スポンサーリンク

2006年05月23日

すいか

今夜のごはん。

*春サラダ 色とりどりのパプリカ プロセスチーズ きゅうり スモークささみ(これ気に入ってます)貝割れ大根 アスパラ

*ハラミ焼肉味

*野菜たっぷりトン汁

*秋刀魚

*揚げナス

*すいか


仕込みも終わったー!今日のお昼は、ドームだったし、帰ってくるのも遅かったから、お腹も空かないだろう。

しかも、ちょっとコッテリランチだったし。
ホワイトソースのオムライス。(・・・ってまたチキンライスがはみ出てる・・。)次回は、落ち着こう。





さて、セバ?すいかは好きか?アルゼンチンでは、スイカはあるか?

本当は、今日みたいな寒い日ではなくて、もうちょっと熱い日に食べてもらいたいスイカ。
だけど、焼肉味や、秋刀魚やトン汁だったら最後にお口がさっぱりするだろう。

せっかく切ったセントラルヒーティング。これじゃ寒かろうと午前中に元の電源を入れた。

いれたとたんセントラルから水の流れる音がした。・・・かしこまりました。はたらきます。と言っているようだった。

一日中、晴れ間のない日は、なんだかもう冬が訪れるような気がする。

夏は、まだだって言うのに。
うわっと思っても芝生の水撒きに追われる日がくるし、芝生で日焼けしようと試みる選手もいるかもしれない。

芝は、どんどん伸びてきて“ガラガラゴロゴロ”と芝刈り機をあっちやこっちに動かしまわる日もそんなに遠くない。

でも、今年は、ユースの高校生が占めて3名になった!
練習がお休みの日に、戦力が増えたのだ。有難い有難い。

朋ちゃんが“火の手、水の手”というのがあるんだよっておばーちゃんが言ってたという。

火の手。お料理の手。水の手。植木やお花を枯らさない手。

私は、植木殺しの名人だ。毎年、性懲りもなく花鉢を買って植えてみるが花々が気持ちよさそうではない。

まずいとこきちゃったな・・・。と花達のヒソヒソ話が聞こえそうなほどだ。

今年は、可愛そうな花を増やさないためにも、眺めるだけにしている。

寮の周りを花でいっぱいにするわ!等と言う事は不可能のようだ。

チューリップでさえも、新種改良して首だけしか出ないチューリップというのも開発したことがある。

ある意味たいしたものなのかもしれない。

空き地や、軒先に咲く花々。眺めるだけが一番みたいだ。



写真をアップしようと思っていたのに、バタバタしすぎて写真とれませんでしたー。
パプリカの春サラダがキレイな色だったから写真撮りたかったのだけれど。

キレイな野菜を混ぜたら、なんとなくいいサラダが出来るんだ。

                    ってコトで。


posted by murano |16:50 | 季節 | トラックバック(1)