2008年10月17日

ためらわない!

「あっこさーん!今って手空いてますか?」


丁度、ごはんを出し終わって、マーカスくんとみつくんとダイゴくんが帰ってくるまで時間が空いていた。



空いてるよー。


「ホットケーキの素があるんすけど、お願いしてもいいすか?」





 いいよー。




「つか、自分で作ってみてもいいすか?」



いいすよ。




 ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてネリネリ。



 フライパンに油をひいて。

久しぶりの調理実習
!ヤス君ね、ココポイント!熱いフライパンに乗せちゃダメ、他の料理は、だいがい熱したフライパンが望ましいけど。 ホットケーキはダメよ! 説明書に書いてある事を真顔で言ってみたりする。 「まじっすか。」 生地を乗せて、ポツポツしてきたら   はい!!ひっくり返す!!! 「えっとーーー。」 そこためらわない!!! 「た・・ためらわない。」やすくんが復唱する。 やろうとと決めたらためらわない。そこ重要! 「そこ重要・・」
ためらわなかった!
一箱のホットケーキで4枚焼けた頃、アウトドア部の面々がご帰宅。 なにやってんのー。なにやってんのよー。ねー。入れ替わり立ち代り厨房に入ってみては、必死のぱっちのやすくんにまとわりつく。 出来たらあげるからーー。
確実俺はいっちゃうじゃないですか!
ちょっと色の悪いストロベリーソースをかけて、ミントの葉がないから貝割れ大根の仲間みたいなのをトッピング。
そ知らぬ人たち
肉団子つーかなんつーか・
今日の晩御飯は、鳥のひき肉で肉団子・・つーかなんつーか・。・ 甘酢にしようと思ってケチャップにお酢とお砂糖を入れて・・中濃ソースも入れちゃって。 肉団子ちゃっぷっていうかなんていうか。 肉団子ちゃっぷ。(鶏ひき肉、松の実、ゴマ、玉ねぎ、筍) 牛と舞茸とこんにゃくと豆腐の煮込み。 (オイスターソース味) さばの塩焼き りんごー。 もやしのみそしるー。 以上、今日のごはんでした。 肉団子。・・ココは、ためらわず油で揚げちゃいました。


posted by murano |23:42 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/560