スポンサーリンク

2008年06月15日

イベント

寮生。イベントにひっぱりだこだった昨日。


ダイゴクンは、ちえりあにてイベントだったようだし。

ジュンキくんは、バラのジャムを貰って岩見沢からイベントを終えて帰ってきたし。

マーカスくんとやすくんもイベントに繰り出しに行っていたようだし。

えっさかおいさか



昨日同様。新手の午後の練習。


昔ながらのミートソースを作ったけれど。バタバタして写真なかった・・。




朝から、晩御飯は、おでんにしようと決めていた。

猛烈におでんが食べたかったから。(わたしがだけど・・。)



あとマグロユッケ丼。


ネギトロを作って、ごま油と青ネギとミョウガを入れる。

炊き立てのごはんにキムチをのせて、ネギトロ乗せて、刻みのりを乗せてわっしわっしと混ぜていただく。


あとお誕生日のお祝いのアイスクリームケーキ!





ん?今月は、合同ってコトで。


2日の征也くんとしゅんピーと。

マーカスくんのお祝い。



マーカスくんは、スヌーピーのアイス。

征也くんは、ハートのアイス。

しゅんピーは、きゃわいいアイス。


それぞれイメージっていうか。コレよこれ!ってのを選んだつもりで。






しかも、今月から、誕生日の担当者が決定したのだ。



名乗り出てくれたのだ。


「俺。これから誕生日の唄うたいますから!!」





それは、若いの助かる。




こんだけ、好き勝手な事言っておきながら、写真が一枚もないなんて・・。





投稿するのを忘れていました・・・。



私も若いのになりたい・・。

posted by murano |23:04 | 誕生日 | トラックバック(0)

2008年06月15日

オフ明け

J1 だからこその連休が終わった。

スーツケースをゴロゴロといい顔して帰ってきた寮生。


たったの5日くらいだったけど。

たったの5日でも換わったように見えるから不思議。


ダイゴクンの体がまたがっしりしたようにみえるし。

ミツ君が髪を短く切って、ヒゲがアメリカンな感じになってたり。

ずっとニット帽を着用していた平岡君が練習場に行った時に誰かわからなかった。

サラブレッドのたてがみみたいなモヒカンになっていたり・・。





昨日は、練習が午後スタートという新手のスケジュールだったので。

ランチを食べて出陣となったので。



うーん。カレーだカレー。




以前は、あんまりカレーってしなくって一月に1度くらいだったけど。

最近、カレーをつくるのが楽しくってついつい作ってしまう。



今回は、朝昼兼用で食べる選手もいたので、テーマは、あっさりしたカレーがいいなって思って。














あっさ~~り
セロリとナスのサラサラカレー。 トマトをたくさん使用したりする事も多い寮のカレーなのだけれど。 今回は、ほんのちびっとのトマトを使用。 その代わり、トッピングぅのレモンで酸味をアピール。 今回の隠し味は、ピーナッツペースト。 さて、そんなカレーを食べているとき。 エジに電話がかかってきた。 英語で喋る先方に、エジが見かねて新聞を読んでいたマーカスくんに電話を託した。 マーカスくんは、いつもより低く聞こえるボイスでのトーキングぅ! スプーンを口に運ぶのを忘れてみいる私とじゅんきくん。 うわ!!かっちょええ~~ また、自分も出来る事を自分なりにがんばろうと、マーカスくんの英語の電話で思った私でした。
粉ふき芋カレー味
これは、別の日につくった粉ふき芋カレーバージョン。 粉ふき芋を作ってバターを絡めて 寮では、塩とカレー粉をまぶして焼いた鶏肉とを一つの鍋でわっさわっさとふるう。 生パセリも一緒にわっさわっさ。塩とか味を整えてわっさわっさ。


posted by murano |09:06 | レシピ | トラックバック(1)