カレンダー

プロフィール

寮メシ作りに関わって、今年で6年目になりました。 毎年、シーズンが終わる頃、課題を発見しています。 昨年は、本になったしまふく寮通信と厚別競技場での売店「しま福」 この2つのお陰で、たくさんの方とお会い出来るチャンスが増えました。 たくさんの方と笑いあう事が出来ました。 寮メシを大事にして、周りの人に感謝して、しまふく寮を愛して。 新しい寮生も加わって、また時間が流れていく。 J1という新しいステージを目の当たりにする。 凹んでも笑っても。 しまふく寮は、しまふく寮で。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

ユースの “24”

2006年12月06日

毎夜、毎夜。夜11時過ぎになると、自宅の天井だったり、しまふく食堂の天井だったりがやたらとにぎやかになる・・。

最初は、いったい何事なんだろうと思っていた。

ドシン!バタン!!とぶっそうな音が響き渡り、暫くすると静寂が訪れる。

「いったいなんの音なんだ!?」と思ったら音のデドコロは、ユースの涼くんの部屋だった。

勝手な私の想像では、涼くんはキーパーだからタイムでも計って右や左で大慌ての腹筋でもしているんだろう。

・・もしくは、穏やかな涼くんが憤りを発散させているのか?


・・・・と勝手に音だけで想像していた。

去年、涼くんが一人で始めた筋トレは、今年1年生のアキオとリョウタが加わって育成のタケも筋トレをみてくれているから天井は、エライ騒ぎ。

みんなの頑張りで“筋トレルーム”ができました。

・・・・といっても、ジムがあるわけでもない。何もない部屋。

8畳の部屋でユースの練習を終えて帰ってきた彼らが遅い夕食をとってじゃんけんで決めた各自の掃除をしてからドタバタ筋トレして、

食堂にまた降りてみんなでプロテインをシャカシャカとシェイクして飲み干してお風呂に入って眠る。

        今は、セバがその横でバナナ食べてる。(2本目)

で。すぐ朝になる。

朝ごはんを食べてお弁当を2個持って学校へ行く。

3時半頃に帰ってきて4時過ぎに、練習場へ向う。

その後は、私も詳しくしらないのだけれど、9時ごろまで練習して寮には、10時近くに帰ってくる。

・・・彼らの毎日は、恐ろしく多忙のように見える。


             

               年末になったら実家に帰れるよ。








post by murano

23:26

コメント(0)