スポンサーリンク

2008年11月03日

昭和感

「や・・やすくん・・・な。なんかさー、終わってる感が見えるんだけど・・き・・気のせいかなぁ・・。」



『終わってますか?!」




何日か前の会話。




上下ジャージに首には、ペラペラの薄手のタオル・・いや・・てぬぐいだ。

手には、若干、本当に若干高級感のあるコンタクトレンズ屋さんのビニール・・。



寝起きだったようで、髪は寝ぐせで。




どうやら近所の温泉に行くようだ。




アタシの目が間違っていなかったらね。ヤス君が時々聴いている《神田川》がBGMで流れてきそう・・。



『このジャージ。かっこよくないですか?』





「やすくんの言い分は、わかる!でもねー・・。そうだ!コンビニのビニール袋あげる!もっとシュール感が増していいと思うよ!




まっつんが横で笑う。


あきこさんも温泉行く時は、コンビにの袋ですよね~。





その通りだ!コンビ二のペラペラなビニールに、石鹸とかシャンプーとか必要最低限のものをガラガラ入れて行くと


なんか・・昭和って感じがしていいでしょう!


一緒に“昭和感”をこの際演出しようよ!ねーヤス君!その厚手のビニールだけが、もったいないよ!




『えええっつ!!このビニール気に入ってるんで。』



そうか、気に入ってるんならしょうがないねー。





暫くして、さっぱりした顔で、厚手のビニールに濡れたタオルを入れて

目も覚めてニコニコして帰ってきた。


『まだ終わってる感、見えますか?』




ほっぺは、ピカピカでつやつや。若干高級感のあるビニールもサマになってきた。





やすくん。ばっちりです!













寮監と選手たちが話し合って、寮メシ再開しました。

いろいろとご心配をおかけしましたが、厨房は、新たにスタートラインに立ったつもりで、残りのシーズンをサポートして行こうと思っています。

もどかしい時間は、私にとっても貴重な経験になりました。





posted by murano |11:49 | 日常 | トラックバック(1)