カレンダー

プロフィール

寮メシ作りに関わって、今年で6年目になりました。 毎年、シーズンが終わる頃、課題を発見しています。 昨年は、本になったしまふく寮通信と厚別競技場での売店「しま福」 この2つのお陰で、たくさんの方とお会い出来るチャンスが増えました。 たくさんの方と笑いあう事が出来ました。 寮メシを大事にして、周りの人に感謝して、しまふく寮を愛して。 新しい寮生も加わって、また時間が流れていく。 J1という新しいステージを目の当たりにする。 凹んでも笑っても。 しまふく寮は、しまふく寮で。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

焼肉

2008年11月10日

しばらくの間。


「焼肉処しまふく」を開店していなかった。



勝っても負けても疲れきって帰ってくるだろうナーと思ったので、浦和戦の後にみんなで肉を焼いて食べようって思っていた。


いつも20人分のごはんを用意する時は、煮物やらサカナやらお浸しもあるから肉の用意は4キロくらい。



だけど、焼肉だから肉メインだし。


サガリとかカルビとか塩もみした鳥肉とか生ラムとか。


9キロ!


あとかぼちゃとかナムルとかトマトとかの野菜を用意。

たまごとわかめのスープにキムチ。




テーブルの下には、ユースに頼んで新聞紙をひきつめてもらって。

パソコンも新聞紙で包んで。

今回は、テーブルクロスも新聞紙で。


あやしい会場作りが出来た。



選手達は、いつもよりも疲れた顔をしていたが、私は、お構いなし。



いつもなら6時から始まる晩御飯だけど。


5時半ごろ帰ってきた選手たちに、間髪いれず。


「さっさと座って焼肉たべなー!肉をいっぱい食べて風呂入って早く寝るんだよー」

火の通りにくい鶏肉を鉄板の上に乗せた。


トップもユースも同じ時間に食べて満席状態。



煙とお肉のいい匂い。




食べる事は、とても大切な事。

みんなで食べるのも大切な事。


食べたら力も湧いてくるし気力も湧いてくる。そしてぐっすり眠ればいい。


寒くなってきたし、体も体脂肪を上げたがってる。



ごはんは、いつもより6合多く売れた。



餌食になってくれた肉たちよありがとう。



餌食になってくれた9キロのお肉は、キレイに胃袋に収まった。








post by murano

08:44

コメント(0)