カレンダー

プロフィール

寮メシ作りに関わって、今年で6年目になりました。 毎年、シーズンが終わる頃、課題を発見しています。 昨年は、本になったしまふく寮通信と厚別競技場での売店「しま福」 この2つのお陰で、たくさんの方とお会い出来るチャンスが増えました。 たくさんの方と笑いあう事が出来ました。 寮メシを大事にして、周りの人に感謝して、しまふく寮を愛して。 新しい寮生も加わって、また時間が流れていく。 J1という新しいステージを目の当たりにする。 凹んでも笑っても。 しまふく寮は、しまふく寮で。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

正月早々・・

2008年01月01日

 明けまして おめでとうございます。


 今年もどうか宜しくお願いいたします。






・・・正月早々・・お願いから入るなんて・・。





私は、毎年毎年、覚えられない事がある。


・・・西暦。



昨年は、しまふく本が出たお陰で日付けを書く機会があったりで。

・・・今年は、平成17年の2007年。

とインプットする事が出来ました。


H2007ってとある方の本に書いてしまったこともあったけれど・・。



区役所とか。何か記入する時に・・オロオロして、今年って何年?と誰彼構わず聞く機会もめっきり減った事がしまふく本の副産物の一つだったと思う。



ココを振り出しに、今年は18年。2008年。とわからない人がいたらいつでも教えてあげたいと思っている。





正月早々、怖い夢を見た。


見たこともないくらい怖い夢だった。


夢でよかったと思った。


初夢は、今夜これから見る夢なんだからよかった。


怖い夢とか悪い夢のがいい夢だって聞いたことあるし。


怖い夢のお陰で、ダラダラ眠らず割と早めに起きれた。





正月早々。どうでもいい事を・・・。






しまふく寮は、閉鎖中です。


ダイゴクンも征也くんも実家へと帰ってしまった。

毎日忙しいユース達もようやく里帰り出来て、まだ高校1年なんだって事を体で体感して「べつに・・」とか言ってお母さんに甘えているだろうか。


つかの間の実家。この正月休みを楽しみにしていたのは、私だけじゃない。

ユースのご両親も大人の中にどっぷりと浸からざる得ないユース達もおんなじだろうな。


楽しむがいいさ。



・・私も気が緩んで風邪ひいている場合じゃないのだ。鼻の下がガビガビですりむけ状態だからオロナイン塗って真っ白いヒゲみたいだ。

突然の訪問者がいたら、きっとそのまま出てしまうだろう。




・・・私も遊ばなくては。





今年は、新しいステージに行く。

サッカーにも興味がなかった私には、そこがどれ位凄くて怖いところなのかもよく解っていない。


視野の狭い私の目が少し広がる。

コンサドーレの選手達が体を張ってモチベーションあげて広げてくれた。





今年の抱負は、「楽しむ」にしよう。


毎日作れる料理を楽しむ。

日常を楽しむ。

新しい機会が得られたらそれを楽しむ。


やれるって決めたら、めんどくさいじゃなくて。楽しむにしよう。





・・・なかなか難しそうではあるけれど。うん。がんばろう。










パソコンの前で、新年の決意表明終わり。






応援するという同じ目的を持った皆様と今年は、新たなステージで時間を共有する事が出来る事をとても嬉しく楽しみに思っております。


皆様にとって2008年が素晴らしい年になりますように。


















post by murano

10:04

コメント(0)