2008年09月14日

コミニュケーション

こないだの宮の沢バーベキューで。

フェジョンを誰かが作ってきてくれて。

それがテーブルに乗った時。


エジがそりゃ、うれしそうな顔をした。

大盛りのごはんにフェジョンを嬉しそうにかけているエジを見たときに。





こりゃ、いかんな。あたし。





と思って、大量のフェジョン豆とブラジルの食材を取り寄せた。



ブラジルの食材やさんに電話してオーダーしたら、「あなたは、ブラジルにすんでいたのですか?」

と聞かれた。


大量のフェジョン豆でそうおもったんだろう。




そのくらいブラジルの人にとっては、当たり前で食べたい食材なんだろう。


早速、でっかいウインナーを乗せたフェジョンを出したら、とんでもないほど嬉しい顔をしていた。


たった、それだけの事なんだけど。



エジにとっては、嬉しい事なんだって思った。



私も外国に住む事になったとしても、時々は、天とじうどん とか カレーうどん とか食べたい。




・・・ちょっと違うか。






で、エジは、しまふく寮に馴染んでる。


堀田君とじゅんきくんとすごく仲よい。


だけど、調子に乗って、大きな音で、カーニバルみたいなブラジルの歌をガンガンかけて。


「エジ!!!うるさいつ!」って怒られたりしてるし。


甘えん坊のエジが、堀田君に密着して座ると。

「近づきすぎ!!!!」って怒られたりしてるけど。





エジの携帯の待ちうけがエジの写真だと大爆笑していたり。



エジがダイスキなクレバーのアグレッシブルって歌を探して聴かせてあげたりしている。



この曲を聴いてるときのエジの顔がとても幸せそうなのだ。




ポルトガルの言葉と。

日本の言葉と。




入り混じりながら。じゅんきくんもほったくんも。




エジとのコミニュケーションがばっちり取れてる。








じゅんきくんとほったくんのお陰で、エジの事は、安心しているのだ。

posted by murano |11:25 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/542