スポンサーリンク

2007年04月18日

眺める

先日、夜遅く普段つけないテレビをつけた。

ん?征也くん。オフの日の深夜。

歯並びのいい白い歯が美しい。そして初々しい。

いつも思う。征也くんは、質問に対しての答えがぶれない人なのである。

例えば、緊張してる時もあっただろう。

試合後、走った後でもぶれない。

まだまだ若い彼なのに。



どこか、冷静な人なんだろう。

「プライベートな質問をしてもいいですか?」

・・・いったいどんなプライベートな質問なんだろう。

ちょっとテレビの前ににじり寄ってしまった。

「寮生活についてなんですが」

・・寮?

ばっちり覚えてないけれど、

「みんな部屋で、休養をとったりリビングで大きなテレビを見たりして過ごしています。」


廊下でサッカーして、怒られた選手もいるけれど・・。


最近、征也くん。ソファーに座って新聞を読んだりしてる事が増えてきた。

大きな声で笑ったり、おちゃらけたりするタイプの人ではない感じなのだ。

穏やかに時間を過ごす事が多いのだ。

サッカーの事は、相変わらずよく解らない私だけれど。

ピッチに立つ征也くんの思考がどこに詰めるべきなのかを頭の中で冷静に、はっきりと見えているんだろうなと思う。

それって当たり前の事なのかもしれないけれど。

征也くんには、すごくそう思うのです。

そして、征也くん。何か今年は、ガーンと更に羽ばたいちゃうだろう。

だって、何かが違う。




「今夜、ご飯食べにいってもいいですか?」

とぎーさんから連絡が入った。

今夜は、コロッケ。

丸いコロッケには、うずらのたまごをいれて。

平たいコロッケには、ウィンナーをいれた。

35個のジャガイモを制した。

春キャベツともやしとイカの燻製とごま油とノンオイルドレッシングとマヨネーズと大量のゴマのサラダと

その他に大量のレタス。

お魚とたまねぎとニラのお味噌汁。


皆が食べ終わった頃ぎーさんは、やってきて・・。

おぉ。なるほど。大きなお皿に大きなコロッケが2個。

サラダもお味噌汁も空っぽになって、ご飯をよそってた。

試合が立て続くし。こうやって食べてぎーさん頑張ってるんだ。


シンプルな食べ方をするぎーさんを眺めて。

もっと料理が上手になりたいと思う今日この頃です・・。

posted by murano |23:34 | トラックバック(0)