です。
ファンクラブ更新の方々が並んでいました。
お疲れ様です。
そしてシースペースの職員の方々もお疲れ様です。
シーズンチケットがたくさんのサポーターに行き渡ることを願っています。
大分の話を引き合いに出して悪いとは思いますが、売れ行きが悪いとやっぱりねぇ・・・
キャッシュフローは大事ですから。会社経営の基本ですから。
とりあえず、戦闘準備その2でネタ切れです。その次はありません。
でも、シーズンチケットを購入することは正月明けの恒例行事になりました。
このあと、キックオフで選手紹介を見て、シーズン開幕まで、こちらには予定がありません。
キャンプ情報でやきもきするぐらいです。
一度、キャンプ地まで行ってみたいです。もちろん暇とお金があればです。
無理ですか、これでも仕事繁多の時期ですから。
2010年01月08日
決めろよぉ元気と発破をかけていた、大きなお世話をしたかったブログはお先に失礼と決めた元気は待ってろよと悔しく思っています です。
とりあえず最後に行く末をはっきりさせた中山元気にやっぱりうれしい。
Jリーガーの現役は短い と思う。例外はもちろんある。
だからこそ出来るだけ 気持ちに納得するまで 身体が続くまで
そんな選手生活を送ってほしい
そして現役もやめた後でもサッカー界に貢献してほしいと切に思う。
ゴンは自分の意思をはっきり示して、コンサに来た
元気はコンサとの契約は終わったけれど、いつの日にか合いまみえる時が来るだろう。
それが楽しみだ。
今期コンサから離れた選手に希望がかなえと願う
2010年01月08日
なんとなくブログを開いたら
昨日のアクセス数 588 / アクセス数累計 -517121588
下三桁当選
当たった
でも
一人だけのぬか喜び
それにしてもブログのアクセス数を調べ上げるブログもあるとは
文科系の私には思いもよらぬこと
そして、皆様が私のブログに寄って下さるとは
穴があったら入りたい ただし墓の穴だけはまだまだです
ためにならなくて、楽しいもしくはおかしい(二重の意味で)ブログを
目指したい
たぶん
2010年01月07日
本日七日は七草粥を頂くと健康にいいと言われているブログは晩御飯は親子丼です。
まったく季節にそぐわない夕食にせっかくの七草粥の薀蓄は???です。
せっかくググっても身に付きませんです、はい。
そんな七草に「すずな」が有ります。㈱じゃなく蕪です。
語源ははっきり調べられませんでした。諸説いろいろ有るみたいです。
でも蕪といえば、ここ北海道では漬物になっていることが多いですね。
この寒さじゃそのまま納屋や物置にしまっておくことはかなわないです。
漬物
そう言えば
「漬け物大全」 小泉武夫著 平凡社新書
東京農業大学卒 東京農業大学名誉教授
ヤンツー ノブリン
この先生とつながりが
ちゃんと講義を受けたのだろうか
2010年01月06日
シーズンインといいましょうか、契約は2月1日からなんですのであちこちへ異動が続いているチームが、というか草刈場になっているチームはお疲れ様です。
ですからJ1、J2のチーム内容編成が分からないのでどうも戦力分析ができません。
だからと言って自分が目利きできると言うわけではありませんですが。
それにしても戦力が充実して戦術を消化できるチームが断然有利なのはもちろんです。
選手の移動を抑えたチームがここのところ昇格に結びついているのは間違いありません。
やっぱりスタートダッシュで奪取するのがリーグ戦の首位上位です。
スタートダッシュで出遅れる、どこまで行っても離される、いつしかトップに躍り出て、振り落とされぬ様にしなければ。
一部著作権にふれるのはお許しあれ 一部じゃない、まるごとか・・・
話が斜行した
他チームの戦力が発揮しないように祈りつつ、我がコンサがぶっちぎりに逃げ切ることをひたすらに願います。
2010年01月05日
何故かしら元気だけが取り残されているブログは元気は絶対元気ぃぃぃ です。 謙伍、荒谷、しばぁたと行く先が決定してほっとしていますが、唯一元気な元気がいまだ決めかねています、のか? 多分大丈夫、きっと大丈夫、見る人が見れば大丈夫 ね、ね ダニルソンも貸し出し、大伍も貸しちゃった はふぇえるもどうやら金平糖のポルトガル行きみたいだし・・・ クライトンはあいたたが続いているみたいと聞いた。 とりあえずは落ち着くところはおちついた うんにゃ、まだじゃ 元気、決めろよ元気 決まっておくれ そうじゃないとおっさんは心残りで死ねない 死にたくはないけど せめてこのイベント、「きっくおふ」まで 決めろよ元気
2010年01月04日
本日は大部分の方々は仕事始めでしょうのブログはHFC、仕事早い です。 オフィシャルに怒涛の人事異動の発表がありました。 想定内というより、話題に上がっていましたので、まぁやっとやっとと言うことだと思います。 外国人枠を残しつつ、これからの補強をいろいろと考えるとの強化部仕事始めでしょう。 これからサプライズ人事が有りや無しやで期待しましょう。 2010年きっくおふのイベントも発表なりましたので、2週間後を待つとしましょうか。 ただ電柱系のポスト自在のFWが追加されるのを予想していますが、具体的に如何でしょうか。 出来れば200センチを超える身長の足元使える、頭が利き足になってもいる、折にふれてのフォアチェックを厭わず、そんなストライカーは必要かな。 それにも増してコストパフォーマンスの利する選手はいねがぁ。
2010年01月03日
今日も朝もはよから箱根駅伝を見ていますブログは仕様がつ、いや正月何もすることはないんかい です。 昨日はかみさんの実家で新年会ならずに食事会でありました。 もちろん箱根駅伝を見ながらです。 今日は昨年の涙涙の城西大に札幌山の手高校OBの高橋君が6区で出場していまして、びっくり。 でも私自身、彼の記憶があまりない。4年前のことなんて・・・うーん そして、食事会で気が付かなかったのですが昨日の4区、横山拓也君が出ていたとか。 気が付かなかった。うまいものに目がくらんでいたためか・・・ 彼は当然覚えている。それどころか昨年まで下宿に居たぞ。 一年生で箱根駅伝に出られるなんて・・・ 同じ下宿の飯を食ったもので誇らしい。 とは言っても下宿生の飯とは違いますが(笑) 仕事上の縁なれど、こんなビックイベントに知り合いの子が出場して、それを視聴できるのはうれしいものです。 自分の子みたいなものですから。 えっ、孫だろうって そんなこと 気だけは若いですから
2010年01月02日
今年も山の神はやっちゃったもんねのブログは来年はハンデは何分? です。
5分ぐらいじゃ、なんらハンデにならん箱根の5区は来年はいっそのことビリで走らしたら面白いなと、当人にとって甚だ迷惑な事を思ったことは内緒だ。
しかし1区から4区までの走りは何なんだということですね。
でも、これが駅伝の面白さ。そして怖さなんですね。
見ている方は好きなことを言っています。
これでまた来年の4区は見逃せない。
また1年、楽しみになりました。
えっ、まだ明日がある?
ああ、復路
うーむ、明日は伝説が出来るのかな。
それにしても85年たって区間新記録を樹立。
そしてあっさり今年塗り替える。
怪物ですな、柏原
すまん、オリンピックに駅伝を入れておくれ。
こんなに面白い陸上競技。
そして区間には山登りがある。
初夢になりそうだ
2010年01月01日
天皇杯でのガンバの上手さを見て、確か一泡を吹かせることに失敗したブログは惜しかったと記憶する です。 本日の出来事1 年明け恒例のウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見まして、今年も良い音楽を心の中に染み込ませてくれました。 毎年見聞きしているのですがワルツとポルカ、たくさんの楽曲があるのでネタには困らないだろうねぇ。 シュトラウスが一番好きな私は毎年見ててもいつも違う曲を知りまして、至福の正月を過ごしております。 本日の出来事2 近くの神社に初詣に出かけまして「大吉」というオフだ、いや御札をいただきまして 『「願望(ねがいごと)」 おもう通りになる早くて吉』との運勢に当方気持ちを良くしています。 もちろん願い事は「コンサのJ1昇格」です もう一つ「健康」も願っておきました。自分と家族のためです。 ほら年末に不幸がありましたので 『「病気(やまい)」 軽しなおる』 との運勢 ←ちょっとまて 病気はあるんかい 『「商売(あきない)」 利益少なし』 今年も金持ちとは縁遠いです、はい
2010年01月01日
年末のあわただしさも過ぎて、また気持ちを新たにこれから生きていくつもりです。 皆様のアクセス一つ一つにお礼を申し上げ、身を律してこれからも熱く応援していきます。 また一つ年を取りました。馬齢を加えます。 しかし、なぜかコンサドーレを応援してから、だんだん気持ちが若返っていくような気がしています。 もちろん気力は上がったり下がったりします。チームの成績に連動しているのはどうしてでしょうか。 ただ、気持ちを引きずることなく生活できるようになったし、立ち直りも早くなったのはいわずもがな です。 そして、今年も精一杯応援することを喜びたいと思います。 では、最後に一言 勝って
カレンダー
プロフィール
去舟庵海人です。 コンサドーレとヨットを楽しんでいます。 読書もします。 落語も好きです。 コンサドーレがどのように進化をし、変わっていくか 熱い気持ちを前面に出して応援していく所存であります
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索