スポンサーリンク

2008年11月06日

復唱

石井ちゃんが、ランチのマーボー丼を食べ終わる頃にエジの前においてあったティッシュを取って。

『エジ!ティッシュ!』


単語を教えているみたい。


エジは、「ティッシュ!!」と復唱。


遠く離れた席で、ジュンキクンが





エジ !! ウイッシュ!!! と手をクロスしてDAIGOのポーズ!




エジ、すかさず ウイッシュュ!!




この2人!!小学生みたいだーー!!



めちゃめちゃあどけないー!!








今日は、隣の晩御飯を!!


まっつんの晩ごはん。




ちゃんちゃんやき~~
鮭のホイル焼き。味噌マヨネーズ味! 厚揚げにコーンとかベーコンを乗せてチーズを乗せてオーブンへ 豚肉と玉ねぎを焼肉の味で~
海苔の佃煮がソテーにぃいい??
えぇえぇええ!!まっつんやっぱり鮭好き。どさんこです! これは、昨日、ご馳走になったので語れます。 鶏腿肉、胸肉でも可を薄ーく開いて海苔の佃煮とほうれん草と人参。例えばいんげんとか。を挟んで巻いてオーブンへ! 大変ごはんが進みます。 北海道のかぼちゃは、なんまら甘くて、路地物のうちにせっせと食べます!甘いと評判!
豚を紅茶で煮ちゃって!!
これは、まっつんの得意メニュー! 豚バラ肉で作ってくれていたのだけれど、体を考えてヒレ肉で作ってくれました。 まっつんにレシピを教えてもらいました! 醤油100cc みりん50cc 砂糖100g お酒50cc と紅茶をかなり濃い目に煮出して豚ヒレまたは、豚バラを入れて火が通るまで煮込む。 煮汁はヒタヒタが目安。 火が通ったら、スライスして冷ます。 最初に煮込んだ煮汁でわーっと煮詰める。(そんなに長い時間でもない。) お砂糖が割りと大目に入っているから照りが出るくらいまで。 ヒレも美味しいけど。ご自宅ならバラ肉かなー。おつまみに最適。 マスタードとかミョウガとか薬味を乗せて。 長いもとかぼちゃ。トマト、ブロッコリーのチーズをかけてオーブンへ。彩がキレイ。 以上!スーパーでレシピカードを貰って作り。 伯母様に教えてもらったレシピとか。 試行錯誤したりとか。 クッキングテレビでガンミして覚えたレシピとか。 繰り返し復唱して自分のものにしていってます! 何故か、決してネットでレシピ検索はしないまっつんの晩御飯でした! まっつん、メキメキ腕を上げられて!チャレンジ精神も旺盛で! いつもごちそうさまです!!


posted by murano |23:08 | 日常 | トラックバック(0)