スポンサーリンク

2006年05月12日

今晩のごはん(書き込みつき)

夕飯の仕込みも終わって、彼らが降りてくるのをブログしながら待ってます。
今日の夕飯は、

*牛ハラミのソテー
*大根ととり胸肉の梅肉和え
*きゅうりの即席漬け
*かま栄のパンロール
*にしんの塩焼き
*ほうれん草のゴマ和え
*アサリの味噌汁
*パイナップル・スイカ


             

パイナップルも暖かくなったからかすこぶる甘い。
味見のつもりがきゅうりの即席漬けにはまり、多分2本はガリガリかじってしまったし、パイナップルも食べてお腹いっぱいになってしまった・・。

最近、ユースが帰ってくる頃は、プロティンタイムになる。
その頃は、大伍くんが夜食のトーストをかじって食堂にいる頃。

飲む人、のむひとのむひと~~~~!私が叫ぶ。

昨日は石井ちゃんもいたし、ユースの3人と体格作り中の大伍くんとバナナプロティンタイム。

「・・・・あ、」慌てて大伍くんが腕立て100回する。
手のストレッチをしながら25回で4回する。

大胸筋をさすりながら、効果でてきたかも。ってにこにこしてる。

その横で、目の周りの黒い痣が治り始めた石井ちゃんがスペイン語の本を熟読。

お~!関君たちがどど~んとやってきた!

え・・書き込みしてくれるって。わー!うれしい~~!

相川です。今日は西谷さんと関さんと一緒に寮にごはんを食べにきました。寮のご飯はいつもめちゃめちゃおいしので楽しみです。you達も食べにきちゃいなよ。あと趣味はダーツです。また寮に来たとき書き込みます。ではまた。


ため息のでるよな、嬉しいコメント。
朋ちゃんと分かち合いたいと思います。

ダーツ。似合うな。

関君は、いっつもゆる~~い感じがします。
なぜか、手を前に組んでいるところを良く見かける気がします。
腕を組むのではなく。手の甲と手の甲を重ねてちょこんと立っているのです。
なんとなく商人風な立ち振る舞いとも言えます。

今日も、西谷君はブラックコーヒーを食後にのんで帰りました。
ブラックの似合う人です。一切の甘いものを食べません。

フルーツもデザートも好まないです。





*キュウリの即席漬けレシピ

キュウリをぶった切る。塩もみします。手で潰す勢いで。
で、麺つゆをかけます。
ちょっと丈夫なビニール袋でやってもいいです。
ゴマたくさんとちょっとだけ摩り下ろし生姜を入れてほっとく。

すぐ食べても美味しいです。ミョウガがあったら是非入れたかった。


*大根ととり胸肉の梅肉あえ。

大根をスライサー等で千切りの細かい判にする。
大根の水分を搾る。
梅干の種を取る。大根1本に対して梅干12個くらい。
千切りにしたパプリカとシソを合える。
とり胸肉を蒸す。(面倒だったら茹でる。その場合、残りのスープは、捨てないでスープに)
・・・鶏肉を裂く!
全部を合えて梅干の汁?梅干の残り汁?も共に合える。
味が薄かったら、ノンオイルドレッシングをかけたりしてさっぱりと召し上がってみて下さい。


posted by murano |18:15 | レシピ | トラックバック(5)