コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2009年07月05日

決してコンサをあきらめません

土曜日、傷心のおらを迎えてくれたのは、やはり昔からの友人ヨット仲間です。
晩御飯を自宅で食べて行ったのに、ジンギスカンと生寿司が控えておった。

ビールと生寿司

食い意地が勝利してしまったので、ええ美味しく戴きました。

さて本日のレース
第一レースは風が弱く、コース短縮されて、いつもの定位置暫定のビリ
多分このまま暫定が取れてもビリ です。

第二レースは風が出てきまして、快調に走り見事に暫定二位
今年はどうしたんだろうの勢いで良い成績を上げています。
暫定が取れたら三位 です、多分。

暫定の原因は女性ばかりの艇がありまして、レーティング(ハンデ)が確定していないためです。

この女性ばかりのヨットは早いです。
もともと違う船に乗っていましたが、女性だけが集まって独立してレースに参戦しています。

今日は天候にも恵まれ、おかげさまで顔と腕だけが焼けて帰ってまいりました。

オーナーも言っていましたがヨット、特にクルーザーは「ビキニのお姉ちゃん」が居るもんだと話していましたが、私どもは未だにお目にかかったことはありません。

あれは絶対ニースとモナコの話だけだと断言できます。

話が思い切りそれました。

ヨットが帰港した後に知り合いも釣りから帰ってきたみたいで、なじみの方々とちょっと立ち話が出来ました。

コンサゆかりの方はお元気そうでしたし、メディカルグループのオーナー先生もあいも変わらず楽しそうにお過ごしのようで・・・

釣果のほうは聞きそびれました。

今月七月はもうヨットレースがありません。

後はコンサの応援に全力を集中します。


posted by 去舟庵海人 |21:43 | ヨット | コメント(0) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/wwsc1981/tb_ping/1383
この記事に対するトラックバック一覧
勝納リポート IBSR 2009 4・5 【ノーザンライツ】

本日、小樽港沖でJSAF外洋北海道小樽フリートシリーズ戦の4戦5戦が行われました。 出航の時点で風は2~3m、東の風ではっきりしないかぜでしたが、コミッティは予定どおり10時にスタートを決断しました。ノーザンチームは下有利のラインを本部船近辺にはりつきタイミングをはかります。風が左に振れたのと微風での細かいとりまわしにしくじったのか、ライバルたちはなかなかラインに届きません。いいスピードでラインを流して会心のスタートです。ほぼポートの一本コースまで風が振れていましたので、即タックです。後ろからライ...

コメントする