2007年09月24日

夏休み終わり「しま福開店」です。

2ヶ月も夏休みがあるんだなーとのんびり構えていたら。

指折り数える時期になりました。



厚別のしま福で、うだるような夏が終わったと思ったら。

空っ風吹きすさぶ「ナイターゲーム」

季節は、移り変わりました。



サポーターの皆様の寒さ対策メニューにしなくては・・。


と考えて・・。





秋になったので。




パンは、冷めちゃうのが早いから。




やめます。   あっさり。





で。ミニ丼は、豆板醤をきかせたHotなマーボー丼にすることにしました。


そんなにたくさんのマーボーは、作った事がなくて。




豆腐大丈夫か?





イメージとは、異なります。とかオフィシャルに小さく入れてもらったほうがよかったのか?




慎重に。慎重に。作らせて頂きます。


イメージとは、異なるかもしれません。




いつもは、600食をご用意させて頂くのですが。


今回は、300食と弱気な数にさせて頂きます。


早く提供する為に、よそってお待ちしていたのですが、外気の温度が低いとすぐに冷めてしまうと予想します。


大半は、大きな寸胴鍋から。よそっては出す。よそっては出す。という出し方に変更させて頂きたいと思います。



ミニ丼は、300食と弱気だし。パンもやらないとなれば・・。


寒い時にハフハフして食べたいもの・・・。


それを何にしようかと考えていました。


で、しまふく寮の冬の定番メニュー。


征也くんが、好きなメニュー。





モツ煮込み。




マニアなアイテム。


大なべで作って、根菜が美味しくなった季節に寒い外で食べるんなら。


モツ煮込みは、いいんじゃないかと思って。


生姜をスライスしてあるモツ煮込み。

はじかないで、がりがりとかじって、少しでもあったまってください。





いつもと段取りが変わって、お待たせする時間が心配ですが、寒いからこそアツアツを食べて頂きたいと思います。




数量です。




 さて、夏休みの宿題なんですが。



しま福を始めるにあたって・・。


当初、10回厚別のホーム戦で、目標売り上げがありました。


7回の厚別のホーム戦で、目標金額をクリアすることが出来ました。




皆様が、HFCの直営である「しま福」を支えて下さったお陰でございます。




心より厚く御礼申し上げます。



心ばかりですが、感謝の気持ちを込めて。

ミニ丼を増量キャンペーンとさせて頂きたいと思います。

名前からミニをとります。ミニからの脱却。



容器のほうは、そのまま使用させていただきますので、見た目は、解りにくいかもしれません。


持った時、ちょっとズシッと。


モツ煮込みも根菜をたっぷり食べて頂きたいと思います。


完売となりましたら、寒さ対策の裏メニューを用意できればと思っています。



ハーフタイムで、寒くなったら「しま福」思い出してください。



10月24日 


徳島戦は、厚別競技場から、札幌ドームに変更になりました。

厚別の試合数が1回減りましたので、今回のしま福が終わりますと、残り1回を残すだけとなっております。



しま福のゴールは、間もなくですが、最後まで全力で頑張ります。







厚別の9月のナイターゲームの観戦対策なんて。


皆様、ご存知過ぎるほど、ご存知なはず・・。



どうぞ。ひざ掛け。ニット帽。温かいうわっぱり。等など。

後悔のないように、ご用意していらしてくださいませ。






posted by murano |17:40 | しま福 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/murano/tb_ping/369
この記事に対するトラックバック一覧
しまふく本 【日々是口実赤と黒】

昨日、りょうぼさんのブログで厚別しま福のメニューが発表になりましたが 偶然、姉家の昨日の食卓はしまふく本参照の「イカめしとモツ煮込み」だったらしい。 炊飯器がない(ガス釜でご飯炊くのだ。おこげがあっておいしい)姉家のイカめしは、途中までりょうぼさん参考で途中からケンタロウさん参考らしいです。 姉の家の『しまふく寮通信』を見たらこんなんなってました。 レシピに付箋を貼りまくり。こういうのマメね。相変わらず。 時間との勝負の姉のお料理。 Y方もじっくり読み終わったので本棚に立てておいたのですが。 立てた場所は

続きを読む